ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




げーじつの秋だゾ!昭和記念公園
2008年11月21日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日は東京都立川市にある昭和記念公園に行って来たのでリポートしようと思うんだゾ!

昭和記念公園は、昭和天皇陛下御在位50年記念事業の一環として、立川飛行場跡地に建設された総面積180haにおよぶ国営公園で昭和58年の開園以来、順次開園を行っており、現在約163haを開園しているんだって!

ドッグランをはじめ園内には様々な施設があって春のお花見から秋の紅葉まで四季折々の風景が楽しめるとっても大きな公園なんだよ!(でも入場料と車で行くと駐車場代がかかるから注意ね!)

そんなグレイトな昭和記念公園にれっつ・ごーなのね!!!
昭和記念公園
ここは立川口から入場したすぐの場所にあるイチョウ並木なのね!カナールというらしいゾ!

昭和記念公園
行ったのは11月の上旬だったんだけど結構紅葉が始まってたのね・・・・この記事が更新される頃にはもっと紅葉が深まってると思うのね!

この日は昭和記念公園内でこんなイベントが開催されていて公園のいたるところに作品が展示されてたんだゾ!!
昭和記念公園

下の写真が作品の一つなんだけど僕には良く分からんのね・・・・・・犬だけに・・・・
昭和記念公園
こういうのを「げーじつ」って言うのかもしれないんだゾ!たまに爆発するらしいゾ!!

こちらも見る人が見たら「げーじつ」かもしれない一枚・・・
昭和記念公園
題名「私はリスになりたい」・・・・・ぱくりか?近日公開の映画か?!

昭和記念公園の中には大きな池があって沢山のボートが浮かんでいたのね・・・・
昭和記念公園
パパ、ママが僕を連れて乗ろうとしたらワンコ禁止だって・・・・・・うーーむ、残念なり!

昭和記念公園は大きく分けて5つのゾーンに分かれているんだけどこちらは森のゾーンにあったピラミッドらしき建造物???
昭和記念公園

その近くには霧の森と言う場所があって時間ごとに霧が噴き出す場所があるのね・・・・
昭和記念公園
霧の噴き出る時間は10分位なんだけど結構沢山出て周りが真っ白になるんだゾ!!夏はいいかも・・・・

こちらは公園内にある日本庭園なんだけど入口にはこんな看板が・・・・
昭和記念公園
・・・また飲酒、喫煙と同じ扱いだゾ・・・・・地位が低いねぇ・・・・

そんな日本庭園の入口にいらっしゃったこの方・・・・
昭和記念公園
ちょっと「げーじつ風」に写真を撮ってみたんだけど、この方々は恐らく日本庭園内に普通に入って行ってたゾ!!なんか矛盾を感じるんだゾ!!!

さらにこちらは昭和記念公園名物??巨大な芝生広場!!
昭和記念公園
超広いゾ!!楽しいゾ!!真ん中の木はCMでよく出てくる「この木なんの木?」の木か??

こちらの公園内には季節に合わせて沢山のお花も見る事が出来てこの時にはちょっと季節は終わりになりかけていたコスモスだゾ!
昭和記念公園

さらに名前が分からんけどとっても奇麗なお花の前で満面の笑みの僕!!
昭和記念公園
うひゃひゃひゃひゃひゃ・・・・・

そして最後に僕プロデュースによる超げーじつ的なワンショット!!
昭和記念公園

題名は「ぷーのまんまるこぶしとイチョウの親子!」・・・・・・・・・・・・・・・・・・げーじつ的か??



スマンけど、コメント欄はしばらく閉じさせてもらうのね・・・・何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX