ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




ワンコとお泊り 伊豆むつみ庵
2009年10月09日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日は先日お泊りしてきた伊豆の河津にあるペットと一緒に止まれるお宿「むつみ庵」さんのご紹介なんだゾ!!

むつみ庵さんは閑静な山の中にあるお宿で二つのドッグランとおいしいお食事、そして各部屋には海が見える温泉がついてるというとってもグレイトなお宿なのね!

パパ、ママがパソコンを見ながら大いに気に入ってむつみ庵さんにお世話になることにしたんだって!

さあ、さっそく和みの犬宿「むつみ庵」さんにれっつ・ごーなんだゾ!!

お家から車を走らせて数時間・・・・・途中で伊豆の観光スポットなどに立ち寄りながら夕方むつみ庵さんに到着!途中の道が狭いので運転する人は注意してね!

しばらく山道を走っていると突然視界が開け山の斜面にむつみ庵の建物が出現したのね・・・
むつみ庵
なんかお上品な感じ・・・・・

駐車場はむつみ庵の建物の下にあって車を止めていると係りの方が降りてきてくれて荷物を運んでくれたのね

こちらが入り口・・・・
むつみ庵
この入り口を入ってすぐのところがロビーになっていて受付をするんだよ。

ちなみにこのロビーにはドリンクサーバーがあってドリンク飲み放題だって!よかったね、ママ!!

受付を済ませてお部屋に案内してもらったんだけどお部屋に行く廊下もこんな感じでお洒落だゾ!!
むつみ庵
おおっ!!なんか和風なていすとだな・・・・

むつみ庵は部屋数があまり多くないので全体的に静かなのね・・・・・ゆっくり過ごしたい人には最適かも!!

今回僕らが選んだお部屋は和洋室ってところ・・・・
むつみ庵
和室でのんびり・・・・・

そして寝るところはこんなベット!!
むつみ庵
うーーーむ・・・・ふかふかそうだな・・・・・・僕は乗っちゃ駄目なんだゾ!!

代わりといっては何ですが僕にはこんなベットが・・・・・・
むつみ庵
・・・・ベットでかっ!!!しかも床の間!!・・・・・ざ・王様犬!!!!

そしてこちらがむつみ庵自慢の部屋つき温泉!!しかも24時間何時でも入れるんだって!
むつみ庵

そしてベランダから見える海の景色!!
むつみ庵
最高だねぇ・・・・・・

そしてこちらは初めての畳の感触を肉球に感じながら物思いに耽っているふりをする僕・・・・・
むつみ庵
うひゃひゃひゃひゃ・・・・・・・

その後僕らは晩御飯まで時間があったのでドッグランの探索に行くことに・・・・・

こちらは部屋から出てすぐのところにあるドッグランその①
むつみ庵

むつみ庵 218
少々小ぶりですが僕くらいの大きさのわんこには十分だと思うゾ!しかも夜もライトがつくので利用可能だって!!素晴らしい!!!

そしてもうひとつのドッグランは宿を出て道路を渡ったところにあるちょっと大き目のドッグランね!
むつみ庵

こちらのドッグランもふかふかな芝生敷きでとってもいい感じ!広さも十分なので大型犬も安心だね!
むつみ庵

むつみ庵
この時いたのはビーグル君とシェルティーちゃんなんだけど僕も含めてみんな無口・・・・・無言でそれぞれが勝手に遊んでたのね・・・・・

この後散々遊んでから夕食となったんだけど人間用の料理はなんとも絶品だったそうだゾ!
むつみ庵
わんこも一緒に行ける食堂でお食事なんだけどなんとわんこ飯は無いんだって・・・・こんなに良い子にしてたのに・・・・・・ぷーショックなのね・・・・・・

お食事の写真はママが「ぷーまま写真館」で使うらしくここには載せちゃ駄目との事なので省くのね・・・・でも、食べるのに夢中で写真とってたか??

パパ、ママにとっては素晴らしい時間、僕にとってはお水だけしかないとってもつまらない食事の時間が終わりお部屋に戻ることに・・・・

パパ、ママはこの後温泉に入ってのんびり・・・・・僕は温泉に入れないので不貞腐れてこんなん・・・
むつみ庵
伊豆まで来て食事がトッピングがあったとはいえいつものフードって言うのはどうなんだか・・・・ぶつぶつぶつ・・・・・・

この後ママがこんな可愛いわんこの足の形のグラスを発見して大はしゃぎで僕に見せに来たけど・・・
むつみ庵
・・・・・・・・・・どないせぃちゅうんじゃい!!!!


とまあ、むつみ庵さんはこんな感じのお宿なのね!従業員の方々の応対も素晴らしいし、料理もおいしいし、リピーターが多いのもうなずけるのね!!今回は頼まなかったけど女将さんが無料でワンコのマッサージとかも教えてくれるみたいだから皆もぜひ伊豆に来たらむつみ庵さんに宿泊すると良いんだゾ!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが伊豆の和みの犬宿「むつみ庵」さんからお伝えしました!!またねーーー!!!ばいばい!!!!



追伸

悲しい出来事がありました。大人気ブログ「富士丸な日々」の主人公の富士丸君が10月1日に亡くなったそうです。

富士丸君とその父ちゃんである穴澤さんとは偶然二度ほどお会いした事があり初対面にもかかわらず快くぷーすけと一緒に写真を撮らせて頂きました。

代々木公園ではわざわざ写真が撮りやすいように富士丸君にお座りまでさせていただいてとても嬉しかった事を思い出します。

おこがましいかもしれませんがブログ「富士丸な日々」は自分がブログを始めたきっかけとなったブログでありいつかはぷーも富士丸君みたいになりたいな・・・などと思っておりました。

憧れでもあり目標でもあった富士丸君が突然いなくなってしまった事にとてもショックを受けています。
富士丸君の父ちゃんである穴澤さんの悲しみは計り知れないものがあると思います。

ふじまる

慎んで富士丸君のご冥福をお祈りいたします。





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX