ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11




かながわの景勝50選!披露山公園
2009年05月27日 (水) | 編集 |
こんにちは!

今日はかながわの景勝50選にも選ばれている逗子の披露山公園の紹介だゾ!

披露山公園は戦時中に高射砲の陣地が置かれていたという暗い歴史もあるんだけど戦争が終わり、三つの砲座が取り外された直径12mの穴が残ったんだって!その後公園として整備することになり、三つある円形の砲台跡を、そのまま展望台や花壇として再利用したんだけど特にピッタリだったのが猿舎だったそうだよ!

そんな披露山公園にれっつ・ごーなんだゾ!!
披露山公園
ここはそんなに広くない公園なんだけど確かに花壇や猿舎がみんな丸い形をしてるゾ!!

披露山公園は入園料、駐車場ともにタダだからお財布にも優しい公園だな・・・・・

入ってすぐの所にこの石碑を発見!!
披露山公園
今回も比較的簡単にかながわの景勝50選の石碑を発見!毎回こうなら苦労しないんですが・・・・

公園の正面には猿舎があって右手には小動物が飼育されてるのね・・・・
披露山公園
あの丸いのが猿舎だな・・・・

ここのサルたちはあんまりお腹が減ってないらしく餌が結構残ってたのね・・・・・
披露山公園
他の猿山ではみんなが餌の奪い合いをしているっていうのに喧嘩も全くなし・・・・・穏やかな猿達なのね・・・・・

猿舎の手前には展望台があって(こちらも丸い形・・・・徹底してるゾ!)この日は近くの小学生が遠足に来てたのね・・・・
披露山公園

そこからの眺めはこんな感じで相模湾を一望できるのね・・・・
披露山公園
・・・・富士山をバックにした江ノ島・・・・ママの渾身の一枚!!!年賀状にするか??

さらに僕の大好きなこちらが・・・・・
披露山公園
おおっ!!覗くべし!覗くべし!!!覗きまくるべし!!!

すぐ下には披露山庭園住宅があり松任谷由美さん、小田和正さんや反町隆&松島菜々子さんなどの有名人の別荘もあるらしいゾ!(ちなみに帰りに行ってみようと思ったら入口にガードマンがいて入れなかったゾ!住んでる人しかダメみたい・・・)
披露山公園
うちもここに別荘を買いたいゾ!パパ、ママ!!頑張って働くんだゾ!!!

入口の方に戻って小動物小屋を見てみるとこんな方々が・・・・
披露山公園

こちらの白い方はハトなんだけど特別なハトなのか???ただのハトだったらそれはそれで面白いけどね・・・・・
披露山公園

更にその隣には孔雀さん・・・・しかも羽を開いている所!!初めて見たゾ!!
披露山公園
何故僕らに向かって羽を開いて見せたのか不明・・・・・鳥の考えてることは解らんゾ!!威嚇か?

さらに衝撃のスクープ写真がこちら!!!
披露山公園

クジャクの羽が開いてる状態の後姿!!!こちらも初めてだゾ!!凄いゾ!ママ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・しかしこのクジャクは何に対して羽を開いたのでしょうか???雌のクジャクは手前にいるしねぇ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・謎だゾ!!

みんなも是非披露山公園に行ってみてね!!運が良ければクジャクの後姿が見られるかもよ!!

それじゃあ今日はこの辺でね!!ぷーが逗子の披露山公園からお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX