ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




げーじつは爆発か?生田緑地
2009年11月15日 (日) | 編集 |
こんにちは!

今日は川崎市の生田緑地のご紹介なんだゾ!!

生田緑地って言うのは多摩丘陵の一角に位置する市内最大の緑の宝庫で、四季を通じて訪れる人が絶えないんだって!公営ゴルフ場のほか、岡本太郎美術館、日本民家園、伝統工芸館、青少年科学館、プラネタリウム、枡形山展望台、菖蒲園などの施設が美しい自然を背景に設置されている凄い所なんだよ!(川市施設案内のHPより

そんな生田緑地へれっつ・ごーなんだゾ!!
生田緑地
こちらは駐車場近くにあった生田緑地の案内図・・・・結構広そう・・・・

今回僕らは専修大学のキャンパス近くの駐車場に車を止めたんだけどここは駐車場が何箇所かあるらしく古民家園の近くにある駐車場のほうが生田緑地の正門らしいのね・・・・

今回はこちらの駐車場に車を止めてしまったのが失敗の始まりでそのままハイキングコースに入り込んでしまったので結構な距離を歩くことになってしまったのね・・・・・マジで遭難するかと思ったゾ!

ここが失敗の二番目・・・・・脇道の方に興味をそそられてこちらに進んじゃったのよ・・・
生田緑地
ざ・ハイキングコースまっしぐら!!!

緑地と言うだけあって周りは深い木々・・・・・
生田緑地
まさに森だな・・・・このあたりでパパ、ママが疲れたとか言ってぶーたれ始めるのね・・・・

さらになだらかな下りの山道をひたすら先に進むとこんな場所が・・・・
生田緑地
・・・・ここは尾瀬の散策路か??

山を下れば上りがあるもので目の前に現れたのがこんなハイパーな階段・・・・
生田緑地
これを見てパパ、ママのテンションはどん底に・・・・・

しかし、階段を上るのを嫌がってここに住むわけにもいかないのでさっさと階段を上がる事に・・・

山を登った先にはこんな展望台が・・・
生田緑地
1階部分は能の舞台にもなってるんだって!早速行ってみるべし!!

展望台の下まで行ってみるとこんな張り紙・・・・・
生田緑地
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こういうオチか!僕は物か??

しかしこんな所で一人で怒っていても仕方が無いので先に進むことに・・・・ここからはハイキングコースから普通の散策路に戻っているのでパパ、ママ一安心!!!

生田緑地は貴重な地層とかが見られるそうでこちらがそうらしい!
生田緑地
一見ただの土の壁に見えなくも無いが脇にこんな看板が・・・

生田緑地
たいそう貴重なものらしいのでガリガリ掘ったりしちゃダメだゾ!!

この先に進んでいったら結局生田緑地の正面入り口まで来てしまいその脇に古民家園なるものを発見!!

しかーーし!残念なことにこちらもワンコの入場は不可!!!仕方が無いので入り口から見える所だけをパチッとな!!
生田緑地
この中の様子はママが単身乗り込んで行ったので後日『ぷーまま写真館』でご披露すると思うゾ!

この先に進んでいくと大きな噴水の池やらプラネタリウムとかがある広場に出るんだけど何故かこの広場にはこんな物が・・・・・
生田緑地
おおっ!SLだゾ!しかもD51じゃないですか!!!

そして犬なのであんまり興味は無いけどとりあえず興味深いふりをする僕・・・・・
生田緑地
ふーーーん・・・・・・

さらに先に進むとそこはまさに芸術は爆発だ!!な場所!!!
生田緑地
岡本太郎美術館ね!!

こちらはもちろんワンコの入場は禁止なのね・・・・・美術館には入れないけど奥には岡本太郎美術館のシンボルタワー母の像が!!!
生田緑地
ちなみに右下に写っているのは芸術「 無意味な笑顔 」・・・・作者不明・・・だそうだ・・・なんだそれ??

そしてこちらがテラスはワンコOKなカフェの「カフェ TARO」・・・・・そのまんまな名前だな・・・
生田緑地
僕が何故必要以上にきりっとした顔をしてるのかは不明・・・・・・多分そんな気分だったんだな!!

とまあ、生田緑地って言うのはこんな感じで大人も子供も大いに楽しめる場所なんだと思うんだゾ!

ただ、行く前には生田緑地のHPで中の施設が休みでないか確認してからのほうがいいと思うよ!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが生田緑地からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX