ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




賢犬
2006年04月16日 (日) | 編集 |
こんにちは!ぷーです!!

今日は、最近みんなが僕の事、バカ犬とかあほ犬とか言って頭が悪いと思われてるので少し賢い所を見せようと思っているんだ!

そこで、「頭が良く賢い犬ぷーのタメになる講義」をしようと思うんだ。

さあ!はりきっていってみようーーー!!!

名付けて「天才犬 ぷーの為になる講座 ① ことわざ編」だーーー!!

これでみんなも試験はばっちりだね。


まず一つ目だよ・・・

①「 ぷーも歩けば棒にあたる」・・・

これはみんなも知ってると思うんだけど・・・意味はこうだよ。
意味は悪いのといいのと2つあるんだよ

・・・・・散歩に出た時パパの左側について歩かないでふらふら歩いてると
電柱に頭をぶつけると言う意味だね!

またいい意味としては、部屋の中をふらふらしてるとジャーキーを
たまに見つけると言う意味もあるんだ。

分かったかな?


二つ目いくよ・・・

②「 論よりジャーキー 」・・・

これは簡単だね!!

・・・・・これは沢山の誉め言葉よりも一個のジャーキーくれ!!って事
同じような意味で「花よりジャーキー」って言うのもあるね!


三つ目だよ・・・

③「 ぷーの耳に念仏 」・・・

これも簡単だね!!

・・・・・これは、ジャーキーを口にしたぷーには何を言っても聞かない
ってこと。聞こえてても聞いてない振りとも言うね!!
ただ貰う前は何でも言うこと聞いちゃうんだ・・・・


さあ、今日はここまでにしようかな!

みんな、勉強になったかな?!次回までに今日の復習しとくように!!

僕の賢さが分かったかな?もうバカ犬とか言わないようにね!!約束だよ!

それじゃあ、またね!!バイバイ!!!





(・・・・・この犬・・・・何、言ってんの?・・・・春だからか??)

応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~v-22
笑いました(笑)
>・・・・・これは沢山の誉め言葉よりも一個のジャーキーくれ!!

ウチのもまさに、こうかもw

2006/04/17(月) 19:17:10 | URL | YUKI #-[ 編集]
ぷーすけ君もしかして電柱に頭をぶつけちゃった経験が?!
うちもよく聞いてないふりをしますよv-39
おやつさえあれば物分かりがいいのに(笑)
2006/04/16(日) 22:37:57 | URL | nana #-[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
こんにちは(*'-')o(*,",)oぺこり
ちょっと風邪気味なさSarhtoです。
癒しを求めて今日もまた登場♪

ことわざ面白いです~
にゃは人´▽` )( ´▽`人にゃは

応援ポチ凸~ c=(・ェ・o) と連打~
2006/04/16(日) 10:38:21 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX