ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12




梅を見に!熱海梅園
2009年02月27日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日は暖かく絶好のお花見日和と言う事で熱海梅園に梅の花を見に行って来たのね!

熱海梅園は明治19年に開園したという、歴史のある梅園で樹齢百年超える梅の古木を含め、早咲き・中咲き・遅咲きの梅が約730本。早いものでは12月下旬に咲き始めるとか。日本一開花が早い梅園というのがうたい文句のグレイトな梅園なんだゾ!

そんな熱海梅園にれっつ・ごーなんだゾ!!
熱海梅園
ここは熱海梅園入口にある梅園の石碑なんだけどみんなここで記念撮影してたのね・・・・・僕らもならってパチッとな!!

熱海梅園はお土産屋さんも園内に沢山あってここはその一つなのね!
熱海梅園
誤解の無い様に言っておくと「うぐいす」を売っているのではなく「うぐいす笛」を売ってるんだゾ!

熱海梅園は遊歩道も整備されていて起伏もないから子供さんやお年寄りでも楽しめると思うのね!
熱海梅園
熱海梅園は梅林と言うよりも整備された公園の様で韓国庭園や中山晋平記念館なんかも園内にあり最近では無料の足湯も完成してお花見以外にも見所満載なのね!!

僕らが行った時もとても暖かくて梅もこんな感じで見頃だったのね・・・
熱海梅園
おおっ!!満開か???

梅の花は白梅よりも紅梅のほうが香りが強い気もしますが気のせいでしょうか???
熱海梅園
梅の花は小さくて可愛いのね・・・・・・

こちらはしだれ梅でこちらも見ごろだな・・・・
熱海梅園

熱海梅園の隣には熱海出身の文化勲章受章者・澤田政廣(さわだせいこう)の代表作品を集めた美術館がありそのお庭にオープンカフェがあってそこはワンコと一緒にお茶が出来るのね・・・
熱海梅園
ここは美術館の入口なんだけど当然僕は入れないと思うのね・・・・・聞いてないけど・・・・・

こちらがそのオープンカフェ?なのね・・・・・・
熱海梅園
・・・・・・ただのお庭にイスを置いただけとも言うな・・・・・・

美術館のお庭からは熱海梅園が一望できるんだけど上から見るとあんまり梅が咲いてないように見えるのは気のせいか???
熱海梅園

その美術館のお庭でお茶を飲んでる時にふと片隅に梅とは違った派手な花が咲き誇っていたので近づいてみるとなんと桜なのね!
熱海梅園
この桜は熱海桜という早咲きの桜らしく早咲きで有名な河津桜よりも開花が早いんだって!ぷーびっくりね!!!

まさかこの時期で桜見物が出来るなんて思わなかったのね・・・・・
熱海梅園
グレイトだゾ!!!熱海梅園!!!

一通り熱海梅園を散策して最後に珍しい梅の花を発見したとパパ、ママが大騒ぎだったのでその花の前で一枚パチッとな!!!
熱海梅園



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・この花・・・梅じゃないゾ!・・・・木瓜の花だゾ!

・・・・・・・・・・・・パパ、ママの事だな!!!!読み方は「こちら」ね!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX