ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




箱根で犬と入れるお蕎麦屋さん!杣の栖(そまのすみか)
2009年05月21日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日は箱根湯本でワンコと行けるお蕎麦屋さんを発見したので早速リポートしてみようと思うんだゾ!!

そのお蕎麦屋さんとは「杣の栖(そまのすみか)」というお蕎麦屋さんなんだけど箱根ベコニア園の近くの森の中?にひっそりとたたずんでいたのね・・・・・杣の栖
杣の栖とかいて「そまのすみか」と読むんだけど杣ってなんだろう?疑問だゾ??

その後、とてもお蕎麦屋さんに続くとは思えない道を進んでお店に向かったのね・・・・
杣の栖
・・・・・・・・・・・・・・山道か??

小道を少し進むと唐突に視界が開けてお蕎麦屋さん登場!!
杣の栖
おおっ!!杣の栖(そまのすみか)ね!!遭難しなくて良かったんだゾ!!!

杣の栖(そまのすみか)ではワンコ連れの方はお外の席になるのね・・・・
杣の栖

お店の作りは結構趣があるのね・・・・
杣の栖

杣の栖
そんなに大きなお店ではないのね・・・・・

お店の中はこんな感じなのね・・・・
杣の栖
平日だったので僕らの他にはもう一組だけだったけど休日は混みそうなのね・・・・

そして僕らが頼んだ物はまず我が家の定番!味噌おでん!!
杣の栖
・・・・・・・・・・ざ・こんにゃく好き!!

そしてこんにゃく待ちの僕の図!!
杣の栖
・・・・・・・・・・・・・また切れっぱしか?ママ??もっとくれくれくれ・・・・

そしてこちらがお蕎麦なんだけどまずはとろろ蕎麦・・・・・トトロじゃないからね!ってなんのこっちゃ?
杣の栖
竹の器がとっても風情があってグッドです!!ちなみにお花は食べれないんだゾ!ママ!!

そしてこちらがおろし蕎麦だって・・・・・
杣の栖
お蕎麦に乗ってるカラフルな丸いのはお餅・・・・ではなくて蒲鉾みたいなもの・・・練り物ね!

当然、ワンコ用のメニューはないので僕は一人我慢の子・・・・・・・・納得いかーーーん!!!
杣の栖

でもこの後、杣の栖(そまのすみか)の店員さんがワンコ好きというか店の奥にワンコ(トイプードルらしい・・・)がいるらしく僕にワンコ用のお菓子を持って来てくれたんだゾ!!ブラボーだゾ!!

みんなも箱根に行ったら是非、杣の栖(そまのすみか)さんでお蕎麦を食べる事をお勧めするんだゾ!!雨が降ったら厳しいかもしれないのでその時はお店に確認してみてね!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが箱根でワンコと一緒にお蕎麦が食べられるお店「杣の栖(そまのすみか)」さんからお伝えしました!!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX