ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




困った癖
2006年03月12日 (日) | 編集 |
ぷーも2才になり今はなくなりましたが1才位まで困った癖がありました。
それは、・・う○ち・・ です。
しかも私たちが食事をするテーブル(高さ40センチくらいなのでぷーが乗れる)の上にするのです。
私たちが家にいる時はそんなそぶりはちっとも見せないくせにぷーを置いて外出から帰るとあるのです・・・う○ち・・・が・・・テーブルの所に連れていってここはトイレではなーい!!!と怒っても分かるはずもなく一人寂しくトイレットペーパーでかたしてました。
いわゆる分離不安というやつでしょうか?
そうだとしても、よりによってそこはないだろう・・そこで昨日パスタ食ったんだぞ!!とあのころは何度も思いましたね。
その癖が直ってきたのは最近で、リードを8メートルのロングリードに変えて散歩の時間を増やし、なるたけ走らせるようにしたらいつのまにかしなくなりました。
人間と同じで犬も運動しないといけないんだなとしみじみ思いました。
ぷーのびっくりするような行動はまだ色々ありますが、それはまた今度書きたいと思います。
それでは、また!







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX