ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




欲張りな公園?東高根森林公園
2009年03月10日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日はかながわの景勝50選のひとつである「東高根森林公園」と言う所に行って来たのね!!

東高根森林公園は川崎市のほぼ中央部に位置し公園内に文化財として指定された史跡「東高根遺跡」と県指定天然記念物である「東高根のシラカシ林」を擁するとっても凄い公園なのね!!その他湿生植物園やユリ園なんかもあるらしく見どころいっぱいの公園なんだと思うのね!

そんな東高根森林公園にいざゆかん!!なのね!!!

こちらは東高根森林公園の管理事務所らしき建物の所にあった駐車場(3月から11月は料金がかかるので注意!)にあった「ろうばい」・・・・・梅の一種だと思うに見とれてるように見える僕・・・・・
東高根森林公園
ちなみに僕らが行ったのは2月のはじめくらい・・・・・

東高根森林公園は公園50選とやらにも選ばれているらしい・・・・・
東高根森林公園
いつも思うんだけどいったい誰が選んでいるんだろう????近所の公園は選ばれてないゾ!!

さらに神奈川の美林50選にも選ばれてるし・・・・・なんか欲張りだゾ!!
東高根森林公園
いつものことながらどの辺が美林なのか僕にはわからんけど・・・・・

そして今回は比較的簡単に見つかったこの石碑とその景勝であろう風景・・・・・
東高根森林公園

東高根森林公園
結構奇麗な所だゾ!!

その後公園内の散策路を奥に進んでいくと湿生植物園なる場所を発見!!
東高根森林公園

こんな感じで池の上に板張りの遊歩道が作られていてとっても歩きやすいのね・・・・
東高根森林公園
・・・・・・寝てるんじゃないゾ!ママのカメラのタイミングが悪いのね!!

しかもこの遊歩道はかなり距離があるんだけど季節が悪かったため植物の存在感ゼロなのね・・・・
東高根森林公園
本当は何が植えられているのか全く分からないのね・・・・・・

植物の代わりにこんな方がいました・・・・・
東高根森林公園
寒いのにもう出て来て大丈夫なのか??季節を間違えてないか??

結局最後まで行っても湿生植物は見る事が出来ずに遊歩道の最後まで来ちゃったんだゾ!!
東高根森林公園
まあ、こんなこともあるな・・・・

その先に進むと今度は古代芝生広場なる場所が・・・・・いろんな所があるな・・・・この公園!
東高根森林公園
・・・・・・・・・・・・・・ただの芝生に見えますが・・・・・・凄いのか?古代なのか??

あたりを見回すとこんな看板が!!
東高根森林公園
なんと、ここにその天然記念物の遺跡があったらしいのね・・・・・どこだか分かんないけど・・・・とりあえず凄い芝生広場だって事だな!!

そしてその広場の近くには古代植物園なるものが・・・・
東高根森林公園 035
ここは縄文時代から平安時代の衣・食・住にかかわってきた主な植物84種が見られるんだって!

入ってみたけどこちらも季節が悪くあんまり分からなかったゾ!!今日はダメダメだゾ!!季節が合わない時に植物園に来ちゃダメって事だな・・・・・・

結局はこの季節はこの花だけって事なのね!!梅ね!!
東高根森林公園
梅で始まり梅で終わる・・・・・・何かうまくまとまった様なまとまらなかった様な・・・・・・

それじゃあ今日はここまでね!!ぷーがかながわの景勝50選とその他沢山のものに選ばれている東高根森林公園からお伝えしました!!
季節が良ければもっと楽しめると思うからみんなも是非行ってみてね!!それじゃあ、またねーーー!!




スマンけど、コメント欄はしばらく閉じさせてもらうのね・・・・何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX