ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




探偵犬、ダックス事件簿・シャーロックぷー
2006年04月26日 (水) | 編集 |
こんにちは!ぷーです!!
能ある鷹はつめを隠すというけれど、能ある犬はジャーキーを隠すっていう事がずばり当てはまる、名探偵犬のぷーです。

さて今日初めて東京の駒沢公園のドッグランに行って来たんだ。
ここは、下がコンクリートで植え込みとベンチが沢山あってちゃんと小型犬の
スペースもあるんだ。なにしろ入場が無料という点も素晴らしいね!

午後の3時過ぎに公園に着いたんだけど・・・事件はここで起こったんだ!!

事件の概要はこうだよ・・・・・・
被害犬はミニュチュアダックスの4犬兄弟(多分)そのうちの2匹が何者かによって押し倒され、脅かされてあまつさえ人前で失禁までさせられたという極悪非道な事件なんだ。
その2匹は(名前聞くのを忘れちゃった・・でも僕はそんな事気にしない・・だって、名探偵だから!)
心に深い傷を負ったに違いないんだ!もしかしたら今後ドッグランと聞いただけでおしっこをちびっちゃう犬になっちゃうかもしれないんだ!
そんな事は絶対許さない!!だから真犯犬を僕が見つけるんだ!あの2匹の為にね!!!

それじゃあ、早速聞きこみだ!真犯犬はまだこの近くにいるはずだゾ・・・・・

・・・・・・・話しを聞こうとしたんだけど聞けるわけないじゃん!・・・喋れないんだから・・・僕、犬だし・・・

でも一応振りだけね!!近くの犬に近づくぷー・・・
ちょっと、そこのボルゾイさん・・・大きい口だねぇ、おっと、僕を食わないでね!・・・・この犬は、
やさしい目をしてるのでシロ・・・と。

今度はシェパードさん・・・うーん、もっと食われそうだゾ・・・びびり全開だ!・・・・多分この犬も
警察犬とかで活躍してそうだからシロ・・・と。

次は黒いミニチュアピンシャー君・・・元気いっぱいだ!あっ、後ろにまわらないでくれるかな。
あっ、乗らないでくれる・・・・・乗られた!・・・へこへこへこへこ・・・・乗っかられ中・・・

・・・ふぅ・・・ヒドイ目にあったゾ!・・・・そのとき目の前にちょっとたぷたぷしたフレンチブル君が・・・

・・・物静かにたたずむブル君・・・たぷたぷだ・・・特にお腹の辺り・・・さわってみたいゾ・・・是非!!

この子は大人しくていろんな飼い主さんにたぷたぷされてた。・・・たぷたぷたぷ!!
(たぷたぷって言うのはお腹のとこを手の平でたぷたぷってするの。触りごこちがいいんだゾ!)

こんなたぷたぷした子が犯犬な訳ないのでこの犬もシロ・・・と・・・

・・・・・・・・・いきなり、壁にぶつかったゾ!・・・・もう、迷宮入りか?・・・・・・・

とりあえず落ち着こう、じょっ!ってしとこう・・・そこの植え込みのとこで!・・・・・ふぅ、落ち着いた。

聞きこみが駄目なら自分の足で探すしかないな!!早速、出発だ!!

あっちへふらふら!・・・・・こっちへふらふら!・・・・・たまにおしっこ、じょっっ!とな。今度はあっちへふらふら一人遊びも楽しいなっと!・・・・・・うんちもしとくかね・・・う”ーん!!ママー拾っといて!

・・・・・・遊んでる訳じゃないからね!・・・ちょっと本能の赴くまま動いてるだけなんだ。・・・・・・
・・・・・・だって僕犬だから・・・・・・・

そんな時、事件は意外な展開を見せて解決に向かったんだ!!・・・・・・・

ベンチの所で身を寄せ合ってた被害犬のダックスチームに突進してくるずんぐりした犬が!!・・・・

ブルドッグだ!!フレンチでなく普通のブル!体重は推定30キロくらい・・色は白・・でかいゾ!!

そのまま、ダックスチームに突っ込むブル!!逃げ惑うダックス君達!!
上がる悲鳴?と救出に向かう飼い主さん達!!・・・・・・このブル君ダックスばかり狙ってない??

事件は解決した!!!!犯犬は・・・そう、でかブル君だゾ!!!
(解決してねーよ!襲われ中だし!!)

物陰に隠れつつそう言い放ちたいけど犬だから喋れない名探偵犬?のぷー・・・・・

その時、ブル君がぷーを発見する!!突進してくるブル!!結構機敏なブル!!

捨てぜりふを放ってビビリまくって猛ダッシュで逃げるぷー!!

「うわーーー、犯犬は、おまえだーーーー!!わーー来たーー!ママー!!抱っこ、抱っこ!!」
(実際は言ってないけど・・・・・そんな風に見えましたね。)


(ぷーの迷推理のおかげ?で真相は分かりましたが・・・どんなもんですかねぇ?いくらドッグランで犬をフリーにしても良いとはいっても、ちょっとあんまりでしたね・・・・
多分、でかブル君はまだ若くてダックスの事大好きなんだと思うけど、あの体格差はちょっと危ないですね!ダックス君本気でビビッってたし・・・・ドッグランが恐い所って思わなければいいですが・・
ブルの飼い主さんもそれ見てても全く動く気配無かったし!・・・・・・
もしかしたら、そういうルールなのかな?初めて行ったので良くは分かりませんが・・・・
環境は良いので是非また行きたいですね!!でもまたでかブル君いたらちょっと怯むな!)

応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
探偵犬ぷー!!で絵本にしましょう\(^o^)/ これはワクワク・ドキドキ 
心臓がどこにあるかわからないからアサリは、貝をパフパフさせながら読みましたよo(^o^)o で・・・挿絵は・・犯人を捜しているときに頭に前足をやろうとしても・・・届かない・・・ぷーちゃん/(-_-)\   名探偵のように茶色のチェックの帽子 マント ステッキを持って立とうとするも・・・お尻が着いてしまうぷーちゃん(・・?  かわいいね・・・うんうん(^-^) だめですか?? ママに怒られそうー  ともかく今日も元気に出かけられます。ありがとうv(゚∇^*)⌒☆
2006/04/28(金) 07:35:16 | URL | 焼きアサリ #-[ 編集]
ぷーちゃん、事件解決ご苦労様でした~。

ワンちゃん同士がお顔を合わせると、予期せぬことも起こるでしょう。
やっぱり、飼い主さんがきちんと目を配っておかないとなりませんね。
子供のけんかに親が出るなんて・・って思っていらしたのかな?ブルちゃんの飼い主さん・・・。
たくさんのワンちゃんが集まる場所では、モラルが問われますね。飼い主の品位も知れてしまう・・・?気をつけないとっ・・・。
2006/04/28(金) 02:54:48 | URL | るしあん #-[ 編集]
ぷーすけ君、駒沢行ったんですか~!!
うちも時々行くから会えるかもしれないですね♪

ダックスちゃん、よ~く見ておかなきゃ(^^)

駒沢はボスっぽい大型犬とか結構いますよね・・・。
フーちゃん、この前脅されていました(汗

飼い主さんが話しに夢中なことが多いみたいです。
きっと常連さんなんだと思うんですが、困りますよね。。。
2006/04/28(金) 02:03:33 | URL | フーママ #-[ 編集]
きゃはは★ぷーたん、今日は大活躍だったんですね。でも犯人に襲撃受けたり、ミニピンに乗っかられ・・・大変でしたね(><)
ミニピンにまたがられても無言になってるぷーたん、想像して吹き出してしまいました;

しかしまぁ、ブルの飼い主さん無神経すぎますね。たとえ本人は遊んでるだけ、危害加えないコだと解っていても、相手の反応見てリアクション起こせよ!って感じですよね。
ましてや、自分の飼っている子のサイズ考えて行動してもらいたいですね。
私だって10キロ級のワンが突進してきたらビビリますもん。
2006/04/28(金) 00:43:19 | URL | チョコたん #-[ 編集]
そんなことの無いように、お互い自分のワンコから目をそらさない(うちはブルテリアなので、加害者になりやすい)のは当たり前の常識ではないでしょうか、

大きいワンは、遊んでいる(誘っている)つもり、小さいワンは怖がっている、でも大きなワンは、遊んでいると勘違いする。
だからこそ飼い主が行動を抑制しなければ大きなワンは、やがて加害者に。ワンには罪はありません。飼い主が全ていけないのだ!!

逆に小さいワンが以上に吠える、数匹で追い回す、やがて温厚なはずの大きなワンにスイッチが入ってしまい。返り討ちに。(そうそうないけれど)
結構このパターンがうちの場合起こりそうなので、吠えるワンちゃんの飼い主がしかる前に
原因である自分のワンをリードでつなぎ、場合によっては、ドッグランを切り上げる。
闘犬系のワンを飼っている私の周りの人はみんなこうして、無用なトラブルを回避してますよ。

2006/04/28(金) 00:11:37 | URL | pecolin #sSHoJftA[ 編集]
ドッグランでそういう事があると困りますよね。
そのブルの飼い主は非常識極まりない!
最近、躾けに関して色々と考えてる事が多いので、そういう無責任な飼い主は極刑に値するもんだと思いますわ。

怪我とかなかったんかな?
なんだかイラつかさせられる話ですよねぇ…
そういう飼い主に飼われる犬が可哀想ですわ。
2006/04/27(木) 22:59:19 | URL | Hengの愛人 #nZwJZKqw[ 編集]
ピンポーン( ・_・)σ゛┃ドア┃    
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
やっと忙しさのピークが終わったのですが
ここ数日体調不良につき、
ちょっと時間を作りたいので
コメントに時間がかかるので
定型文にさせていただいておりますです
記事はしっかり読ませて頂いてます~
すみませんです~~
あー本当にすまんです~

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)




         
2006/04/27(木) 19:51:09 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX