ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




パパ、ママもデートか?湘南平
2008年11月30日 (日) | 編集 |
こんにちは!

今日は湘南平というスポットのご紹介なんだゾ!湘南平と言えば関東の若者たちの間では結構有名なデートスポットだと思うんだゾ!

湘南平 は平塚市と大磯町にまたがる敷地面積約140ヘクタールの広大な高麗山(こまやま)公園西端の頂にあって神奈川県の景勝50選に選ばれている素晴らしいスポットなのね!

素晴らしい夜景スポットとしても有名なんだけど近年湘南平が話題に上ったのはテレビ塔の金網に「恋する二人の名前を書いた南京錠をここにかけると、一生別れない」 と言う噂が広がりカップルさんが次々と恋の南京錠をくくりつけに来ることで有名になったのね・・・・

でも、あまりにも大量の南京錠が付けられ(数万個とも言われてるんだって・・・)折角の夜景が見えないほどになってしまった為、南京錠が撤去されたらしく僕らが行った時にはそんな沢山の南京錠は付いてなかったんだゾ!

さて、そんな湘南平に早速行ってみるのね!!
湘南平
こちらは駐車場(無料)に車を止めてすぐの所にある新展望台の前で写真をば・・・パチッとな!

新展望台はレストラン等もあって写真に収めようとしたんだけど逆光全開だゾ!ママ!!
湘南平
・・・・・シルエットのみだな・・・・・なんだか分からんねぇ・・・・

新展望台の上からは360度の大パノラマ・・・・・うーむ・・・絶景なり!!
湘南平
人間が景色を見る分には申し分ないんだけどワンコには厳しいかも・・・・・ちなみにこの方角は江ノ島の方なんだけど今日は良く見えず・・・・・残念!!

壁の高さがいい具合なのね・・・・・
湘南平
・・・・・・短足犬には厳しいゾ!体勢がきついゾ!!・・・・・ママーー抱っこしてくれ

湘南平
おおっ!!絶景ね!!

そして周りを見渡すとこちらを発見!!
湘南平
しかーーも!こちらはなんと無料だゾ!!初めてだゾ!!100円を入れなくてもいいのは!!ぷー感動なり!!

ひとしきり望遠鏡を覗きまくってからテレビ塔の方に移動!
湘南平
あの赤い東京タワーみたいなのがそうだゾ!!

テレビ塔に行く途中は公園になっていてその片隅にこの石碑が・・・・・
湘南平
かながわの景勝50選ね!!・・・・・・・でもいつもと形が違うゾ!管理事務所のおじさんに聞いてもこれ以外知らないっていうし・・・・・どうなんだろ??(あとから調べたらいつもの石碑は下にある駐車場から上に続いてる山道の途中にあるらしく今回は発見できず)

こちらがテレビ塔・・・・・・ミニ東京タワーだな・・・・
湘南平

こちらを上っていくと一度撤去されたにもかかわらず沢山の南京錠が・・・・・
湘南平

みんなこんな感じで金網に取り付けて行くんだと思うゾ!
湘南平

中でも気になったのがこちらの三連南京錠・・・・・・・
湘南平

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今月はどうなったんだ????・・・・・・・・・・・・・・・・・もしかして・・・か?



それじゃあ今日はこの辺でね!!ぷーが絶景の夜景スポットの湘南平からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!


スマンけど、コメント欄はしばらく閉じさせてもらうのね・・・・何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX