ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




眺めは最高だゾ!!荒崎公園
2009年01月17日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日はかながわの景勝50選にも選ばれている横須賀市の三浦半島にある荒崎公園をリポートしようと思うんだゾ!!

荒崎は三浦半島一の奇景と言われていて三浦半島を形作った古代の隆起のあとが、幾重にもなって海面から這い上がっている。気の遠くなるような年月をかけて波の浸食が作り出した洗濯板状の奇景は、まるで生き物が動いているみたいなんだって!!

そして荒崎の景観にアクセントを与えているのが弁天島。波の形そのままの奇岩の頂上に松を冠したその姿は叙情的で昔話に出てくる風景みたいなんだってさ!!

さあ、そんな荒崎公園にれっつ・ごーなのね!!
荒崎公園
まずは駐車場(この季節は無料だったゾ!!)から歩いてすぐの海岸・・・・とんがった岩がそこかしこに飛び出ていて泳ぐ事は出来なさそうだな・・・・

まずはかながわの景勝50選の石碑を探すべし!!ということでこちらから・・・・
荒崎公園
夕日の丘だって・・・・もしかしたら夕日が綺麗なのかもしれないんだけど残念ながら夕日の時間ではないんだな!

階段を上がってみるとこんな感じの芝生広場が・・・・・・
荒崎公園
・・・・・ひとけは無し!ぷーははしゃぎまくり!!!うひゃひゃひゃひゃ!!!

夕日の丘からの眺めはこんな感じ・・・・
荒崎公園
おおっ!!眼下には噂の洗濯板状の岩が・・・・・って誰も噂してないけど・・・・・確かに夕日は綺麗そうだゾ!!

ここには石碑が無かったので移動!!次はこちら・・・・潮風の丘・・・だって・・・・
荒崎公園

この辺の海は入り組んでいてこんな所まで波が来てるのね・・・・・
荒崎公園
駐車場からすぐだゾ!ここ・・・・・

遊歩道を上がっていくと潮風の丘に出たんだけどその時の風景がこれ!!日差しを雲が遮ってなんかやたらと幻想的な風景に・・・・・
荒崎公園

そしてその風景をあまり真剣ではない様子で眺めているぷー氏・・・・顔の向きも逆だな!!
荒崎公園
綺麗だなぁ・・・・と思っているふりをしながら腹が減ったゾ!と内心思っていなくもないんだゾ!!

そしてこの潮風の丘にありました!!かながわの景勝50選の石碑が!!!
荒崎公園
探すと中々見つからんのね、この石碑!!

次は荒崎公園の奥の方に進んで弁天島を見に行こうと思うんだけどこの辺は海抜1、4メートルだって・・・・・・低っ!!
荒崎公園
なんか不安を煽る看板だゾ!!

こちらが弁天島へと続いている遊歩道・・・・
荒崎公園

そして海抜1、4メートルにちょこっとビビリながら海面を確認する僕・・・・・
荒崎公園
こんなに良い所なんだからお土産屋さんの一軒位あっても良さそうなんだけどそんな気配も無し・・・・横須賀市は観光地が寂しい感じがするゾ!!

そしてこちらが弁天島!!おおっ!!本当に頭に松ノ木が生えてるゾ!!
荒崎公園
この辺の海岸は波によってか自然の物か分からないんだけど洞窟も沢山あってそれが景観を奇抜な物にしていると思うのね!

こちらの荒崎公園はこんなものにも選ばれてるらしいのね・・・・・・
荒崎公園
・・・・・・・世の中には色々な50選やら100選やらがあるんだねぇ・・・一体誰が選んでいるんだろうか??疑問だゾ!!


それじゃあ今日はこの辺でね!!ぷーが荒崎公園からお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!





スマンけど、コメント欄はしばらく閉じさせてもらうのね・・・・何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX