ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




ワンコと一緒に山歩き!陣馬山
2008年11月16日 (日) | 編集 |
こんにちは!

今日はかながわの景勝50選にも選ばれていてちょっとした登山気分も味わえてしまう素晴らしいスポット「陣馬山」のご紹介なんだゾ!

陣馬山は神奈川県の西北端、藤野町と東京都八王子市の境にあるという標高855メートルの山なのね!
僕らは車で行ったんだけど電車だとJR中央本線 藤野駅から徒歩30分くらいで陣馬山のハイキングコース入り口に到着するらしいゾ!

国道20号線から山の方に向かい山道を20分くらい車で進んでいくと(かなりのくねくね道なので注意ね!)陣馬山ハイキングコースの入り口の駐車場に到着・・・駐車料金600円を売店のおばあちゃんに支払って早速出発なり!!
陣馬山
ここの売店のおばあちゃんによると陣馬山頂上までは男坂と女坂の二つのルートがあって当然男坂のほうがキツイらしいのね・・・・・

とりあえず両方見てみる事に・・・・まずこちらが男坂!
陣馬山
・・・・・・・・・・無理だろ・・・・これ・・・・・

そしてこちらが女坂なんだゾ!!
陣馬山
家族会議を開くまでもなく全会一致で女坂に決定!!当然の選択だな・・・

根性なし一家は女坂を選んだんだけど勾配が緩やかな分距離が長くなるらしいのね・・・・うちのパパ、ママは勾配が緩くて距離が短い方がいいねぇ・・・なんて話してたけど、この人達は何しに山に来てるんだろうか?!

しばらく歩いていくとこんな看板が・・・・
陣馬山
駐車場から頂上まで30分と思っていた所にこの看板が出てきたのでママが憤慨してたゾ!今歩いてきた5分を損した感じ・・・とか言ってたけど意味不明なので却下だゾ!!

陣馬山頂上へつづく道はこんな感じでとっても山道チック・・・・
陣馬山
柵とか無いから結構危険かも・・・・

結構歩いてだんだん疲れてみんなが無口になってきた時こんな看板があったのね!
陣馬山
山の400メートルって近いようで遠いんじゃないのか??

そして頂上付近に近付くとだんだん辺りが明るくなってくるのね!
陣馬山
おおっ!!もうちょっとナリ!!!

そして待望の陣馬山山頂!!!噂の陣馬山のシンボル、白馬さんと写真を撮らねば!!!
陣馬山

近くからもワンショットね・・・・
陣馬山
この山頂からは普段は素晴らしいパノラマが広がっているらしいんだけど今回もあんまり視界がよくなかったのね・・・・運が無いねぇ・・・

忘れないうちにあの石碑も探さねば・・・・・・
陣馬山
かながわの景勝50選の石碑!OKナリ!!

僕が紹介するかながわの景勝50選は 「こちら」 から良かったら見てみてね!!

陣馬山の山頂には何件かの売店があっていろんな物を売ってたのね・・・
陣馬山
お土産はもちろん食事も出来るし飲み物も買えるのね!!

パパ、ママが食べてたのはキノコのお味噌汁とおでんとこちらの飲み物。
陣馬山
「らむね」という飲み物でビンの中に意味不明なガラス球が入っている奇妙な飲み物だゾ!美味いらしいけど・・・・・

山頂では本格的な登山の方々もたくさん居て高尾山のほうから何時間もかけて山を歩いて陣馬山に来る方も多いんだとか・・・

そんな人たちの話に感化され帰りは男坂で帰った僕らなんだけど・・・・・・
陣馬山
死ぬ思いで下山したゾ!・・・・下に着いた時にはひざが笑っちゃって大変だったけどね!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが陣馬山のハイキングコースを紹介しました!!これから紅葉の季節は特に綺麗になるから是非みんなも陣馬山に行ってみてね!!またねーー!!ばいばい!!!



スマンけど、コメント欄はしばらく閉じさせてもらうのね・・・・何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX