ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12




凄い観光地ね!大湧谷!!!
2009年05月03日 (日) | 編集 |
こんにちは!

先日久しぶりに箱根の大涌谷へ遊びに行って来たのでリポートしてみようと思うのね!大涌谷っていうのは箱根火山の最高峰、中央火口丘神山の北斜面の中腹にあたり、箱根火山活動の末期におきた神山の爆裂(大涌谷爆裂)によってできた谷で、噴気孔群は火山活動の名残で芦ノ湖と並ぶ箱根を代表するビュースポットになっているんだよ!!(ちなみに前回の記事はこちらね!

大涌谷は海外からの観光客も多く僕らが行った時も外人さんの方が多いんじゃないかと思えるほどなのね・・・
今回駐車場に車を止めてふと前を見てみるとこんな方がいらっしゃったのね・・・・・
大涌谷
おおっ!!!ご当地キティーちゃんじゃないですか!!黒たまごキティーちゃんか?

今日はキティーちゃんを見に来たわけではないので先に進む事に・・・・
大涌谷
こちらが大涌谷の全景マップ・・・・・・頂上まで歩いて10分位か?

頂上に向かって歩き始めてふと売店の方を見るとなんとまたこちらの方が!!
大涌谷
おおおっ!!今度はなんのキティーちゃんなんだ??・・・・・・・・・・・・・・説明書きを見たら寄木細工キティーちゃんだって・・・・何でもありだな!!

自分の前に人が歩いてる事が許せないたちの僕・・・・・・
大涌谷
追い抜くべし!追い抜くべし!!!

しばらく進んでいくとこんな看板がちらほら・・・・
大涌谷
一言で言うと「危険」って事だな!!観光地なのに危険でいいのか??

こちらは遊歩道の脇にある温泉らしき物が流れ出た跡・・・・
大涌谷
この日は流れてなかったけどね・・・

そしてこちらは頂上付近にあった灰色の池・・・・・・・・何か熱そうだゾ!!
大涌谷
・・・・・・・・・・・・なんかぼこぼこ湧き出てるし・・・・・・・・

こちらは前回僕の体が浮いている様に写真に写ってしまったかながわの景勝50選の石碑!
大涌谷
今回はきちんとカメラ目線でね!!!

あちらに見えるのが魅惑の黒たまごを売っている売店!
大涌谷
黒たまご一個でたしか7年位寿命がのびるとか・・・・10個くらい食べとくか!!

売店周辺にも海外の観光客がいっぱい!!中国や韓国の方も沢山来てたな・・・・ツアーかな?
大涌谷
寿命を延ばそうツアーかもしれんね・・・・・みんなたまごを食いまくってたな・・・・

売店の横には黒たまごの製造現場があるのね・・・・
大涌谷
ここの卵は温泉たまごではなくて完全な固ゆでたまごなのね・・・・外側まっくろだけど焦げてる訳じゃないのよ・・・・

あの四角いのがでっかい鍋のようなものなんでしょうか???
大涌谷
これ以上近づけないので詳細は不明ね・・・・

そしてこちらが黒たまごを見せびらかされている僕の図・・・・・・
大涌谷
半分くれれば3年半くらい寿命が延びるのか???

今日は風が無かったせいか大涌谷の頂上付近は硫黄の匂いで凄い事になってたんだゾ!においに敏感な人は気分が悪くなるかも・・・・・でも頂上で食べる黒たまごは美味いし眺望も最高にいいからみんなも是非、大涌谷に遊びに行って欲しいのね!寿命も延びるし良いことずくめかもよ!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが大涌谷からお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX