ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




前かがみ犬
2006年04月23日 (日) | 編集 |
こんにちは!ぷーです!!
こんな恥ずかしいタイトルを付けられて赤面してるんだけど犬だから顔が赤く
なっててもあまり気付いてもらえない ぷーです!

この前僕の身にとんでもないことが起きたんだ。とんでもないと言うかちょっと・・・いや、かなり恥ずかしい事かも・・・・

それではその時の出来事を目撃者のパパ(仮名)さんに語って頂きましょう。
それでは、パパ(仮名)さん・・・どうぞ!
(プライバシー保護の為仮名とさせて頂きます。ご了承下さいませ。)

パパ(仮名)さん談・・・・・・・・・・・・

そう、あれは冬の寒い朝の事でした・・・・・・
私が寝室から起きて行くとリビングの壁際でぷー氏(Mダックス オス 2才)
が背中を向けて固まっていました。
ちょうど猫背の人のように背中を丸めてじっとしているんです。
ぷーちゃん と呼びかけても顔をこちらに向けるだけで動きません。
おかしいなと思い正面に回り様子を伺ってみると・・・・・・

そこには・・・ち○ち○を大きくして動けなくなっているぷー氏が・・・
びっくりして、何やってんの!!何でこんなになってるのーー!!!
と慌てて声を掛けても自分ではどうにも出来ない様子・・・・・

過去にも何度かこういう事があったがその時は自然に治ったのでとりあえず
様子を見ることにする。

5分後・・・・・前かがみのままだ・・・・・
ちょっと、焦ってきてママを呼んでみる。

ママが来てぷー氏の姿を見て一言・・・・何やってんの、この子は・・・・
ぷーは相変わらず前かがみのままだ!
こちらを見上げる目が寂しそうだ・・・・・
「早く何とかしてくんないかなぁ・・・パパ、ママ・・・辛いのよ!」
と、目で訴えられてもどうすることも出来ない・・・・・
ぷーの目が自分達ではない遠くを見ている気がする・・・マズイかも・・・・

とりあえず、抱き上げてみた・・・・・・・・

前かがみのまま抱き上げられるぷー氏・・・・・抱いても前かがみのままだ

ちょっと笑えるが、本人はいたって真剣な様子・・・・・ぷー、笑ってスマン

二人とも焦って意味も無く部屋をうろうろしてみるがぷーは固まったまま・・
ち○ち○に触ろうとすると痛がって キャンッ!て鳴くし・・・・・

ぷーを床に降ろしてもその場所で固まったままだ・・・本当にマズイかも

ぷーは遠い目をしながらもう半分あきらめ顔だ・・・
「もう、いいんだ・・残りの人生ならぬ犬生をち○ち○大きくしたままでセクハラ犬として生きていけばいいんだ・・・ご近所から後ろ指さされる犬としてこれから生きていくんだ・・・・」
・・・と、こんな事を考えていたかもしれない。

その時ママが動物病院に電話してみようと言うので早速電話をすることに。
私は受話器を持ち番号をプッシュした。

何コールかの後「もしもし・・」と電話が繋がった・・・受付の女の人だ

「もしもし、えーーとっ・・・・」言葉が出て来ない・・・・

今、気付いたのだが何て説明すればいいのだろう?・・・
「うちの犬が、ち○ち○大きくしていて動けなくなっているのですがどうしたらいいのですか?」
と聞くのだろうか?これでは自分がセクハラしてるみたいだし、ちょっと恥ずかしい。いや、だいぶ恥ずかしい・・・・・ということで・・・・

「あっ、間違えました・・・」

・・・・・・切っちゃった・・・・・・・・・切ってどーすんの!!・・・・

マズイ!恥ずかしがっている場合ではないのだ。ぷーの犬生がかかってるんだから!・・・・・と言うことで、もう一度番号をプッシュ・・・・・

「はい、もしもし○○動物病院です・・・」

また受付の女の人だ・・・しかし今度は恥かしがらずにぷーの状況を伝える。

先生に代ってくれたので(先生は男性だよ)先生に詳しい状況を伝えた。
すると先生は笑いながら「大丈夫ですよ。時間が経てば治りますから」と頼もしいお言葉。そして
「でも、30分以上そのままだったら一度病院に来てもらった方がいい。
もし出来るならサラダ油とかオリーブオイルなどをつけてあげて滑りをよくしてあげて下さい。そのまま乾燥して皮膚が乾くとちょっと大変な事になるからしばらく様子を見て下さい」
とあまり頼もしくないお言葉も続けました。

先生にお礼を言って電話を切り、考えてみる・・・・・・

サラダ油か・・・・・ちょっとやだなぁ・・・触ると痛がるし・・・・・

・・・・・・・突然、ひらめいた!!・・・・・・・

・・・・・・・冷やしてみよう!・・・・・・・・・

ということでお風呂に水を5センチ位張ってみる・・・・・・

固まったぷーを連れてきてぼちょんと風呂に浸けてみる・・・・・・・

あっ!・・・・・・・治った・・・・・ちっちゃくなった!!!・・・・・

普通に戻ったぷー氏・・・・・ちょっと満足げだ!しっぽふりふりだ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パパ(仮名)談・・・


とまあ、こんな事があったんだよ。本当に焦ったよ・・・・・・
でもそんな僕の心の言葉を読み取るパパとママは偉いね!!
犬マスターの称号をあげたいね!!
動物病院の先生もありがとね!また、よろしくね!!

まだまだ、色々なトラブルがあるんだよ。また今度話すけどね・・・・・
次回は 「ぷー真夜中の大出血でさー大変! 」かそれとも「ジャーキー喉に詰まってさー大変! 」かどっちかだね!!

それじゃーまたねーー!! 前かがみの犬 ぷーでしたーーー!!

(いやー、本当に焦りました。皆さんも気を付けましょう!!)

応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。うちのぷーすけ日記、を楽しく読ませていただきました。また読ませていただきたいと思います。うちのマルチーズもドッグランが大好きです。きょうもいきま?す。
2007/12/24(月) 12:22:43 | URL | あい #-[ 編集]
応援凸!ありがとうございます。凸×6連発!です。またよろしくお願いいたします。
2006/04/25(火) 11:13:10 | URL | akira #-[ 編集]
こんにちわ♪早速遊びに来ちゃいました(^^)
で・・・あはははっ☆
ごめんなさい;いきなり大うけしてしまいました。

ウチのチョコは女の子なのですが、ずっ~~~っと昔飼っていたマルチーズの男の子でそれ経験しています爆。
ベビーオイルとかで乾いて戻らなくなってしまう前に戻すんですよ。滑りよくして;
20才そこそこの私でしたがやりましたよぉ(>▽<)
結構これが頻繁になる子だったので、マメに戻していました。
長時間放置していると痛みが増し、さらに腫れるので、もどらなくなったりするのだそうです。医者にススメられて最後は手術しました。包茎手術です(><;)あらららら・・・

20才そこそこの私、医者からの説明にどんな顔していいやらで・・・困りました。汗
でも以来、ぷーくんみたいに背中丸めて固まってることもなくなりました苦笑


頻繁に起きるようなら要チェックですよ。
2006/04/25(火) 00:44:17 | URL | チョコたん #-[ 編集]
はじめましてぇ~
うちにも遊びに来ていて頂いてありがとうございましたぁ(*^^)

ぷーすけ君、大変だったのですね・・・
でも、我が家にも2匹♂(1匹は去勢済み)が
いるので人事とは思えず、思わず「フムフム」と
読んでしまいました。

次回予告の記事も気になるので(笑)
また遊びにきますねぇ~
これからもよろしくです!!
2006/04/24(月) 23:57:16 | URL | sao #-[ 編集]
ぷーちゃん 下ネタ連発ですね(^^;ゞ  2じょ・3じょ・・・としていた天罰かねf(^^;)  
アサリにも同じような事があるのよ・・・砂だししている時に程よい塩加減で、気持ちよく砂だししていると、急に食べようとした人間が水洗いするでしょう。その急変についていけないアサリちゃんは貝を焦って閉じるから・・・さあたいへん!!自分の潮吹きの部分を挟んでしまえなくなるのよ。見た事ある?これは動物病院では相手にされないから、惨めに味噌汁になちゃうのよね(T0T)
ぷーちゃんはパパが優しく対応してくれて良かったね。ママには冷たい目線で「何やってんのよ・・・」(--;)と言われなかった? ガンバレぷーちゃん!!v-91
2006/04/24(月) 23:54:16 | URL | 焼きアサリ #-[ 編集]
ありえないよ、ぷーちゃん!!!
ミラクルすぎるからv-14
2006/04/24(月) 11:51:33 | URL | がばちょ #-[ 編集]
きゃはは(^◇^)
ぷーちゃんには悪いけど、大笑いしてしまいました。
「間違いました」って電話切っちゃう気持ち、わかります~。
たとえワンコの症状でもお医者さんに伝えるのに、
勇気がいることってありますよね(^^;
2006/04/24(月) 10:18:53 | URL | ぐりこ #-[ 編集]
男の子なりの大変なことがあるんですね~
うちにも前は男の子がいたんですが
出かけようと車になると大きくなってました(^_^;)
ぷーすけクンのパパ、ママへの信頼がさらに
高まったでしょうね~。
抱っこしたときに、ボールが2つ手にのっかったりしてたのを思い出しました~男の子ならではですよね。
次回のタイトル、またまた大事件だ。。。。
2006/04/23(日) 21:54:52 | URL | nana #-[ 編集]
ぷーちゃん、前かがみお疲れ様・・・(^_^;)

たまにあるらしいですね、男の子って。

うちのフーちゃんはなぜか一度も無いのですが。。。

塗らす(石鹸水とかで)といいってどなたかのブログで読みました。
ぷーちゃん、又前かがみになるならお風呂場の近くがいいかもね^m^
2006/04/23(日) 21:32:38 | URL | フーママ #-[ 編集]
これって・・何かに(と?)へこへこしていて
引っ込まなくなっちゃったって事でしょうか。
男の子わんは、おち○ち○が、根っこまで出てきちゃうと
引っ込めるのに時間がかかりますよね・・。
(この状態だったのかな・・?)
我が家のちゃっくは、いろいろあってごく最近去勢をしたのですが
その前は、おち○ち○を出したまま、
ヘコヘコしすぎて・・ぱったり倒れこんじゃった事がありました。
自分ではどうしようもなかったみたいです・・。
(お見合い=交配を、してパパになったので
覚えてしまったのだといわれました・・。
その時期(発情期)は自分でもコントロールが効かない感じになっていて
ほんとにかわいそうだったのです・・。)
ぷーしゅけくんは・・なんでその状態に陥っちゃったんだろう・・。
わんの気持ち・・聞いてみたくなりますよね。
いやはや・・対応してくれたプーパパにかんしゃですね~。
2006/04/23(日) 21:31:32 | URL | ちゃっく管理人 #zymXj3dI[ 編集]
大変だったねぷーちゃん(+o+)
男の子は男の子の悩みがあるんだね
でも無事でなにより♪
2006/04/23(日) 20:24:47 | URL | ふぅ #-[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【⊃`ノ 二 千 ヮ】
にゃはははは。。。
何はともあれ
治ってよかったですよね…

さてここ2週間ほど、コメント等が疎かになり
とても心苦しく思っております。
まもなくピークが終わり普通の
@(・ェ・)@φカキカキになると思います。
本当に大変失礼致しました。
(*'-')o(*,",)oぺこり
そして、ちょっとお知らせ。
当サイトは今週より
「ゆかいな仲間たち」から
「NOAH'S ARK -ゆかいな仲間たち-」へと
微妙にタイトルを変更いたしました。
改めてどうかこれからもよろしくお願い致します。
。゚+.ォネガ―(´人・ω・`)―ィシマス。゚+

応援ポチ凸~ c=(^▽^o)

2006/04/23(日) 19:33:30 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX