ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




江の島甘味 あぶらやさん
2009年07月11日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日は湘南江ノ島のてっぺんあたりにワンコも一緒に入れる甘味処があるらしい・・・という事で探しに行ったらありました!その名も「島の茶屋 あぶらや」さん!!!

島の茶屋 あぶらやさんは創業はなんと明治時代だそうでとっても歴史あるお店なのね!ワンコが入れるのはお店横のお庭の所でなんか小さな庭園風な感じだったゾ!

それでは早速、島の茶屋 あぶらやさんに行ってみるのね!
島の茶屋 あぶらや
・・・・・・・・・・・ママ、こういう時は僕ではなくてお店に焦点を合わせて撮らないとダメだゾ!この犬があぶらやさんなのね!なんて勘違いする人もいるかもしれないんだゾ!

島の茶屋 あぶらや
正確には油屋商店っていうのね・・・・・・昔は油を売っていたのか?

島の茶屋 あぶらやさんの入口にはなんとも魅力的なメニューの数々が・・・・・・
島の茶屋 あぶらや

そして脇にはなんとも控えめな看板が・・・・
島の茶屋 あぶらや
遠慮なくは入らせて頂くのね!!

お店の中を通ってお庭の方へ・・・・・・
島の茶屋 あぶらや
おおっ!!なんかお抹茶とか出てきそう!!ってお茶屋さんか、ここ!!

そして家族会議を開くこともなくパパ、ママが独断で決めたメニューがこちら!

まずは白玉あんみつ!!
島の茶屋 あぶらや

さらに冷たい白玉のきなことあんこで食べる・・・・名前は忘れちゃった・・・こちら!
島の茶屋 あぶらや

そして当然ワンコ用のメニューなんぞ全く無く恨めしげにただ居るだけの犬!!!
島の茶屋 あぶらや
・・・・・・・・っていうかなんで二つとも白玉なんだ??二つともあんこだし・・・・どんだけあんこ好きなんだ???

そして僕は何にもする事が無くぼけーーとこんな感じで待っていたのね・・・・
島の茶屋 あぶらや

その数分後・・・・・・・・な、なんと!!!!!
島の茶屋 あぶらや

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・完食かっ!!!!

そして僕の手にあるのはひょっとして・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まさかお勘定だけ僕持ちか??そうなのか????


ちなみに「島の茶屋 あぶらや」さんの情報ね!

アクセス・・・・小田急線「片瀬江ノ島」駅、 江ノ電「江ノ島」駅下車
        徒歩30分
        江島神社「奥津宮」境内にあります。

定休日・・・・不定休 (雨天、荒天休業)

営業時間・・・10:00~日没

電話 ・・・・0466-50-6180





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX