ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




河津桜と大噴湯を見に行こう!河津桜まつり
2009年03月04日 (水) | 編集 |
こんにちは!

今日はテレビの旅番組などでもたびたび紹介されている伊豆の河津町の河津桜を紹介してみようと思うのね!!

河津桜とは寒緋桜と早咲き大島桜の自然交配種と言われており1月下旬から蕾をつけだし2月上旬から花を咲かせ、開花時期は、ほぼ1ヶ月間の長期間にわたるとっても早咲きの桜なんだゾ!!

家から河津町まで結構距離があるけど僕が運転するわけではないので気にせず河津桜を見にれっつ・ごーなのね!!!


車を走らせること3時間くらい・・・・寝てたから分からんけど伊豆の河津町に到着なのね!しかし、なんと到着したら雨降ってるじゃないの・・・・・・
峰温泉大噴湯公園
河津桜はここに見える河津川沿いの遊歩道に植えられているのね・・・

僕もかっぱを着ていざ雨の中桜見物としゃれこむんだゾ!!!
峰温泉大噴湯公園
僕は雨でも気にしないんだけどパパ、ママが僕のお腹がドロドロになるととってもへこむのね・・・・足短いんだから仕方がないとはいえ何とかならんのかね、パパ!!

僕らが行った時には満開を過ぎていて結構葉っぱが出てきてたのね・・・・・
峰温泉大噴湯公園

今年は特に河津桜の開花が早かったそうでみんなも行く時にはちゃんと情報を聞いてからの方がいいと思うよ!
峰温泉大噴湯公園
さくら祭りの期間中は夜桜のライトアップもあるそうなので機会があれば是非行ってみたいのね!

しかーし!河津桜に興味があるのはパパ、ママだけで僕はこのフェンスの方に興味津津なんだな・・・・
峰温泉大噴湯公園

桜まつりの期間中は出店も沢山出るんだけど僕らが行った時には出店もまばらだったのね・・・・
峰温泉大噴湯公園
晴れた日の休日であればもっと活気があると思うんだよね・・・・・・この日は雨で寒かったし・・・・

しばらく川沿いの桜を見物してると道路わきにこんな看板を発見!!
峰温泉大噴湯公園
!!!大噴湯ですって!峰温泉大噴湯公園だって!!なんかわからんけど超魅力的ナリ!!!!!

早速行ってみるとそこは峰温泉大噴湯公園なる場所で最近出来たばかりらしいゾ!!
峰温泉大噴湯公園

入り口近くにあった説明看板を読んでみると峰温泉という温泉の源泉らしく昔は温泉が常時噴き出しまくっていたらしいのね・・・・・・
峰温泉大噴湯公園

中に入ってみると(入場は無料ね!駐車料金はかかるゾ!)なんとも魅力的なものが沢山あるじゃないの!!!

まずは無料の足湯・・・・・もちろんワンコは浸かれないけどね!
峰温泉大噴湯公園
入ってみたいねぇ・・・・・でも人間には足湯でも僕にとっては溺れる深さだな・・・・危険ナリ!!

そして売店・・・・・町内会で運営してるらしくここの売り上げが係の人のお給金になるって言ってたゾ!
峰温泉大噴湯公園
ワンコは売店の中はNGね!お店の外にはこんな感じで温泉で温める用の卵やら甘酒やらおでんなんかが売ってるのね!

ママは一遍の迷いもなくたまごを購入・・・・・・・無類のゆでたまご好きなんだゾ!!坂○英二を密かに師と仰いでるらしいゾ!!ってなんのこっちゃ????

その購入したたまごをこんな籠に入れて温泉に浸けるんだって・・・・・
峰温泉大噴湯公園
源泉に浸けること15分くらい・・・・・・

立派なゆでたまごが出来あがるのね!!その名も「大噴湯たまご」だって・・・・・・
峰温泉大噴湯公園
ちなみにお値段はお塩付きで2個で100円なり!微妙な値段だな・・・・・・

そしてこちらのモクモクしたものが温泉が噴き出すやぐらみたいなもの・・・・・
峰温泉大噴湯公園
昔は噴きだしっぱなしだったらしいんだけど現在では時間を決めて人の手で噴き出す時間を調節してるんだって!

そしてこちらが大噴湯の瞬間!!時間にして約2分位なのね・・・・・
峰温泉大噴湯公園
噴き出す時間が短いのはもったいないからだって・・・・・・・・なるほどね!

そしてこちらがフントー君なるキャラ・・・・・・・・・
峰温泉大噴湯公園


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ざ・そのまんま!!

それじゃあ今日はこの辺でね!!ぷーが河津町より河津桜峰温泉大噴湯公園をリポートしました!!

この記事が更新される頃は恐らく河津桜の見ごろも終わってしまってると思うので来年以降の参考にしてほしいのね!!それからフントー君にも会いに行くといいんだゾ!!それじゃあ、またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX