ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




ワンコとお泊り! カーロフォレスタ・北軽井沢リーオ
2009年09月02日 (水) | 編集 |
こんにちは!

今日はワンコと一緒にお泊りが出来る宿のご紹介なんだゾ!

今回ご紹介するのは軽井沢にある「カーロフォレスタ・北軽井沢リーオ」という所なのね!

カーロフォレスタ・北軽井沢リーオはカーロフォレスタグループの中の一つで今年の4月にオープンしたばかりのとっても綺麗な建物なのね・・・・・森の中のとても閑静な中にひっそりと佇んでいる素晴らしい宿なんだゾ!

・・・・・・・・・・・もっとも僕らはひっそりとしすぎているせいで宿に辿りつけず(看板とかが出てないのよココ!!!)約40分程道に迷ってしまって最後にはもう帰ってしまおうか・・・とも思ったりしたとかしないとか・・・・・

まあ、そんなこんなでカーロフォレスタ・北軽井沢リーオにやっとこさ到着!
カーロフォレスタ・北軽井沢リーオ
この看板を発見した時はみんなが涙したそうな・・・・・・・・・・・・嘘ですが・・・・・

カーロフォレスタ・北軽井沢リーオの外観はこんな感じ・・・・・
カーロフォレスタ・北軽井沢リーオ
オープンして間もないだけあって真っ白で綺麗だゾ!!

フロントで受付を済ませてから館内へ・・・・・・まず目に入ったのは食堂ナリ!腹が減ってるのか??
カーロフォレスタ・北軽井沢リーオ
こちらの食堂はワンコと一緒に行っても大丈夫なとってもナイスな食堂!!ワンコメニューも完備だゾ!!

まだ夕食までには時間があるので館内の散策に出かける事に・・・・・

こちらは館内のそこかしこに置いてあるワンコのグッズ!
カーロフォレスタ・北軽井沢リーオ
これは部屋の中に置いてあった物だけど廊下とかドッグランの中とかにも置いてあるのね・・・・・僕らも安心か?いつかそそうをしてしまうかも・・・という恐怖感から開放されるな!!ってそんな事を思ってるのは僕等ではなくて飼い主さんだけどね・・・・・・

こちらが今回泊まったお部屋・・・・・
カーロフォレスタ・北軽井沢リーオ

カーロフォレスタ・北軽井沢リーオ
作りは和室なんだけどベッドが置いてあるという面白い部屋・・・・・

そしてなんだか分からないんだけどとりあえず笑っている犬!
カーロフォレスタ・北軽井沢リーオ
犬もたまには楽しまなければ・・・・・・

お部屋に荷物を置いて他の施設を見に行くことに・・・・・

こちらはドッグランなのね!
カーロフォレスタ・北軽井沢リーオ
二重扉で安全面もバッチリ!!早速中に入るべし!!!

カーロフォレスタ・北軽井沢リーオ
建物の裏手にあるドッグランで前面ウッドチップ敷き・・・・小型犬なら十分な広さだと思うのね!

カーロフォレスタ・北軽井沢リーオではお部屋によっては専用ドッグランが付いてるお部屋もあるみたいなので興味がある方は調べてみてね!!

そしてその後はお外の散歩コースを散策!
カーロフォレスタ・北軽井沢リーオ
結構敷地が広くてこの散策コースも一周すると15分位かかるんだって・・・

本館の他にもこんなコテージがあってこちらにも宿泊が出来るらしいのね・・・
カーロフォレスタ・北軽井沢リーオ

そしてしばらく進んでいくと敷地内なのになんと小川が流れているじゃないですか・・・・
カーロフォレスタ・北軽井沢リーオ
・・・・イワナとかいるかな??

散策途中に雨が降ってきたので館内に避難!!館内散策を続行します!!!

こちらが館の上の方にあったリラクゼーションルームなるお部屋・・・・
カーロフォレスタ・北軽井沢リーオ
マッサージチェアーとかバランスボールとかが置いてあったゾ!使用は無料で僕らワンコも一緒にいて大丈夫なお部屋・・・・・・・僕がバランスボールに吠えまくった為パパ、ママリラックスできず・・・・残念!!!

そして更に地下にはこんな施設が・・・・・
カーロフォレスタ・北軽井沢リーオ
おおっ!!!ビリヤード場だゾ!!しかもこちらも無料で利用できるんだって!!・・・なんて太っ腹なのかしら、カーロフォレスタ・北軽井沢リーオさん!!!

ここで待望の食事の時間に・・・・・・先ほどの食堂にダッシュなり!!!

パパ、ママ用の食事の写真は撮り忘れたのね・・・・というか撮るのも忘れて食べまくってたんだゾ!!たしか、地場の食材や旬の食材を使った創作料理だったと思うゾ!

そしてこちらがワンコ用の食事!!
カーロフォレスタ・北軽井沢リーオ
キャベツを使ったなんか・・・だったと思うゾ!このメニューはなんとペット栄養管理士が監修してるんだって!!凄いのね!!

さあ、まま!!とっとと僕に食べさせるんだゾ!!
カーロフォレスタ・北軽井沢リーオ
最近ではワンコもスプーンを使うのがオサレね!!

そして腹も膨れた所で先ほどの館内の散策中に見つけたスペシャルスポットへ!!

その場所とはこちら!!!
カーロフォレスタ・北軽井沢リーオ
ざ・卓球場!!!

食後の運動でパパ、ママがここで勝負をしてたんだけど結果はままの圧勝だって・・・・たまに僕の方の転がってくる卓球の玉を僕が咥えちゃって大騒ぎだったのも今ではいい思い出なんだゾ!!



温泉(カーロフォレスタ・北軽井沢リーオは温泉じゃないけど・・・)といえば浴衣に卓球!!昔の人はうまい事言ったもんだゾ!!楽しいもんね!!!!


それじゃあ、今日はこのへんでね!ぷーがカーロフォレスタ・北軽井沢リーオからお伝えしました!
またねーー!バイバイ!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX