ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




ドッグラン散策だゾ!小金井公園ドッグラン
2009年12月04日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日は東京都小金井市にある小金井公園のドッグランの紹介なのね!

小金井公園は日比谷公園の4.8倍、上野公園の1.4倍に相当し、小金井市(桜町・関野町)、小平市(花小金井南町)、西東京市(向台)、武蔵野市(桜堤)の4市に及ぶ広大な公園でドッグランをはじめ弓道場やテニスコート、バーベキュー場など様々な施設があるとってもビッグな公園なのね!!

小金井公園の隣には江戸東京たてもの園があってまさに一日いても飽きない公園なんだゾ!(江戸東京たてもの園はワンコは入れないと思うから注意してね!)

今回はそんな小金井公園ドッグランにれっつ・ごーなんだゾ!!

小金井公園ドッグラン
駐車場に車を止めて公園に入ってすぐあった案内看板なんだけど広すぎて良くわからんね!

小金井公園ドッグランは登録が必要なのでまずは管理事務所を探すことに・・・・・

案内図を見ながら管理事務所の場所を探すと右手の建物がそうらしく行ってみることに・・・
小金井公園ドッグラン
入り口にはこんな張り紙がしてあって犬鑑札と狂犬病の注射の証明が必要だゾ!コピーではなくて原本でよかったのね・・・・

手続きは数分で終わってこんなカードを発行してくれるのね!
小金井公園ドッグラン
こうやって県外から来るワンコ連れもすぐに利用が出来るのは嬉しい事なんだな!!相模原公園のドッグランもそうなることを切に望むのね!!!

手続きを終えて公園内を進んでいくと休日のためか人がかなり多いのね・・・・駐車場も臨時駐車場だったし・・・・
小金井公園ドッグラン
公園内では売店の他にも出店がかなり出ていてパパ、ママのテンションはいきなりMAXになったゾ!

そんな出店の中でもパパのハートをがっちりキャッチしたのはこちら!!!
小金井公園ドッグラン
給食弁当なるもの・・・・・・・なにゆえに給食??メインは揚げパンだそうだ・・・・・

ドッグランを目指しさらに奥に進んでいくとフェンスで囲まれた一角が!!ドッグラン発見ナリ!!

このドッグランの先にはバーベキュー場があるので時間によっては終始お肉が焼ける良いかほりが・・・・・腹ペコワンコには堪らんねぇ・・・・・

こちらがドッグランの入り口!!きちんと二重扉だゾ!!
小金井公園ドッグラン
小金井公園ドッグランはみっつのエリアに分かれていてひとつはこちらの小型犬エリア、そして大きさの指定なしの自由エリアと道具を使ってワンコを訓練する為のエリアがあるのね!

まずは小型犬エリアから入場!!
小金井公園ドッグラン
地面は土だな・・・・足には優しいね!

小金井公園ドッグラン
・・・・おっす、オラ、ぷー!!趣味はフェンス際をとぼとぼすることです!!!

この日は沢山のワンコが遊びに来ておりたちまちぷー、群にまぎれる・・・・
小金井公園ドッグラン

この日はトイプードルのオフ会があったらしくひときわプードル君の姿が目立ってたゾ!!
小金井公園ドッグラン
・・・・おおっ!この方はどちらが頭なんだろう??って奥がお顔だな・・・・

そして小型犬エリアの奥にある自由エリアへ・・・・・
小金井公園ドッグラン
あんまり大きな犬はいない様に見えるね・・・・・

入ってすぐの所にこちらが・・・・
小金井公園ドッグラン
近寄るとワンコの後ろ足が自然と上がってしまうという魔法の木・・・・・・

そして忘れてはいけないのが恒例のフェンスチェック!!!
小金井公園ドッグラン
・・・・・シンプルでいてそして大胆!!何を言っているのか良くわからないけど鉄のフェンス最高!! 

そして勇ましくフェンス際を歩く僕の後ろには同士が!!!
小金井公園ドッグラン
もしかしてとぼとぼ連盟入会希望犬か??審査は厳しいんだゾ!!・・・・・・・・・うそです・・・・

そしてこちらはイタグレ軍団に囲まれて自分もこのくらい足が長いんじゃないか?と勘違い中の足の短い犬・・・・・・・・
小金井公園ドッグラン
足の長さは約8センチくらいですが、何か??

小金井公園はドッグランのほかにもこんな広大な芝生広場があるのでリードをつけてのお散歩も楽しいと思うゾ!
小金井公園ドッグラン
・・・・実は僕はドッグランでフリーでいるよりリードをつけた散歩の方が好きだったりします・・・・内緒ね!

とまあ、小金井公園ドッグランはこんなドッグランなのね!!みんなも是非一度行ってみるといいんだゾ!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが小金井公園ドッグランからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX