ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




ワンコと一緒に鎌倉散策!竹のお寺報国寺
2009年07月17日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日は鎌倉にある報国寺というお寺の紹介なのね!!

報国寺は臨済宗建長寺派の禅宗寺院で仏乗禅師という方が建武元年(1334)に創建したという歴史あるお寺なのね!境内には沢山の孟宗竹があって別名「竹のお寺」とも呼ばれてるんだって!
報国寺に電話でワンコが入れるか聞いてみると抱っこならOKとの事で早速行ってみたのね!!

家から車で一時間ほどで報国寺に到着・・・・・駐車場は無料だったゾ!

こちらが報国寺の入口・・・・・
報国寺

その近くには報国寺の歴史が書かれた看板が・・・
報国寺
やっぱり名物は竹らしいのね・・・・

中に進んでいくととても手入れが行き届いていて奇麗な参道が続いてるのね!
報国寺

報国寺
うーーむ・・・・・・竹はどこじゃい???

・・・・・・・竹の代わりに鐘を発見!!!いっぺん撞いてみたいもんだゾ!!
報国寺
多分音にびっくりして逃げ出すな・・・・

しばらく進むと報国寺の本堂らしき建物が・・・・・
報国寺

とりあえずお参りをせねば・・・・・・なむなむなむ
報国寺
そして無意味に笑顔の僕・・・・・・ハイ!何にも考えてません!!

そしてこんな看板が・・・・・・・竹の庭だって!!!うーーん、楽しみねぇ・・・
報国寺

この後寺務所にて拝観料をはらって奥に進むのね・・・・・拝観料は200円位だったかな??

報国寺はこんな感じで所々にちょっとした風情を感じさせるものが飾ってあるのね!
報国寺
心なごみますなぁ・・・・

そして、待望の竹林に到着!!
報国寺
おおおっ!!凄いゾ!ここ!!!

地面を見てみると竹の子供が・・・・・・通称 竹の子ってやつね!
報国寺
・・・・・掘ったら確実に怒られるな・・・・・

この竹林の中にはなんと茶店があるのね!
報国寺
多分抹茶とか甘いものとかがあるんだと思うゾ!

人が大勢いたのでワンコが入れるかは聞けなかったのでもし今後行く方がいたら教えてほしいのね!!

最後に出口付近の竹をよく見るとこんなん・・・・・
報国寺
・・・・・・気持ちは分かるけどこういう事をしたらいけないと僕は思うんだゾ!

こういう歴史ある観光スポットをいつまでも奇麗なままで残せるかは僕ら訪れる人のマナーの良し悪しにも左右されると思うのね!

みんなもマナーを守って是非報国寺の竹林を見に行ってほしいんだゾ!!

それじゃあ今日はこの辺でね!!ぷーが鎌倉の竹のお寺報国寺からリポートしました!!!またねーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX