ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11




今が見頃か?羊山公園の芝桜
2009年04月25日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日は前から一度行ってみたかった「羊山公園の芝桜」を見に行って来たのでその報告なのね!

羊山公園は秩父市の中心街を見下ろす丘の上にあり公園内には姿の池やグランド、テニスコート、アスレチック広場の他、美術館や資料館もあり、当然名前の通り羊もいるんだけど芝桜があまりにも有名になってしまって羊山公園といえば芝桜!!というイメージが僕らにはあるのね・・・

今回、羊とか他の施設を見るのを忘れてしまって芝桜のみのリポートになってしまったんだゾ!・・・ぷー反省ね!

関東の芝桜の名所は羊山公園の他にもいくつかあって、最近富士五湖の本栖湖近くに「本栖湖・芝桜の里」っていう場所も出来たらしいんだけどこちらは完全にワンコはNGだって・・・・カートに乗っててもダメなんだって!とっても残念なのね・・・・・こちらの方が羊山公園よりも規模が大きいらしいんだけどね・・・

さあ、そんな羊山公園の芝桜にれっつ・ごー何だゾ!!

家からかなり車を走らせて秩父方面へ・・・・・結構遠いゾ!・・・・まあ、僕は寝てるだけですけど・・・
やっと羊山公園に到着!
羊山公園の芝桜
僕らが羊山公園に行ったのは4月の中頃・・・・僕らが行った次の日から芝桜祭とやらが開催されるそうでこの日は入園料は無料だったゾ!・・・・駐車場代はかかったけどね・・・・

桜は奇麗に咲いていたけどもしかしたら芝桜はまだ見頃ではないかも・・・・・

駐車場からはこんなのどかな田園風景が広がっていてその脇の道を進んでいくのね・・・・
羊山公園の芝桜
こちらは菖蒲が植えられているらしいんだけど当然咲いてないのね・・・

しばらく進むと入口が・・・・
羊山公園芝桜 083
入園料は無料だったけどなんか環境整備の為の募金を募集していて100円入れたら芝桜のポストカードを二枚貰ったゾ!ママ、大喜びね!・・・・・子供か?!

中に入るとそこには一面の芝桜・・・・・・なんだけどなんか所々まだ咲いてないゾ!!
羊山公園の芝桜
・・・・・・なんか微妙だゾ!!

日当たりの問題もあるんだろうけど咲いてる所はたくさん咲いてるのね・・・・
羊山公園の芝桜
・・・・・ママ、自分の影写ってるゾ!!

場所によっては奇麗なのね・・・・
羊山公園の芝桜

全体では6分咲きくらいかな??やっぱりまだ早すぎたかも・・・・
羊山公園の芝桜

芝桜にも色々な種類があるみたいで羊山公園にはこれだけの種類があるそうだゾ!!
羊山公園の芝桜

誰が名前を付けてるんだろうか???センスがあるような無いような・・・・・・・
羊山公園の芝桜

種類によっても咲く時期が違うのかも・・・・・
羊山公園の芝桜
このオータムローズなる芝桜はほとんど咲いてないゾ!!

いちばん見ごろの頃はこんな風になるらしいゾ!!
羊山公園の芝桜
・・・・・・・・・・・・全然違うじゃん・・・・・この頃に来たかったゾ!!

羊山公園の後ろには変な形の山がそびえたっていてなんか山頂付近が削られてるのね・・・・
羊山公園芝桜 091
近くの人の話だとこの山は武甲山というらしく昔石灰岩の採掘をしていたらしくあんな姿になってしまったみたいなのね・・・・・採掘しすぎだな!!

この日は出店も出ていて休日にはしこたま人が来そうな雰囲気があるんだけどこの日は空いてたのね・・・・・
羊山公園の芝桜
パパ、ママのテンションが急上昇したのもこのエリアに来てからだゾ!!芝桜を見ている時と比べて300パーセントくらい上がってたな・・・・・・何しに来たんだろうこの人達???

食べ物の他にもこんな物が売ってたのね・・・・・
羊山公園の芝桜
・・・・・・・芝桜の苗木・・・・・・・

いったい何個植えればこの公園のようになるんだろう???売ってるものを買い占めても無理だな・・・・・・・・

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがまだ見頃は先だったけど羊山公園の芝桜をリポートしました!!またねーーー!!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX