ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11




かながわの景勝50選!箱根恩賜公園
2009年06月07日 (日) | 編集 |
こんにちは!

今日はかながわの景勝50選にも選ばれている箱根恩賜公園のご紹介なんだゾ!!

箱根恩賜公園は、神奈川県箱根町にある県立公園なのね!かつての函根離宮跡で、1946年に一般開放されたんだって。離宮を模した展望台からは箱根外輪山や富士山が一望でき園内の散策路では、5月にはツツジ、夏から秋にかけてはヤマユリを楽しむことが出来るそうだよ・・・・・箱根関所跡や旧東海道杉並木などの観光名所と並ぶ箱根の観光地の一つなんだって!!!

そんな箱根恩賜公園にれっつ・ごーなのね!!!(ちなみにここに行ったのは少し前の事なので季節がずれてるけど気にしちゃダメよ!)
箱根恩賜公園
結構アップダウンが厳しいかも・・・・・

箱根恩賜公園の入り口にはこんな看板が・・・・
箱根恩賜公園
読みずらいけど日本の歴史公園100選だって・・・・・・ここもいろんな何々選に選ばれてるのか??

箱根恩賜公園は入場無料(駐車料金は掛かるゾ!)で中に入るとこんな感じでとても綺麗に整備されてるのね・・・・
箱根恩賜公園

こんな広い公園を整備する庭師さんは大変だと思うゾ!!
箱根恩賜公園

しばらく階段を上がっていくと富士山がばっちり見えるスポットを発見!!ママ渾身の作品がこれ!!!
箱根恩賜公園
命名「松と富士」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・微妙だな・・・・・・

さらにもう一枚がこちら!!!
箱根恩賜公園
こちらは「富士とぷー」だそうだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いつもの写真と変わらん気もするが・・・・・

更に進んでいくと展望台を発見!!
箱根恩賜公園

展望台には僕の大好きなアレが・・・・・・・・
箱根恩賜公園
覗くべし!覗くべし!!ママ、お金を入れるべし!と思ったらなんと無料ナリ!!!ラッキーだゾ!!

箱根恩賜公園は富士山が良く見えるのねぇ・・・・なんて考えていたらこんな石碑が・・・・・
箱根恩賜公園
おおっ!中々凄い公園だゾ!!今度は関東の富士見100景だって!!

展望台の近くに湖畔展望館なる建物を発見!!湖畔展望館は箱根恩賜公園のほぼ中央にあって旧離宮本館の礎石が残されているんだって!早速行くべし!!!
箱根恩賜公園
おおっ!!!なんかかっちょいい建物だゾ!!!

ちょっとママ!!かっちょいい写真を一枚お願いするだゾ!!
箱根恩賜公園
うーーむ・・・いい写真ナリ!!さっきの富士山よりこの方がいいな!

そして湖畔展望館の中に入ろうとしたらドアの所にこんな張り紙が・・・・・・
箱根恩賜公園

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・可愛くイラストだな・・・・・・・・なんか腹立つ!!!

まあ、入れない事を悔やんでも仕方が無いので中に入った気持ちになってここを離れるんだゾ!!

そしてこの湖畔展望館の近くにこの石碑を発見!!!
箱根恩賜公園
最近簡単に見つかるんだゾ!満面の笑みでパチッっとな!!!

箱根恩賜公園は海外からの観光客も多くこの日も沢山の方が観光に訪れてたのね・・・・・やっぱり海外から見た日本の観光地と言ったら箱根が上位に位地してるんでしょうか???

まあ、みんなも箱根に来たら是非箱根恩賜公園に足を運んでみるといいんだゾ!季節によって園内で見れる花も変わって一年中楽しめると思うのね!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが箱根恩賜公園からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX