ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




素晴らしきかな!時之栖
2009年02月20日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日は御殿場高原ホテル時之栖(ときのすみかと読むんだゾ!)という場所のイルミネーションがとっても素晴らしいという話を聞き早速行ってみたのね!!

時之栖とはホテルやテニスコート温泉などがある複合リゾート施設で中でも有名なのが冬から春先まで灯されるイルミネーションが奇麗な事で有名なのね!!詳しくは「時之栖のホームページ」からね!

昼過ぎ位に家を出て東名高速の御殿場インターを降りて時之栖までは車で約20分位なのね・・・平日だった為か駐車場はなんと無料!!ナイスだゾ!時之栖!!

車を降りて駐車場付近に時之栖の案内看板を発見!いつもの通りれっつ・お勉強!!
時之栖
・・・・・・ふむふむ・・・・・

奥に進んでいくとまだ点灯していないイルミネーションのトンネルがあったんだけど明るいのでただのトンネルなのね・・・・・
時之栖

まだ暗くなるには時間が早かったので時之栖を散策してみると奥の方に千三百ものお地蔵様がいらっしゃるありがた山なる場所を発見!
時之栖

時之栖
ここで自分の好きなお地蔵様を見つけてお参りすると良い事があるらしいのね・・・・早速見つけねば!!

これが千三百地蔵!圧巻だな!!!
時之栖
この中から一人を選ぶのは大変かも・・・・・

しばらくありがた山をふらふらしてたんだけどまだ暗くなるまで時間があり腹も減って来たのでお食事タイムへ突入!!

ここいらの名物は静岡おでんと富士宮焼きそばらしくとりあえず両方食す事に・・・・・
時之栖

これが噂になってるか不明なんだけど静岡おでんだって・・・・・焼きそばの写真は無しだゾ!見た目は普通の焼きそばだったしね・・・・・
時之栖

食事をしていたらいつの間にかイルミネーションが点灯してたのね・・・・・・どんだけ真剣に食べてるんだ???

まずはこちら!!!
時之栖
おおっ!!

更に三枚位連続でイルミネーションの写真だゾ!!
時之栖

時之栖

時之栖
凄いゾ!時之栖!!!

ちなみにどんなイルミネーションなのか近くで見てみるとこんな感じ・・・・・・
時之栖
結構普通ね・・・・・・ただ数が多いと奇麗なのね!!!

時之栖はこちらのイルミネーションのトンネルがある第一会場ともう一つ第二会場があるのね!

その第二会場はこちら・・・・・・あるいてすぐの所にあるんだけど・・・・
時之栖

こちらは打って変わって物静かな雰囲気なんだゾ!!
時之栖
一番上にはイルミネーションの木が・・・・柵があって近くには寄れなかったけどね。

時之栖のイルミネーションは3月上旬までやってるらしいからみんなも是非見学に行くといいんだゾ!!季節によって飾り付けが変わるみたいだから詳しくはホームページで確認してね!!

最後に時之栖には魅力的なお土産屋さんが沢山あって我が家が購入したのはこちら!
時之栖
名物富士山ビールとおつまみ・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ワンコ用のお土産は無いのか??ママ???もう少しワンコに優しくても良いんじゃないか??・・・・・・・・お地蔵様にお参りするんだゾ!!!




スマンけど、コメント欄はしばらく閉じさせてもらうのね・・・・何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX