ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




おうちどこでも見守るカメラのモニターイベント
2009年05月12日 (火) | 編集 |
こんにちは!

最近パパ、ママがなんやら不穏な動きをしているのでその事について検証してみたいと思うんだゾ!!

そもそも事の発端は日本最大級のペットの総合サイトの「ペット大好き!」さんからの案内で今度「パナソニック株式会社」から発売するセンサーカメラ『おうちどこでも見守るカメラ』のモニターの募集があり、それにパパがなにげなく応募したのがきっかけなのね・・・・・

おうちどこでも見守るカメラっていうのは読んで字のごとく監視カメラの事で室内用、室外用があるらしいんだけど今回はこの室内用のカメラを使ってペットが一人でお留守番をしている時に何をしているのか飼い主さんがお外から携帯で見る事が出来る(静止画らしい)とっても僕らにとってははた迷惑な代物らしいのね・・・・・

これがそのおうちどこでも見守るカメラのパンフレットなのね・・・
おうちどこでも見守るカメラ
・・・・・・・これは、ヤバいんだゾ!!・・・・こんな物が導入されたらパパ、ママがいない時のこんな事やあんな事・・・・・あまつさえあーーんな事まで僕の悪行三昧がすべてお見通しになってしまうじゃないですか!!!!断固阻止せねば!!!!反対運動を起こすんだゾ!!

そのモニターになんと当選してしまってママが先日ちょっとだけオサレをして「おうちどこでも見守るカメラのモニターイベント」にいそいそと参加してきたのね!

このモニターイベントは用賀という駅の近くにある「用賀倶楽部」っていうなんとも洒落たドッグカフェで夜の7時から開かれたんだって・・・・・
おうちどこでも見守るカメラ
おおっ!!なんてお洒落な建物!!今日はここでおうちどこでも見守るカメラのモニターイベントとWanpoという団体から訓練士さんを招いてのしつけ講座も同時開催でしかも食事まで出るんだって!僕とパパは留守番なのにねぇ・・・・・

そしてこちらがそのセミナーの様子なんだゾ!!どちらの方が訓練士なんだ??
おうちどこでも見守るカメラ

そしてその訓練士さんが連れてきたであろうヨーキー君・・・・・
おうちどこでも見守るカメラ
・・・・なんか賢そうねぇ・・・・・

そして訓練士の指示にしっかりとしたがう偉いワンコ!!
おうちどこでも見守るカメラ
只今待て中か??しつけの基本だな!!!

今回はしつけ講座と言うよりも飼い主さんの心構えのお話がメインだったらしいゾ!!そしてそれ以外にも毎日のワンちゃんのケアについてもお話してくれたんだって!これが教材か?
おうちどこでも見守るカメラ
げげっ!!歯磨きじゃないですか・・・・・今後毎日するのか??そうなのか???

この訓練士さんは警察犬の訓練士さんでもあるらしくなんか凄い人らしい・・・・
おうちどこでも見守るカメラ
この人に頼めば僕の「じょっ!!」も治るかも?!

この後にこの「おうちどこでも見守るカメラ」を開発した人のお話や自宅にカメラをセットした後の操作方法なんかを色々と教えてもらったんだって!!

ちなみに外からは携帯電話で操作するんだって!
おうちどこでも見守るカメラ
凄いゾ!このカメラ!!!

そしてママがセミナーよりも何よりも楽しみにしていてしかも一人で食べてきた美味そうな料理がこちら!!
おうちどこでも見守るカメラ
プレートに乗って出てきたらしいゾ!このお肉は鴨のお肉だって・・・・絶品らしいゾ!この時お家で僕はいつものドッグフード・・・・パパはかっぷめんを食べていたとかいないとか・・・・・差があるねぇ・・・・・

このセミナーには沢山の企業の方や取材の方も来てたみたいでママは最初大緊張だったらしいのね・・・・でもその後、他のモニター当選者の人達とも仲良くなって結構楽しかったらしいのね!

そして帰りにその「おうちどこでも見守るカメラ」の現物とメモリーカードを自宅に持ち帰って来たんだゾ!!
サイズ変更犬カメラ 060
・・・・・・・・なんか凄そうだゾ!!


!!!・・・・・・・・・っていうかこの展開だと自宅にカメラが付くのは確定事項じゃあないですか!!!!
おうちどこでも見守るカメラ
・・・・・・・・いっそのこと壊してしまおうか・・・・・・・・・・激怒されるな・・・・・・・




この後、このおうちどこでも見守るカメラを使用時のリポートをするから楽しみに待っててね!!それじゃあ、またねーー!!

当日、ママに温かい言葉をかけて頂いた「ペット大好き!」のスタッフの皆様有難うございました!今後も宜しくお願い致します!!








懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX