ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




江ノ島でワンコと食事!富士見亭
2009年12月10日 (木) | 編集 |
こんにちは!

江ノ島と言う所は全体的にワンコに優しいところだと思うのね・・・・・江ノ島の裏へと出航している渡し舟にもワンコが乗れるし江ノ島神社より先にある食べ物さんのほとんどがテラス、もしくは店内もワンコ可というお店がほとんどでまさにワンコ連れにはパラダイスの様な所なんだゾ!

そんな中、今日は江ノ島の一番上の辺りにあるワンコと一緒に食事が出来るお店「冨士見亭」さんを紹介しようと思うんだゾ!

冨士見亭は江の島の西端に位置する創業120年の食堂で絶景を眺めながら、江ノ島の磯料理をご堪能できるグレイトなお店なんだよ!

早速、江ノ島へとれっつ・ごーなのね!!!
冨士見亭
・・・・・・もうすでに弁天橋の手前にある渡し舟から岩屋洞窟ゆきの船に乗ってたりします・・・・

この渡し舟は不定期運行なので注意が必要ね!恐らく土日はやってると思うんだけど・・・・

今日は居なかったけど結構大きなワンコも一緒に乗ってたりします
冨士見亭
乗船時間は10分位でほとんど揺れもないから船に弱い方も恐らく大丈夫だと思うゾ!

下船場所は岩屋洞窟の手前の磯になるんだけどここでしばし磯遊びをすると楽しさ倍増だな!
冨士見亭
間違っても海に飛び込んだりしたらダメなんだゾ!

そしてカニハンターパパによる恒例のカニ遊び・・・・・・誰がハンターでいつ恒例になったんだろうか??
冨士見亭
カニは結構海に近い所にしか居ないから落ちないように注意ね!落ちてもぷーは責任取れませんのであくまで自己責任でお願いします!!

ここから冨士見亭までは階段を上って徒歩10分位・・・・・結構急な階段だゾ!

パパ、ママ必死に登ってやっとこ冨士見亭に到着!
冨士見亭

そして冨士見亭のメニューを物色する僕・・・・・ふむふむ・・・
冨士見亭

こんな生きた貝のいけすみたいのがあって恐らくこの中のものが焼いて出てきたりするんだと思うゾ!
冨士見亭
ぬおーーーーもっと近くで見せるんだゾ!

お店の中に案内されてテラス席へ・・・・
冨士見亭
ワンコ用のお水が出るのもうれしいねぇ・・・・入れ物は塩辛のタルっぽいけど・・・

冨士見亭のテラス席からはこんな絶景が・・・
冨士見亭
ざ・相模湾!!ブラボーナリ!!

そして江ノ島に来たらこれを食さねば!!の一品がこれ!!
冨士見亭
生しらすね!!禁漁期間とかあって食べられる期間が決まってるのね・・・・ちなみに釜揚げしらすとのハーフにも出来るんだって!!

そしてこちらが僕へのおすそ分けのしらす・・・・・・・
冨士見亭
・・・・・・・・・・・・・・・これっぽっちですか??ねえねえ・・・こんだけなんですか???


家に帰ってから気づいたんだけどパパ、ママは満腹になって満足したらしいけど僕はお水とあのちょびっとのしらすだけだったのね・・・・ワンコメニューも当然無いし・・・・・・


むむむむむ・・・・・・これは大いに抗議をせねばなりませんな!!!!
冨士見亭


・・・・・・・・・・・抗議の為にトイレの上での座り込みを慣行するんだゾ!!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX