ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




かながわの景勝50選!大観山
2009年06月22日 (月) | 編集 |
こんにちは!

今日はかながわの景勝50選に選ばれている箱根の大観山の展望をリポートしようと思うのね!

大観山の展望は何回か行ってみたんだけどかながわの景勝50選の石碑がどうしても見つからなかった場所なんだけど今回偶然に発見したのね・・・・・・前はこの大観山の展望の石碑が大観山のドライブインの所にあると思いこみその周辺を探してたんだけど全く違う場所にあったのね・・・・・みんなも思いこみには注意が必要なのね!!

箱のの芦ノ湖から車を走らせていると道端にこんな石碑が建っていたので車を止めて展望を眺めてたのね・・・・・・
大観山

その手前にはこんな紛らわしい石碑があって最初はこれがかながわの景勝50選の石碑かと思ったのね!!
大観山
・・・・・・・・なんかちょっと違うのね・・・・・・

そんなこんなでうろうろしてたらすぐ近くにありました!!こちらの本物の石碑が!!!
大観山
前の写真の石碑の方が奇麗ね・・・・・・

そしてこちらが大観山と思われる山・・・・・・・違うかな???
大観山
大観山っていうのは足柄下郡箱根町と湯河原町の境にある標高1,011mの山で、箱根古期外輪山のひとつでこの「大観山」という名前の由来は二つあって一つは、箱根の山塊をはじめ、富士山や相模湾を大観できることからこの山名になったという説が一つ。

もうひとつはこの大観山は、駒ヶ岳山頂、乙女峠、長尾峠とともに、富士山の良い眺望地点なので、富士山を好んで描いた日本画家の大家横山大観にちなんだという説もあるんだって!!(週末ウォーキングのHPより

そしてこちらがその素晴らしい展望ね!!
大観山

そして僕が今いるのはこんな所・・・・・・・・・・
大観山
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ママ・・・・ここは危険じゃないのか???先は崖か???

良い子はこんな所に乗ったらダメだからね!!危ないからね!!僕が望んでここに乗ったんじゃない事を声を大にして訴えたいんだゾ!!

それじゃあ今日はこの辺でね!!ぷーがかながわの景勝50選のひとつ大観山の展望をお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX