ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




足がすくむゾ!!盗人狩
2008年12月18日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日はかながわの景勝50選にも選ばれている三浦半島にある「盗人狩」と言う所に行ってきたんだゾ!

盗人狩とは三浦半島の先端に位置していて毘沙門海岸あたりから、宮川湾真ん中の八景原付近までの海岸線にかけて、直角に近いほど鋭く切り立った絶壁が海に向かって続き、その真下には、さまざまな姿をした岩礁が、台地状に広がっているのね!

あるとき、盗賊のひとりが追われてこの絶壁の上まで逃れてきた。しかし、崖の下からは異様な物音が聞こえ、ふと下を見ると、吸い込まれるような絶壁と、逆巻く激浪がぶつかり合っている。

そのあまりにも恐ろしい光景のために、足がすくんで動けなくなった盗賊は、たちまち追っ手に捕らわれたという伝説があってそれが盗人狩と呼ばれるようになった経緯なんだって!!

そんな凄いスポットにれっつ・ごーなのね・・・

海沿いの道を車で走ってみたんだけどそれらしき場所が見当らないのね・・・三浦漁港という漁協の近くにこんな看板があったので歩いていってみたんだゾ!!
盗人狩
ここから盗人狩までは500メートルくらいだって・・・・

海に出るとそこは岩ばっかり・・・・
盗人狩
海水浴には向かない場所だゾ!

しかも進めば進むほど岩がとんがってきてる気がするしねぇ・・・
盗人狩
ちゃんとした遊歩道が無いのでこの岩の上を歩いて奥へと進むことにしたんだけどこれが結構大変なのね!

道幅は狭いし・・・・・
盗人狩

こんな波はたまに来るし・・・・
盗人狩
恐いって!!!!波ちかっ!!落ちたら死ぬな!

そしてこんな人の顔みたいな石があるし・・・
盗人狩
・・・・・・・まあ、これは関係ないけどね・・・・でもちょっと不気味なり!!

そして歩く事15分くらい・・・・・こんな橋をを発見!!大丈夫かこれ??
盗人狩

この先にあったのがこの断崖絶壁なんだゾ!!
盗人狩
ほほぅ!凄いもんだゾ!アングルを変えてもう一枚ね!

盗人狩
恐らく盗人狩伝説の由来になった盗人はこの崖の上で足が竦んでしまったんだろうね・・・・結構高いゾ!ココ!!

そして近くにはこんな看板が・・・
盗人狩
やっぱりこの崖の上なんだゾ!!

そしてココから見た海岸はこんな感じ・・・・
盗人狩
・・・・・・・なんかギザギザでおろし金みたいだねぇ・・・・上から見たらさぞ恐いと思うんだゾ!!

・・・・・・・っていうかココはかながわの景勝50選のはずなんだけどあの例の石碑が見当らないんだゾ!!!もしかしたら三浦漁港側ではなく反対側かもしくは崖の上にあるのかも・・・・・・

岩場を散々歩いて付かれきっているパパ、ママには石碑を探す元気がもう無いので今回は石碑の写真は無しだゾ!!残念ナリ!!

最後はもう冬だと言うのに畑は一面の緑!!なんだろう??
盗人狩
これ全部大根なんだって!!!!そういえば三浦半島は三浦大根が有名だもんね!!うちも一本買って帰るかね!!まま!!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが三浦半島の大根・・・・じゃなくて盗人狩をリポートしました!!またねーーー!!ばいばい!!!


・・・余談だけどこの場所はウルトラマンやウルトラQの撮影とかで使われてたらしいよ!興味がある方は調べてみるといいかもね!!


スマンけど、コメント欄はしばらく閉じさせてもらうのね・・・・何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX