ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




今更なんだけど・・・イヌリンピック
2008年12月28日 (日) | 編集 |
こんにちは!

先日横浜八景島にてイヌリンピックなるイベントが開催されていて行ってきた事をすっかり忘れていたので今更ながら更新しようと思うのね!!

イヌリンピックとは、「ドッグスポーツ」を通して人と犬とがコミュニケーションをはかり、共存共生をおこなう社会を築いていくことを基本理念に、飼い主のみならず、すべての人々へ犬への理解と感心を深めるための活動を推進し、イヌリンピックを通じて心身ともに健全な犬の育成と、飼い主のマナー(モラル)向上を活動の指針に真に社会・人・地域に貢献できる大会の実現を目指しているんだって!!

そんなイヌリンピックの様子をこちらからどうぞ!!
イヌリンピック
イヌリンピック2008は11月の22日から24日まで開催されたんだけど僕らが行ったのは最終日の24日・・・・・この日のみ異様に寒くて雨が降りそうなのね・・・雨を呼ぶのは誰なんだゾ!!

イヌリンピックではワンちゃんの競技だけではなく色々なお店やメーカーさんのブースが出るので競技に参加しない人でも十分楽しめると思うんだゾ!!
イヌリンピック

そしてこちらがイヌリンピックの競技会場・・・・・結構奥にあるグランドの所だゾ!
イヌリンピック
もしかしたらブログのお友達に合えるかも・・・・・・・どきどきなのね!!!

会場に入る前にはきちんとトイレをしましょう!!そうしましょう!!
イヌリンピック
パパ、ママが一緒の時はトイレシーツの上でおしっこが出来るのです!!居ない時はわざと失敗したりします・・・・・・内緒ですが、何か??

そして会場内は何箇所かの競技会場に分かれてるんだゾ!その内のこちらはなんか物をほうられて持ってくる競技の会場だゾ!!
イヌリンピック
僕は持って来いが出来ないのでこの競技の参加は不可能だな・・・・・「持ってこないで独り占めしろ!」なら上位に食い込める自信はあるけどね!!

イヌリンピックには小型犬から大型犬まで沢山のワンちゃんが参加してるのね・・・・
イヌリンピック

こちらは100メートルのタイムアタックのスタート地点付近・・・・
イヌリンピック
飼い主さんが100メートル先に行ってしまい係りの方が押さえてスタートを待つ犬も居たんだけどママが行ってしまって泣き叫んでたゾ!!ちょっと気の毒・・・・その代わり走るのは早かったけどね!!ママに向かって猛ダッシュだったゾ!!

僕も何かに参加してみようかな?なんて思っていたら事前の参加予約でいっぱいなんだそうでキャンセル待ちだって・・・・・
イヌリンピック
・・・・・・待ってまではいいかな?寒いしね・・・・・・

こちらは競技参加受付テントの近くにあった写真屋さん・・・・・
イヌリンピック
・・・・・・・・・・・撮影は無料なのね・・・・・でも、撮影したら買っちゃうでしょ飼い主さんとしては!!

ワンコ友達がいないか探したんだけど、居ないのね・・・・・・・
イヌリンピック

居ませんねぇ・・・・・
イヌリンピック
・・・・・・寒すぎるゾ!!しかもこの後、後方のステージでお笑い芸人さんのトークショーが始まったんだけど寒くて人影もまばらだったゾ!営業ってヤツだな・・・・・

家に帰ってから色々な方のブログを見たらみんな昨日か一昨日に来てたんだって・・・・・今日寒いしね・・・・・残念だゾ!!

お友達はいなかったんだけど代わりにこんな方を発見!・・・・・・・超巨大なこの方・・・・
イヌリンピック
一緒に写っているボーダーコリーが小型犬に見えるねぇ・・・・・

イヌリンピック
この方は室内飼いなんでしょうか???もしそうなら凄いゾ!!

結局僕らはイヌリンピックの競技には参加できず見るだけだったんだけど面白かったゾ!ワンコ用の洋服も安く買えたしね!!お友達には会えなかったけど来年も是非行ってみようと思うんだゾ!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが横浜八景島よりイヌリンピックをお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!



スマンけど、コメント欄はしばらく閉じさせてもらうのね・・・・何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX