ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




ワンコと一緒に海岸散策!由比ガ浜
2010年01月26日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日は逗子から鎌倉の辺りに遊びに来たのでその様子をお伝えしようと思うのね!

僕らは良く海岸に散歩に出かけるんだけど今回はいつもは車で素通りしてしまって寄る事がなかった由比ガ浜海岸に立ち寄ってみたのね・・・・そして折角海に来たなら美味いものを食さねば!という事で今回もこのグレイトなどんぶりを食べてから海岸へと向かったのね!
由比ガ浜海岸
湘南といえばシラス・・・シラスと言えば湘南!と言われているかは知らんけどとりあえず名物のシラス丼を食べたのね・・・・もちろんパパ、ママがだゾ!

そしてパパ、ママの食事が終わるまで我慢の子の僕・・・・・
由比ガ浜海岸
ワンコ用のシラス丼も作ってほしいのね!!

さて腹も膨れたところで由比ガ浜海岸の散策に行こうと思うんだけど由比ガ浜海岸っていうのは古くは明治時代から海水浴のメッカとして賑わい続けてきた、由緒ある海水浴場なんだって・・・・まあ、こんな季節に海水浴をする人はいないと思うけど夏は大賑わいなんだろうね!

有料の地下駐車場に車を止めて地上に出てみると目の前は海なのね・・・・
由比ガ浜海岸
まさに玄関開けたら二分で海岸!!みたいな近さだゾ!!

海岸に行く途中にはこんな張り紙が・・・・・
由比ガ浜海岸
野生動物多し!!って感じ・・・・・リスはともかくトビは危険かも・・・・・・僕のジャーキーも狙われるか??

由比ガ浜海岸に到着してすぐに走り回る僕・・・・・・
由比ガ浜海岸

由比ガ浜海岸
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ・・・・・

結構砂が細かくて江ノ島あたりともちょっと違う感触・・・・・・
由比ガ浜海岸

今はちょうど干潮の時間らしく砂浜には大量の昆布のような海草が・・・・・・
由比ガ浜海岸
・・・・・・・・持って帰ったらお味噌汁の具になるかしら??

そして最近はやっているらしいママの影遊び・・・・・子供か?
由比ガ浜海岸
・・・・・・・あひる??

その後海岸をふらふらしていたらこんな物が・・・・
由比ガ浜海岸
エンジンつきプロペラを背負ったパラシュート・・・か?

しかもこちらはエンジンつきだけあって自力で飛ぶのね!!
由比ガ浜海岸
おおっ!!

由比ガ浜海岸

由比ガ浜海岸
おおおおっ!!!

このパラグライダーの様なものはインストラクターの方とお客さんとタンデムで飛んでいたんだけど流石にワンコの同乗は無理だろうな・・・・聞いてないけどね・・・・

その後由比ガ浜海岸を後にして鎌倉方面にふらふらとこんな物を見つけたのね!
由比ガ浜海岸
おおっ!今流行の白いたい焼きだゾ!!


おねだりしたけど買ってくれんかった・・・・・・・・・・・・
由比ガ浜海岸


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふぅ・・・・・・・





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX