ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10




観光スポットか?海ほたるPA
2008年10月24日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日は東京湾の神奈川と千葉県を結んでいる高速道路、東京湾アクアラインにある「海ほたるPA」を紹介しようと思うんだゾ!

東京湾アクアラインは川崎側の9.6km が「アクアトンネル」と呼ばれるトンネル、木更津側の4.4km が「アクアブリッジ」と呼ばれる橋になっており、その境目の人工島には海ほたるパーキングエリアが設けられていて、1997年12月18日供用開始で名前の由来は、一般公募したところ「海上に浮かぶ光」ということで「海ほたる」となって同じ名前の生物「ウミホタル」をキャラクターに使ってるんだって!!

海ほたるPAが出来た当初はとても沢山の観光客で賑わってなんと高速道路でありながら海ほたるPAでUターンも出来てしまうというというグレイトなPAなんだゾ!!

そんな海ほたるにれっつ・ごーなのね!!
海ほたる
こちらが駐車スペースなんだけど海ほたるは大小500台近くの駐車スペースがあるんだって!今でも休日には混み合うんだろうね・・・・

お店のあるフロアーは上の部分で真ん中のエスカレーターを取り囲むようにして様々なお店が軒を連ねてるのね・・・
海ほたる
飲食店の他、お土産屋さんやゲームコーナーまであるんだゾ!!

海の上に浮かんでるだけあって海洋生物を模したオブジェみたいのが沢山あって絶好の写真スポットにもなってるんだゾ!
海ほたる
イルカやら・・・・

海ほたる
こちらはカメさんだな・・・・

海ほたる
中には生物でない物もあるけどここはご愛敬ね!!この外にもまだまだあったゾ!

一番上の展望台付近からの眺めは絶景で海のど真ん中にあるだけあって一面の水平線ね!
海ほたる
こちらは千葉県側の眺めだゾ!海上を橋が延々と続いてるのね・・・

そしてこちらは神奈川県側・・・・・こちらはトンネルなので一面海だな・・・・
海ほたる
こちら側はちょっとした広場になっていて下の方にはこの東京湾アクアラインのトンネルを掘ったドリルの巨大なモニュメントが展示されてたんだゾ!

海ほたる
・・・・・・ドリルって・・・大きすぎだゾ!14.14メートルの実物大でカッターフェイスという名前らしいゾ!

海ほたるは案外ワンコにも優しくてお店には一緒に入る事が出来ないけどワンコ用水飲み場なるものが完備されてたのね・・・・・
海ほたる
矢印の通りに行ってみましょう・・・・・

海ほたる
・・・・・・・・微妙だな・・・・気持は嬉しいゾ!

海ほたるからの眺めは見通しがいいとこんな感じで見えるんだそうだ・・・・・
海ほたる
この日は晴れてたのにあんまり見えなかったのね・・・・残念だゾ!!

特に夜景は絶景みたいなのでカップルさんは是非夜に海ほたるに行く事をお勧めするんだゾ!上野写真の下の方の景色が見れるんだゾ!多分!!

そして展望台にて僕の大好きなこちらを発見!!!早速覗くべし!覗くべし!!!
海ほたる



・・・・・・・・・・・・・うーむ、真っ暗なり!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ママ!お金入れてくれんかね。




スマンけど、コメント欄はしばらく閉じさせてもらうのね・・・・何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX