ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




湘南犬
2006年04月17日 (月) | 編集 |
こんにちは!!ぷーです!!
北鎌倉辺りから来てるふうに装って湘南ボーイならぬ湘南犬のふりをしているぷーです!!

昨日はパパとママと湘南海岸に遊びに行ったのでちょこっとおすすめを紹介しようと思うんだ。

昨日は朝から雨で寒かったんだ!昼過ぎから雨もあがってちょっと日差しも照ったんだけどまたすぐ曇っちゃって風もびゅーびゅー吹いて大変だったよ。
僕はあんまり気にしないんだけどパパとママが震えてたね・・・・
僕は犬毛100%のコート着てるからこんな時でも走り回っちゃった!!

そしてこれが片瀬西浜からみた江ノ島なんだよ。弁天様がいるらしいけど僕はあんまりよく分らないんだ・・・・だって、犬だから・・・・
江ノ島


ひとしきり海岸で遊んだ後いよいよ江ノ島に渡るんだ。
渡るといっても船じゃないよ・・・・車でも行けるし歩いても行けるんだ。
この江ノ島への橋は弁天橋といってカップルで一緒に渡ると江ノ島の弁天様がやきもちを焼いてその二人を別れさせちゃうといった言い伝えもあるんだよ。
でも、僕はあんまりよく知らないんだ・・・・だって、犬だから・・・・

ちなみにこの橋の所から江ノ島の裏側(竜の住むという洞窟の所)まで観光船が出ててこの船には僕らワンコも乗れるんだよ!飼い主さんに抱っこされてね。

この日は強風でやってなかった・・・平日だからかも?・・・・・

僕らは歩いて江ノ島に行ったんだよ!橋は結構長くて途中で僕にそっくりなダックス君がいたんだ・・・・・うーん・・兄弟かも!・・・・

今日の目的は江ノ島で3種の神器ならぬ3種の食べ物を手に入れる事なんだ!

橋を渡りきってまず1つ目の食べ物「たこせんべい」を手に入れるため江ノ島
神社の方へ・・・・・・
「たこせんべい」とはたこをそのままぺちゃんこにしたえびせんの様なもので
醤油味でうまいんだよ。

これが、たこせんべいだよ・・・・・薄いんだよ!!
江ノ島
(実際はもっと大きいんだけど少し齧っちゃったんだ・・・パパがね!

そしてこれがせんべいのおこぼれを貰おうと必死でいい子の振りをする僕!!!
江ノ島


たこせんべいはゲットしたので次だね・・・・・
2つ目は名物「アイスもなか」だよ!!

これはもなかの中にアイス(バニラ、抹茶など選べるんだ)とあんこが入っている絶品なものだ!・・・・・・・食べると悶絶する・・・うまくて・・・・

パパとママは小倉アイスにつぶあんをチョイス・・・・・うまそうだ・・・

くれくれ光線出したけどもなかの皮しかくれなかった・・・けちけちだ!!

これがアイスだよ・・・・・・左右からどうぞ!・・・・

江ノ島
右からよ!!

江ノ島
左から・・・・・中身もくれ!!・・・悶絶したいゾ・・

どう?・・・・・・・・うまそうじゃない??

アイスを完食したあと、最後の食べ物へ・・・・・・

これは橋を渡った所からすぐ左にある「焼きとうもろこし」なんだ!!

これは何が特別かというと・・・・・・・実は、普通の焼きとうもろこしなんだ!
しいて言えば、江ノ島で売ってるという所が特別かな・・・・・

でも・・・・・・・・うまい・・・・・・・これは帰りの車で食べるんだよ。


さあ、これで僕の湘南、江ノ島ガイドはおしまいだよ!!

今回は言ってみれば通好みの選択だったから分りづらかったかな?

それじゃあ、またねーーー!・・・・・・・湘南犬、ぷーでした!!

帰りは車の後ろの席ででもちろん・・・・・・爆 睡 だ!!!!


(この犬はいつからガイドをやってるんだろう?ツアコンなのか??・・・謎だ・・)

応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
先日江ノ島はじめて行ってきました。
GWなので、すごい人。
タコセンベイが美味しそうだったんですが、すごい人でどんな煎餅か見れなかったのです。
写真で初めて確認できました。
予想以上にタコが大きい!
やっぱり旨そうです。。。
2006/05/07(日) 22:49:53 | URL | kado #-[ 編集]
ちいちゃんの成長日記さんのところで、おうちが近いということでおじゃましてま~っす!

ぷーちゃん色男☆
うちのパインは男の子大好きなんです。
女の子には吠えちゃうんだけど、男の子にはおまたひろげちゃうの。。。

おうちも近いようなのでこれからも仲良くしてくださ~い☆
2006/04/19(水) 00:23:09 | URL | acco(ミニチュアダックス パインの日々) #SFo5/nok[ 編集]
うわーーー!!たこせんべい食べたーーーい!! ぷーちゃんはいつも美味しそうな物を見せられるだけ・・・(;ΘβΘ)・・・私もここで見せられているだけだから・・・仲間だね(^_-)・・・いつか絶対一緒に食べようね!! 食べてやる~~っ!!   !(・。・)b 「そうだ!」焼きあさりも一緒に食べようねv-238 
2006/04/18(火) 23:39:26 | URL | 焼きアサリ #-[ 編集]
はじめまして。こんばんは(^^♪
ブログ訪問いただき有難うございます。
京都にくる前は横浜に住んでたんですよ。
江ノ島は何度も行きましたよぉ~

また遊びにきますんで、ヨロシクですぅ~
ウチの方でリンクさせていただきますね~
2006/04/18(火) 23:33:14 | URL | Hengの愛人 #nZwJZKqw[ 編集]
ぷーちゃん湘南犬!jかっこいいv-10
たこせんべいと小倉アイスおいしそうv-238
こんなお散歩コースいいですね~v-237
2006/04/18(火) 22:06:33 | URL | ゆか #-[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃初めまして~☆
コメント有難う御座いました^^
湘南の方なんですか☆引越しして来て間も無いので
だいたいしか分かりませんが、少し離れてるかも?ですね☆

でもでも同じ県内で嬉しいです^^
これからも宜しくお願いしま~~す☆
2006/04/18(火) 21:56:40 | URL | ☆おねえ☆ #-[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
(*´▽`)ノ ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚
脱力モードのSarhtoです。
今日も定型コメントでゴメンナサイですが
しっかり読ませて頂いてます☆
もちろんばっちり応援もさしていただきます~

応援ポチ凸~ c=(^▽^o)連打しまくりでw

2006/04/18(火) 21:16:35 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
こんにちはー!
江ノ島グルメ散策、いいですね~!
食べ物の写真とるの忘れて一口食べちゃうって、よくやっちゃいます(^^;
なにせ、くいしんぼうなんで・・・。

うちのポッキーにはアイスいつもあげちゃってます。
ユルユルでダメダメな飼い主ですぅ(><)。。
2006/04/18(火) 18:41:25 | URL | ぐりこ #-[ 編集]
こんにちわ。
アイスもなかおいちそ~。
小倉アイスにつぶあんさいこーですね。
アイスたっぷりで、ふた?しまってないし。
昨日、散歩中にジェラートの店入ろうとしたら
犬だめだからって断られたの。
持ち帰りなのにぃ。いっぱい買ってやったのにぃ。
12個は無理だけど、5個ぐらい大人買いしたのにぃ。
2006/04/18(火) 16:50:11 | URL | ニキティ #-[ 編集]
応援凸!
2006/04/18(火) 15:45:36 | URL | akira #-[ 編集]
こんにちは☆
湘南犬ぷーちゃん(^^♪かっこよい響きです。
たこせんべいってそのままの姿じゃないですか!!凄い・・こんなのあったんだ☆
リンク貼ってもらってありがとうございます☆
うちにも貼りたいと思いまっす!
2006/04/18(火) 15:25:49 | URL | ふぅ #-[ 編集]
おはようございます。
はじめまして。湘南犬って素敵♪♪
我が家のサスケは・・・沖縄犬です。
お座り姿がとってもりりしい!!

また遊びにきます。
2006/04/18(火) 11:13:12 | URL | サスケ #-[ 編集]
食べ物を目の前にすると、黙っててもお座りしますよね(笑)ぷーすけくんの必死な目が可愛いv-237
車の中で焼きとうもろこしの香りには耐えられたかな?!
小倉アイスおいしそうですネーv-238

そういえば、大学の頃、暇だって理由だけで友達と夜江ノ島一周しましたv-12
若かったなー(笑)
2006/04/18(火) 09:56:51 | URL | nana #-[ 編集]
江ノ島、タコ煎餅なんてあるんですか!!
行ったら食べてみた~い♪

ぷーちゃんの
「だって犬だから・・・」
に笑っちゃいました^m^
2006/04/18(火) 00:53:26 | URL | フーママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ようやく昼飯にありつけた我々は、重い腰を上げて参道に向かう。
2006/05/07(日) 22:44:28 | 新横浜日記
道化芸

サルでもわかるFX