ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




ふれあいラグーンって何だ?!!八景島シーパラダイス
2008年12月12日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日は横浜八景島シーパラダイスにふらっと遊びに来て見たのね!!横浜八景島シーパラダイスは入場無料というところがとっても魅力的なんだゾ!そして最近「ふれあいラグーン」なる施設が出来たとの事なので早速行ってみる事にしたんだゾ!!
横浜八景島シーパラダイス
・・・もう横浜八景島シーパラダイスが出来てから15年も経つそうで僕よりも大分先輩なんだゾ!!

そういえばそこかしこに15周年の文字が・・・・
横浜八景島シーパラダイス
そしてそんな事には一切興味がない僕・・・・・・・うひゃひゃひゃひゃ・・・・・!!

横浜八景島シーパラダイスに来たらまず最初に覗くのが正面にあるイルカ水槽の丸い窓なんだゾ!
横浜八景島シーパラダイス
ここはいつ見ても迫力あるんだゾ!!

おおっ!!あんまり接近されると恐いナリ!!!
横浜八景島シーパラダイス
ざ・逃げ腰!!!

まあ、イルカさんの窓はこのくらいにして違う場所に行ってみる事に・・・・

ここは前に来た時には別のイルカさんが居て餌やり体験が出来る場所だったんだけど今日はイルカではなくてこんな方がいらっしゃったゾ!
横浜八景島シーパラダイス
・・・・オタリアさん・・・しかも大きいのね!こちらのオタリアさんにも餌をあげる事ができるんだけど時間が合わなくて今日は却下・・・・・

僕の後ろ足が無理やり見せられている感を醸し出しているように見えるのはきっと気のせいだゾ!パパ、ママ・・・・・・・・

その後ふれあいラグーンの方に歩いていくとちょっとした人だかりがあったので近寄ってみると、なんとペリカンの餌やり体験だったのね!!!
横浜八景島シーパラダイス
ペリカンって普段近くで見ないから分かんなかったけど凄い大きいのね・・・・・はっきり行って恐怖だゾ!本当に鳥類なのか???

ペリカンの餌はお魚のアジで確か3匹くらいで300円くらいだったかな・・・・・そしてそのアジを鉄棒に乗りながら待っているペリカンさんに投げるとお口でキャッチするのね・・・・
横浜八景島シーパラダイス
・・・・・口も巨大なのね・・・・・僕なんか丸呑みにされそう・・・・・犬なんか食べても美味くないゾ!多分!!!

その後無事にペリカンに食べられずにすんだ僕らはお昼ごはんにする事にしたのね・・・・

このお店は前にも入った事のあるお店なんだけどリニューアルしてなんとドッグランが併設されたのね・・・・・
横浜八景島シーパラダイス
人間用のメニューはお店の見た目の通りイタリアンだゾ!!

しかも太っ腹な事にワンコ用のおやつが何と食べ放題なのね!!!!
横浜八景島シーパラダイス
しかも結構沢山の種類があるし・・・・

そしてドッグランはこちら!
横浜八景島シーパラダイス
テラス席の方から入れるんだけど小さいながらちょっとしたアジリティーもあるのね・・・

ちょこっと遊んでみるんだゾ!!
横浜八景島シーパラダイス
ほほぅ・・・・・なかなか良い芝ですなぁ・・・・・・

おおっ!!!最近ご無沙汰だったけどドッグランに来たら忘れずにチェック!!!
横浜八景島シーパラダイス
フェンスのチェックは忘れずにね!!!・・・・・フェンスが小さいゾ!!

腹がいっぱいになった所で今日の目的であるふれあいラグーンへ向かう事に・・・・
横浜八景島シーパラダイス
途中こんな展望台があったんだけど残念ながらペット不可・・・・・寂しいねぇ・・・・・・

そのまま奥に進んでいくとふれあいラグーンの看板が・・・・・
横浜八景島シーパラダイス
入り口のおねーさんにペットが入れるか聞いてみるとな、なんとペッと不可!!!!!!

・・・・・やっぱりなーー!!嫌な予感はしてたんだよねーー!!愚痴っても仕方ないけどさーー!!

横浜八景島シーパラダイス
・・・うーーむ・・・・この先がふれあいラグーンなんだゾ!!見たいんだゾ!!!

横浜八景島シーパラダイス


・・・・・・・・・・・・・・・これ以上は無理だゾ!!




スマンけど、コメント欄はしばらく閉じさせてもらうのね・・・・何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX