ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11




紅葉の季節に行くといいゾ!粟又の滝
2008年10月15日 (水) | 編集 |
こんにちは!

今日はちょっと遠くまで・・・・千葉県まで観光をしに行こうと思うのね!今日の行き先は養老渓谷の上流にある滝、「粟又の滝」と言う所に言ってみようと思うんだゾ!

粟又の滝って言うのは 房総一を誇る名瀑布で100メートルにわたって滑り台のようなゆるやかな岩肌を流れ落ちるこの滝は、幻想的な美しさで人々を魅了しまくりなんだって!

そんな粟又の滝にれっつ・ごーなんだゾ!!

さて神奈川県から千葉に行くには内陸を進むコースと海を渡るコースがあって今回は海を渡るコースで行くことに・・・・・

東京湾アクアラインを進み途中パーキングの海ほたるで休憩して木更津に到着。そこから車で一時間くらいでしょうか山の中に粟又の滝の看板を発見!!
粟又の滝
なんやら色々な滝があるみたいだけど根性無し一家としては当然200メートルのコースのみを選択なんだゾ!!

近くに車を止めてから道路を歩いているとこんなバス停が・・・・・・
粟又の滝
なんて親切なバスなんでしょう・・・自宅前で手を上げれば降ろしてくれるのね・・・・問題はどのくらいの間隔で運行してるかだな?!

このバス停の先に粟又の滝への遊歩道入り口があるのね・・・・
粟又の滝
けっこう草が生い茂っていてあんまり手入れがされてない感じだゾ!

この付近にはこの粟又の滝入り口に食堂が二件あるのみでお土産やさんとかがある雰囲気は無いんだゾ!うーーむ・・・・・

遊歩道に入るとこんな感じ・・・・・
粟又の滝
この遊歩道の先に民家があって住所を見たら粟又の滝入り口って住所だった・・・・・届くのか?郵便??

遊歩道を5分ほど下っていくと養老川のほとりに到着して粟又の滝までの看板が・・・
粟又の滝
ここから更に5、6分歩くみたいだゾ!

養老川を上流に向かって歩いていくんだけどあんまり綺麗な川ではないゾ!
粟又の滝
雑誌とかでは綺麗な川だって紹介されていたんだけど・・・・・季節を外したかも???

そしてやっとこさ粟又の滝に到着!!!
粟又の滝
・・・・・・・なんか思っていたのと違くないか?パパ、ママ??

こんな石の橋を渡って対岸に行き粟又の滝の正面に回ってみることに・・・・
粟又の滝

こちらが粟又の滝正面の図!!
粟又の滝
・・・・・・・・・お水少なっ!!!!!

完全に季節を外してるんだゾ!パパ、ママ!!雑誌やホームページでは粟又の滝は新緑の季節か紅葉の季節が素晴らしい!!って書いてあったんだゾ!!

夏の終わりにやってきてもしょうがないんじゃないのか??(こちらを訪れたのは9月上旬なんだゾ!)川の水量も少ないし家族連れの方がバーベキューとかしてるしねぇ・・・・

まあ、観光地に行く時は見頃がいつなのかをちゃんと調べなきゃダメだゾ!ってことだね!!勉強になったんだゾ!パパ、ママ!!

そしてこちらは食堂のベンチの下で爆睡中だったネコさん・・・・
粟又の滝
めずらしく僕に対して無関心なネコさんだゾ!!心が広いねぇ・・・・都会のネコとは違うんだゾ!!

千葉県から神奈川県に帰るときはなんと船に乗ったのね!!東京湾フェリーって言うんだって!!
粟又の滝
東京湾フェリーは久里浜から金谷間を約35分でクルージングする定期船で客室以外はワンコOKという太っ腹な船なんだゾ!

金谷港を出航してからなんか後ろの方が騒がしいと思ったら沢山の人がカモメさんに餌をやってるのね・・・・・
粟又の滝
このカモメさんたちがうまく餌(売店で売ってるカッパえびせんね!)をキャッチするのね・・・・

この船は結構スピードが出てるんだゾ!
粟又の滝
僕の耳がでこんなふうになる位だから結構な風なんだよ!!手でえびせんを持ってるとカモメさんが口ばしにくわえていくんだけど結構恐いゾ!てを食われそうで・・・・・・

フェリーのデッキはこんな感じでリードをつけていればふらふら可能だゾ!!
粟又の滝
まあ、特に面白い物があるわけじゃないんだけどね・・・・・・

でも、船好きの僕にとっては船に乗ってるだけで楽しいのね!!
粟又の滝
OH!!ブラボーなり!!そのまま江の島とかまで行ってくれんかね??

・・・・・・とまあ、今回はちょこっと季節を外してしまって粟又の滝が不発に終わってしまったけどシーズン中であればこんな綺麗な滝の様子が見れるんだよ!!

粟又の滝のみを目的で行くとちょっと物足りないかもしれないけど千葉には観光地スポットが他にも沢山あるからうまい事計画を立てて欲しいんだゾ!!季節を外さない様にね!!!

それじゃあ今日はこの辺でね!!ぷーが粟又の滝よりも何故か東京湾フェリーのほうが楽しそうにしているフェリーの船上からお伝えしました!!!またねーーー!!ばいばい!!



スマンけど、コメント欄はしばらく閉じさせてもらうのね・・・・何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX