ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11




有名アルパカのはなこちゃんだゾ!
2009年04月16日 (木) | 編集 |
こんにちは!

みんなは「アルパカ」なる奇天烈な動物をご存知でしょうか??アルパカっていうのはウシ目(偶蹄目)ラクダ科に属する動物で一言で表現するなら羊の毛皮をまとったらくだ・・・・って感じかな!
南米のアンデス山脈の高地にすんでいてとっても大人しい動物なんだって!!羊と同じく毛を刈りとって色々な物に加工するんだけど希少価値が高くて日本ではカシミヤより高価らしいのね・・・・

最近ではクラレのテレビCMから大人気となったアルパカのはなこちゃんが有名だよね!

そんな可愛いはなこちゃんが普段暮らしているのが栃木県那須にある「アルパカ牧場 那須ビッグファーム」という牧場なんだって!

しかーーーし!!今回アルパカ牧場 那須ビッグファームに行ったのはなんとママだけ・・・・僕とパパはお留守番だったんだゾ!!アルパカ牧場 那須ビッグファームは抱っこかバッグに入っていればワンコもOKだというのに・・・・・・大いに抗議するんだゾ!

・・・・・・・・・・・・・・・まあ、抗議をしても過ぎてしまった時は戻らんので今回はママの撮って来た写真を僕が解説するのね・・・・・・しかも、デジカメを忘れて全部が携帯の写真だし・・・・たるんでるんだゾ!!ママ!!!

それじゃあ早速アルパカ牧場 那須ビッグファームに行ってないけど行った気分で紹介開始なのね!!!
アルパカ牧場 那須ビッグファーム
こちらがアルパカ牧場 那須ビッグファームの入口らしき所・・・・・まあ、看板の通りね!

ここアルパカ牧場 那須ビッグファームは約12ヘクタールという広大な敷地の中に366頭のアルパカとミニュチアホースが34頭(たぶんポニーの事だな・・・)そして何故かだちょうが14頭暮らしているんだって!!
アルパカ牧場 那須ビッグファーム

自然の中で放牧されている風景は本当にアンデスみたいに見えるのね・・・・
アルパカ牧場 那須ビッグファーム

多分敷地内で餌とかも売っていて直接餌をあげられるのね!
アルパカ牧場 那須ビッグファーム
この前テレビで見たんだけどアルパカって上の歯が無いんだって・・・・そういう風に進化したらしいんだけど不便でないのかね??だから噛まれても痛くないんだって!!

その餌めがけてこんな風にアルパカ群が近づいて来るのね・・・
アルパカ牧場 那須ビッグファーム
近くで見ると、なるほど顔はラクダだな・・・・・

そしてこちらはアルパカの全体像・・・・・足と首の長い羊か???
アルパカ牧場 那須ビッグファーム

こちらはアルパカの尻・・・・・・しっぽが可愛いのね!
アルパカ牧場 那須ビッグファーム

こんな方々がそこらじゅうに丸まってたら一見何の生き物かわからんゾ!!
アルパカ牧場 那須ビッグファーム

アルパカもこの季節が子供の季節らしく所々に子アルパカが・・・・・・・
アルパカ牧場 那須ビッグファーム
こんな子供のアルパカにも触れるんでしょうか???

しかもここではアルパカの散歩まで出来るらしくみんな並んでいたらしいゾ!!
アルパカ牧場 那須ビッグファーム
係の方が引き綱を付けてくれて約10分位のアルパカ散歩を楽しめるんだって・・・・・もちろん有料なんだけど・・・・・

この後ママたちは散々アルパカまみれになって遊んだらしいんだけどそんなママが買ってきたお土産がこちら・・・・・
アルパカ牧場 那須ビッグファーム
アルパカの毛を丸めて作ったふわふわの携帯ストラップ・・・・・・・アルパカ玉だな・・・・・


これを見て僕もひらめいたのね!!!

僕の毛を集めて丸めてストラップにすれば大儲け出来るかも!!!!名付けて「ぷー玉」!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これが大ヒットして何年後かには別荘もってるかも!!どうだろうか、ママ??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・駄目か・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



それじゃあ今日はこの辺でね!!僕は行ってないけど行ったつもりでアルパカ牧場 那須ビッグファームのリポートでした!!

みんなも是非、アルパカ牧場 那須ビッグファームアルパカ玉携帯ストラップをゲットして欲しいんだゾ!!そのうちぷー玉ストラップが発売されたらそちらもよろしくなんだゾ!!!

またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX