ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




伊豆の犬の聖地か?伊豆高原ドッグフォレスト
2009年11月01日 (日) | 編集 |
こんにちは!

今日は前から一度は行ってみたかった伊豆高原にあるワンコの複合施設「伊豆高原ドッグフォレスト」に行ってきたので早速紹介しようと思うのね!

伊豆高原ドッグフォレストは伊豆高原駅からすぐ近くにあるショップ、ドッグラン、ペットショップやトリミング施設からなる複合施設でワンコを連れていない方も気軽にワンコと触れ合えるとっても素晴らしいスポットなんだよ!

そんな伊豆高原ドッグフォレストにれっつ・ごーなんだゾ!!
伊豆高原ドッグフォレスト
おおっ!やっと来る事が出来たのね・・・・毎回車で通り過ぎるだけだったのでぷー感動!!!

受付で料金を支払っていざ入場!なんだけどワンコは入場券の代わりにこのバンダナを身につけるんだって!
伊豆高原ドッグフォレスト
リードやバッグにつけても良いらしいゾ!ちなみにワンコの入場料は500ナリ!・・・・・僕も有料なのね・・・・・

ゲートを入って左手にはオンリーワンコというワンコの貸し出し施設があって気に入ったワンちゃんと園内を散歩できたりログハウスの中で遊んだり出来るんだって!
伊豆高原ドッグフォレスト
おおっ!なんかアイドルのブロマイドみたいだゾ!

こちらがそのログハウス・・・・・・
伊豆高原ドッグフォレスト
小さいながらもドッグランつきだって・・・・・・擬似飼い主体験ってやつだな・・・・

ちなみにワンコ連れの方はこのオンリーワンコは利用できないから注意ね!って必要ないか・・・・

奥に進むとこんな物が・・・・・恐らく写真スポットだな!
いぬたまドッグフィールド106
僕らも伊豆高原ドッグフォレストの思惑のとおりにパチッとな!!!

その先にはいぬたまショップなるお土産屋さんが・・・・・
伊豆高原ドッグフォレスト

ここもワンコと一緒で大丈夫なのね!!グレイトナリ!!
伊豆高原ドッグフォレスト
そしてお土産を物色するパパと僕・・・・・

そしてそのいぬたまショップの前にいらっしゃったこの方・・・・
伊豆高原ドッグフォレスト
一瞬、本物かと思ってビビッてしまうくらい良く出来たお人形・・・・・・ここまでリアルに作らんでもねぇ・・・

こちらはワンちゃん達とのふれあいコーナー・・・おとなしいワンちゃんてんこ盛りだゾ!!
伊豆高原ドッグフォレスト

こちらも当然ながらワンコ入場禁止だな

こちらにもパパのみ潜入・・・・・あんまり触れ合えなかったらしいゾ!人が多いもんね!!

そしていよいよ待望の伊豆高原ドッグフォレストドッグランへ!!
伊豆高原ドッグフォレスト
こちらのドッグランはレンタルドッグとお客さんの連れてきたワンコと分かれてるらしいのね・・・

僕らは当然愛犬用ドッグランへ!!ちらっとレンタルドッグ用のドッグランを覗いてみたんだけどそちらにはアジリティーの道具が完備されてたのね・・・・・レンタルドッグはアジリティーまで出来るんだろうか??

こちらが愛犬用のドッグラン!
伊豆高原ドッグフォレスト

いぬたまドッグフィールドと言うらしいゾ!
伊豆高原ドッグフォレスト

こちらのドッグランは小型犬専用と中大型犬用に分かれていて僕らは小型犬用へ・・・
伊豆高原ドッグフォレスト

地面は砂利敷きで結構な広さがありベンチがちらほらと・・・・
伊豆高原ドッグフォレスト
もちろんワンコ用の水道も完備されているから安心ね!

奥行きも結構あって奥のほうはほぼ林の様だな・・・
伊豆高原ドッグフォレスト

この他にもワンコの足湯とかもあったんだけど今回は利用せず・・・・何故かと言うと僕が浸かるとほんとのお風呂になりかねないので・・・・・足短くてすいません!!

とまあ、伊豆高原ドッグフォレストの全容はこんな感じなんだゾ!ワンコを連れている人もそうでない人も犬好きならきっと楽しめると思うので是非伊豆に行ったら伊豆高原ドッグフォレストに遊びに行くといいんだゾ!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが伊豆高原ドッグフォレストからお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX