ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




今なら見頃か?田浦梅林
2009年02月17日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今年も梅の季節になり家族揃って梅でも見に行きますか!と言う事になり梅見物に行って来たのね。
今回行って来た梅林は横須賀市にある田浦梅林と言う所なんだゾ!

田浦梅林は青軸・白加賀の白梅・養老の紅梅など、約2700本が咲きほこる梅林(別名、田浦梅の里とも呼ばれてるのね)で2月上旬から3月中旬にかけて、見ごろをむかえる三浦半島随一の梅の名所なんだって!

そんな田浦梅林にれっつ・ごーなんだゾ!!
田浦梅林
横浜横須賀道路をおりてからしばらく国道を走ると田浦梅林付近に到着なんだけど残念な事に田浦梅林には駐車場が無いのね・・・・・・付近に唯一あったコインパーキングに車を止めていざ田浦梅林に向かったのね!

駐車場から歩いて15分位で梅林に到着なんだけど途中ものすごく細い道があって本当にこの道でいいのか?と疑いたくなる感じの道なのね・・・・・・民家の間の私道のような道ね!

心配をよそにそのほそっこい道の先に梅林があったんだけどその先もかなりの急な階段なのね・・・・
田浦梅林
完全に山だな・・・・・・・・・・・・・

階段を上がっていくと見晴らしの良い場所に出るんだけど季節が早かったのかあんまり咲いてないのね・・・・・・・・・
田浦梅林
・・・・・・・・・うーーむ・・・・・・・三分咲きか??

田浦梅林はこんなのにも選ばれてるみたい・・・・・・
田浦梅林
横須賀風物100選だって・・・・・・・・この看板は前にもどこかで見たことあるゾ!

先に進むとこんな遊歩道が整備されていて大分歩きやすくなるのね・・・・・・
田浦梅林
梅は咲いてないけどスイセンが満開・・・・・・・良き香りナリ!!!

それでも頂上付近は日当たりが良いのかちらほらと梅の花が・・・・・・
田浦梅林

もうちょっとすればもっと咲くんだろうね・・・・・
田浦梅林

でもまだ見頃は先だな・・・・この記事が更新される頃には見頃かも・・・・・・・ってママ、写真の構図がおかしいゾ!!ちゃんと撮影しないとダメだゾ!!!
田浦梅林

田浦梅林のウメの実はワインの原料になるんだって・・・・・・
田浦梅林
梅の実を取らないでって今日は取りたくても実がなってないしね・・・・・・仮になってても取っちゃダメよ!

田浦梅林の頂上はこんな広い芝生公園になっていて近くの幼稚園生がピクニックに来てたのね・・・
田浦梅林

その先には展望台なんかもあったりしてそこからの眺めはこんな感じらしいゾ!
田浦梅林
おおっ!!!ってこれは写真だけどね・・・・・・・

実際にこの日に見えたのはこんな感じ・・・・・・・うーーーむ・・・・・
田浦梅林
・・・・・・・・・・・・・・・・・なんかだいぶ違うような・・・・・・曇ってるし・・・・・・構図は一緒なんだけどねぇ・・・・

そして気になったのはその芝生広場の脇を走ってたこちら・・・・
田浦梅林
お金を払ってお客さんを乗せるモノレールかと思って見に行ったらどうやら梅の実なんかを運ぶ目的らしく一般には開放していない様子・・・・・・残念!!

そしてこちらが帰り道にあった酒屋さんで売っていた田浦梅林の梅で作られたであろうお酒・・・・・・・・・・・買っちゃった!!
田浦梅林
まだ飲んでないから味は分からんってパパ、ママが言ってたけど・・・・・・

田浦梅林には売店とかは無いから飲み物や食べ物は事前に購入していった方がいいと思うゾ!!コインパーキングも6台くらいしか止められないから車で行く方は注意した方がいいと思うよ!!結構な登りの階段があるからそれなりの覚悟はしていった方がいいかもね!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがあんまり咲いてなかったけど田浦梅林からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!


スマンけど、コメント欄はしばらく閉じさせてもらうのね・・・・何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX