ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11




エプソン「それいけ写真隊」ワンちゃん撮影、プリント体感イベントに参加だゾ!
2009年07月12日 (日) | 編集 |
こんにちは!

ママが最近自分の写真撮影の腕を磨くべく『エプソンさんの「それいけ!写真隊」ワンちゃん撮影&プリント体感イベント』に参加してきたんだゾ!

このイベントはワンちゃんの写真の他、独特の世界観で新たな写真表現を続けておられる写真家・大橋 愛さんと「それいけ!写真隊」が都内のハウススタジオを借り切ってのフォトイベントでなんとママがその抽選に見事当選したんだゾ!!

エプソンさんのイベントなのにデジカメはペンタックスだしプリンターはhpのものだし・・・・・行っていいものか家族会議を開いた結果、ママのスキルアップの為!!という事で参加となったのね!!

今回の先生、写真家「大橋 愛」さんってばこんな方ね!!パパ、ママが大変お世話になったのね!!感謝に耐えないんだゾ!!!

そんなんで家から車に乗って今回のイベント会場のある東京都南青山に向かったんだゾ!!・・・・・車で約一時間ほどでイベント会場であるスタジオ「ライトボックススタジオ 青山」に到着!!
「それいけ!写真隊」ワンちゃん撮影&プリント体感イベント
このイベントは午前午後に分かれていて各10組づつのご招待なんだけど僕らは午後の回だったのね・・・・・しかし、青山のスタジオなんて凄すぎるゾ!なんか有名犬になった気分ね!

受付は午後の二時からでその後はそれいけ写真隊の隊長なる方の挨拶と今回の先生である大橋 愛先生の講義があったのね・・・・・・
「それいけ!写真隊」ワンちゃん撮影&プリント体感イベント
先生の講義はカメラの設定の仕方から被写体の位置やアングルなどとても為になる事ばかりだったのね!!

その講義を聴いてママがメモに書いてたのがこんな物・・・・・・
「それいけ!写真隊」ワンちゃん撮影&プリント体感イベント
・・・・・・・・・・・・先生の事を馬鹿にしてるのか??ちゃんとしなさい!!!

その後はスタジオの各所を自由に使っての撮影会なんだけど順番に先生が個別指導してくれるのね!!個別指導は一人15分位だったゾ!!僕らはちなみに5番目だったゾ!!

この後、それぞれが好きな場所で撮影開始・・・・
「それいけ!写真隊」ワンちゃん撮影&プリント体感イベント

おおっ!!いきなり最初からなんて難易度の高い場所で撮影をしているんだ!!
「それいけ!写真隊」ワンちゃん撮影&プリント体感イベント
後でお話したらこのチワワ君は「ラテ」君といってお住まいも僕と近かったのね・・・・凄いゾ!ラテ君!!!

先生の順番が回ってくるまでに時間があるので早速自己流でぷーすけ撮影会をする事に・・・・
「それいけ!写真隊」ワンちゃん撮影&プリント体感イベント
いかにもって感じのぬいぐるみだな・・・・・・

他にもこんなの・・・・
「それいけ!写真隊」ワンちゃん撮影&プリント体感イベント
・・・・・・・普段おうちで一人こんな感じでイスに座ってたら恐いゾ!!大体、普段はイスに乗ったら怒るじゃんか!!!指示は統一しないとワンコは困るんだゾ!!

OH--!!!NO----!!!!・・・・ママ!!ここはいかんゾ!!!胴の長さと台の大きさが合ってないゾ!!
「それいけ!写真隊」ワンちゃん撮影&プリント体感イベント
・・・・・・・・・・寿命が縮むゾ!まったく・・・・・・!!!

屋上も使っていいとの事でしたので行ってみる事に・・・・・
「それいけ!写真隊」ワンちゃん撮影&プリント体感イベント
・・・・・雰囲気はいいんだけど蒸し暑くて虫が多いので早々に退散ナリ!!

そんなこんなでパパ、ママが撮影してたんだけど少しして・・・・・・・飽きたゾ!!
「それいけ!写真隊」ワンちゃん撮影&プリント体感イベント
うーーむ・・・・散歩に行きたかったりするのね・・・・・・

そんな退屈な雰囲気を察したのか僕らの個人指導の時間がやってきたんだゾ!!

先生から「どこで撮りたいですか?」と聞かれたのでよくモデルさんが撮影に使うスクリーンみたいな物の前で撮影する事に・・・・・

スクリーンの前でポーズを決めてるとママがまだカメラの設定をしてなかったのね!早くするんだゾ!(怒!!)・・・・・その後、先生の指導のもと撮影開始!
「それいけ!写真隊」ワンちゃん撮影&プリント体感イベント
おおっ!!・・・・なんか雑誌の表紙みたいだゾ!!

さらにアングルを変えてね!!
「それいけ!写真隊」ワンちゃん撮影&プリント体感イベント
ママが笑顔、笑顔ってしきりに言ってたけど無理言うんじゃないゾ!!犬はそうそう笑顔にはならんゾ!!

そしてこの場所にちょっと飽きてきた僕・・・・・・・
「それいけ!写真隊」ワンちゃん撮影&プリント体感イベント
まあ、撮影される側は何してるのか分からんからねぇ・・・・・飽きたのね・・・・・・

そんな僕の飽き飽き感を察して場所変更!!ざ・ソファーね!!!
「それいけ!写真隊」ワンちゃん撮影&プリント体感イベント
おおっ!!!こちらもナイスな一枚!!!マルベル堂に置いても良いゾ!!

撮影は全部で2時間位掛かってその後は撮影した写真をプリントアウトしてフォトブックの作成をしたのね!!
「それいけ!写真隊」ワンちゃん撮影&プリント体感イベント
パパ、ママ渾身の作!!見開きページしか作ってないけど・・・・・・なかなかの出来だゾ!

折角なのでここに来ていたお友達とも一緒に記念撮影をば・・・・・・
「それいけ!写真隊」ワンちゃん撮影&プリント体感イベント
さっきのラテ君と・・・・・・・・目線こっちじゃないし僕はテンション下がってるし・・・・・素人が撮るとこんな感じね・・・・・・・

そして最後はみんなで集まってのティータイム!!すたーばっくすというコーヒー屋さんのコーヒーなんだって!
「それいけ!写真隊」ワンちゃん撮影&プリント体感イベント
・・・・・・・・・・ワンコ用のは無いのか??主役は僕らではないのか???みんなで抗議したほうがいいか???

しかし、僕も含めた参加犬の大半がこんな感じ・・・・・・・・・
「それいけ!写真隊」ワンちゃん撮影&プリント体感イベント
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・疲れたゾ!!ワンコにとっての3時間の撮影は厳しいのね!!ママもこのイベントを機に写真の腕を磨かないとダメなんだゾ!!



今回、このような素晴らしい機会を与えてくださったエプソンの「それいけ!写真隊」の皆様、並びに親切丁寧にパパ、ママの指導をしてくれた大橋 愛先生にパパ、ママに成り代わりお礼を申し上げたいと思うんだゾ!!本当に有難うございました!!

また機会があれば皆様とお会いできたら幸せなんだゾ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX