ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




衣はちゃんと返しましょう!羽衣の松
2009年06月17日 (水) | 編集 |
羽衣伝説・・・・・それはこんな伝説なんだゾ!

昔、三保の村にぷーという犬が住んでいました。ある時ぷーが松の木に掛かった綺麗な羽衣を見つけて持ち帰ろうとすると天女が現れてこう言いました。「それは天女の羽衣です。どうか返してください。」ところがぷーは犬だけに言葉が分からずそのまま羽衣をくわえて走り去ろうとしました。慌てた天女はジャーキーを取り出しぷーにお座りをさせ天女の舞をぷーに見せても分からんだろうと思い舞う代わりにぷーの背中にリュックを背負わせて天に帰っていった・・・・・・・・と言う伝説・・・・・・嘘ですが。

本当の羽衣伝説は「こちら」なんだけど、そんな羽衣伝説の残る三保の松原に行ってきたんだゾ!!

三保の松原は約7kmの海岸線に5万4千本の松が茂り、三大松原のひとつに数えられていて波打ち際から望む富士山はまさに圧巻なんだって!(他に京都府宮津市・天橋立、佐賀県唐津市・虹の松原 、福井県敦賀市・気比の松原が三大松原と言われてるそうだゾ!!)

そんな三保の松原にれっつ・ごーなんだゾ!!
三保の松原
こちらは羽衣の松の駐車場・・・・・駐車料金は掛からなかったゾ!

この先を海岸の方に進むと羽衣の松があるんだって!!入り口にはこんな看板が・・・・
三保の松原
羽衣伝説が書いてあるんだけど何で天女はそんな所に大事な羽衣を掛けてたのか???謎ね!!大事な物はしっかり管理しなきゃダメだゾ!!!

この道の先に羽衣の松があるらしいんだけどこの辺から松だらけだな・・・・・
三保の松原

奥に進むとこんな看板が・・・・・
三保の松原
国の指定名勝だって・・・・この松林の事か?それとも海岸からの富士山の眺めか??

結構太い松ノ木が沢山あってどれが羽衣の松か分からんゾ!!!
三保の松原

・・・・・・と思ったら、羽衣の松はしっかりと囲いがされてました・・・・・ほほぅ!
三保の松原
なんか他の松のほうが威厳があるというか・・・・・どうなんだ??

そんな事を考えていたらこの羽衣の松は樹齢650年なんだって・・・・しかも老齢化でとっても元気が無いんだって・・・・・・
三保の松原
ふーーーん・・・・元気になるといいねぇ・・・・有名な松ノ木だからねぇ・・・・・

しかーーーし、心配はご無用なんだゾ!!この羽衣の松の子供達がすくすくと育っているんだって!
三保の松原
まあ、これで万が一の事があっても大丈夫なんだゾ!!あれだけ大きくなるのに何年かかるのか分からんけどね・・・・・

こちらは海岸から見た羽衣の松・・・・・・
三保の松原

三保の松原
海風直撃だもんねぇ・・・・かれちゃっても仕方ないかもな・・・・・・頑張れ!!!

こちらがママ渾身の一枚となるはずだった写真・・・・・
三保の松原
本当なら正面に大きな富士山が写ってるはずなんだけど、この日は富士山付近がガスっていて富士山見えず!!!!ハイ、残念!!!!

十分観光をを楽しんだ後帰り道に本当の羽衣伝説の主人公の漁師伯梁さんの像が・・・・・
三保の松原

・・・・・・・・・・・・・上に何かあるのか???お供するんだゾ!!
三保の松原
・・・・・・・天女がジャーキーくれるのか??そうなのか????





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX