ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10




横浜散策!中華街でワンコが入れるお店発見!
2009年04月07日 (火) | 編集 |
こんにちは!

先日お散歩がてらに横浜赤レンガ倉庫に行って来たので報告するんだゾ!

横浜赤レンガ倉庫というのは明治末期から大正初期に国の模範倉庫として建設されたレンガ造りの歴史的建造物で、創建当時から横浜港の物流拠点として活躍してきましたが、新港ふ頭が物流機能を他のふ頭に譲っていく中、横浜赤レンガ倉庫も倉庫として利用されなくなったんだって!

横浜市では、『ハマの赤レンガ』と呼ばれ多くの市民に親しまれてきたこの横浜赤レンガ倉庫を、貴重な歴史的資産として保存し、また市民の身近な賑わい施設として活用するため、平成4年3月に国から取得したんだって!(横浜の赤レンガ倉庫のHPからだゾ!)

この日はフラワーガーデンというイベントを開催しており広場には沢山のお花が飾られていたのね・・・
横浜赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫
横浜赤レンガ倉庫は多くのショップとレストランが入っているんだけど残念な事にワンコは中に入る事が出来ないのね・・・・

横浜赤レンガ倉庫
まあ入れない事を悔やんでも仕方がないのでお花を見ながらのんびり散歩を楽しむんだけどね!

横浜赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫は名前の通り赤いレンガ作りで近くで見るとこんな感じ・・・・
横浜赤レンガ倉庫
当時のレンガをそのまま使っているのか改修したのかは不明なのね・・・・

窓枠とかもちょっと歴史があるたたずまいなのね・・・
横浜赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫からは横浜の観光名所である横浜ランドマークタワーやコスモワールドの観覧車なんかも見えるんだけどここから歩いて行くのはしんどいかも・・・・
横浜赤レンガ倉庫

しばらく散歩を楽しんでいると敷地内になんか博物館みたいな建物を発見!!行ってみる事に・・・
横浜赤レンガ倉庫

近くに行ってみると工作船の展示館だって・・・・
横浜赤レンガ倉庫
工作船って何年か前に北朝鮮の工作船が日本の領海に入って海上保安庁によって捕獲されたあの船か???

横浜赤レンガ倉庫
係の方にワンコが入っていいか聞くと抱っこしてればOKとの事!!ラッキー!!!

しかし残念な事に中では写真撮影禁止なので写真は無しね・・・・・・・・やっぱりあの工作船だったゾ!船体に銃弾の痕とかがついてて船も結構大きいのね・・・入場無料なのでみんなも行ってみるといいゾ!!

そしてこちらが実際に工作船と戦ったかはわからないけど海上保安庁の船・・・・
横浜赤レンガ倉庫
・・・・・もちろん見学なんぞは出来ないゾ!!当然だな!!!

その後僕らは横浜中華街に移動しぷらぷら散歩をしていたんだけど本日なんとワンコと一緒に入れる中華料理のお店を発見したんだゾ!!

そのお店とは「翠鳳本店」というお店なのね・・・
翠鳳本店
あやふやな情報をたよりに歩き回ることしばし・・・・やっと翠鳳本店に到着!

結構立派な中華料理店なんだけどワンコOKよ!の表示はどこにも出てないのね・・・・本当に大丈夫なのか??

おそるおそる中の方に聞いてみると一緒にどうぞ!!との頼もしいお言葉!!でも普通に他のお客様が食事してるゾ!いいのか???

まあ、良いというので気にせず入店!ワンコ用の食事は残念ながらないのね・・・・当然だけど・・・
翠鳳本店
お値段も普通です!!コース料理で2000円位からでランチだともっと安いゾ!!

そしてこちらはワンコ用の中華料理がいつ出てくるのか期待に胸を膨らませている僕の図・・・・
翠鳳本店
・・・・・結局何にも出てこなくてこの後凹むんだけどね・・・・・

帰りに店の人に聞いたんだけど中華街では基本的にペットの飲食店への入店はNGなんだって・・・・翠鳳本店が何故良いのかは不明だが実際入れたのだから細かい事は気にしない事にするんだゾ!!

ちなみにこちらが翠鳳本店の基本情報ね!

「中国料理 翠鳳本店

横浜市中区山下町189番地 

045-662-6410

それじゃあ今日はこの辺でね!!ぷーが横浜赤レンガ倉庫とワンコと入れる中華街のお店、翠鳳本店についてお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX