ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




関東一有名な牧場だな!マザー牧場
2008年10月05日 (日) | 編集 |
こんにちは!

今日は関東一有名な牧場!だと僕は思っている千葉県の「マザー牧場」をご紹介しようと思うんだゾ!!

マザー牧場は房総半島の山々や、東京湾や富士山の雄大な景色が見渡せる鹿野山(かのうざん)にあって都心から近い場所にありながら、豊かな自然とふれあうことができ、子供から大人まで楽しめる観光牧場として親しまれ、国内有数の施設として発展してきたんだよ!(マザー牧場のHPから引用ね!)

そんなマザー牧場にいざ行かん!!なんだゾ!

神奈川県からはるばる海を越えて千葉のマザー牧場まで二時間ほど・・・・やっとこマザー牧場に到着!!遠いのね・・・・・
マザー牧場
マザー牧場にはゲートが二つあるらしいんだけど良く分からないのでまきばゲートなる所から入場なんだゾ!

受付でお金を支払って(ワンコもお金がかかるんだゾ!注意ね!!)ワンコ用になんやらリボンの様なものを貰って・・・・・このリボンがチケット代わりになるからカラーに付けるんだって!

マザー牧場はかなり広い牧場で様々なイベントや体験学習なんかが出来るんだって!これが牧場内の案内図だゾ!!
マザー牧場
まきばゲートはちょうど案内図の左下あたりなんだゾ!

この日は平日だったので人影もまばらなのね・・・休日はおそらく混み合うんだと思うのね・・・・

様々あるイベントの中でこぶたレースなるものを発見!!
マザー牧場

しかもその出場ブタさん達もトラックにて到着!!
マザー牧場
・・・・見分けがつかんゾ!しかもお客さんが少ないのでレース自体が催されるのか心配なんだゾ!

しかも僕らワンコはレース場に近付くことが出来ないとの事・・・・・つまらんので他へ行くべし!!

マザー牧場ではあんまり動物達の近くにワンコは近づけないのね・・・・
マザー牧場
こんな感じで、NO!DOGな看板が立ててあるのね・・・・・・駐車禁止の看板みたいだゾ!犬禁止ってか・・・・・しかも看板のシルエットワンコがダックスっぽいし・・・・もしかしてぷー禁止なのか??

それでも中には近寄れる所もあるので選んで見学する事に・・・・
マザー牧場
・・・・・巨大な豚さん・・・・・でもあんまり新鮮味はないゾ!豚さんだけに・・・・・

動物見学はほどほどにして本日の目的であるドッグランに向かう事に・・・・・
マザー牧場

またドッグランが遠い事、遠い事・・・・・パパ、ママは途中で帰ろうとしてたゾ!!相変わらずの根性無しだな・・・・・

しばらく歩いて・・・・・だいぶ歩いてかな?ドッグランに到着!!
マザー牧場
こちらのドッグランはワンコの大きさ別と後はアジリティー用かな?三か所くらいに分けられているのね・・・

マザー牧場
ドッグランもワンコはあんまりいないのね・・・・・一つのスペースに一匹くらいずつ・・・・貸切か??

入口もしっかりチェックせねば・・・・
マザー牧場
しっかりと二重扉だゾ!・・・・基本ね!!

そして忘れちゃいけないフェンスのチェック!!!
マザー牧場
・・・・・・・鉄製ではないゾ!!テンション6割減だな・・・・・しかしなんでリードつけられてるんだろう?ドッグランの中なのにねぇ・・・・・

せっかくなのでアジリティースペースにも行ってみたのね・・・・
マザー牧場
微妙な心境です・・・・・無理やりこういったものに乗せるのはやめましょう!!ここに乗せられて僕にどうしろと・・・・??リアクションに困るのね・・・・・!

マザー牧場のドッグランを堪能した後パパ、ママの腹が減って来たので食事タイムへと突入!昼食は「じんぎすかん」という物を食べていたゾ!!もちろんパパ、ママがだけどね・・・・
マザー牧場
しかも写真はこれだけしか撮ってないんだゾ!この写真からジンギスカンをイメージさせるのは無理があると思うのね・・・・・・・本当は食べるのに夢中で写真を撮り忘れたんだゾ!!

そしてご飯を食べ終わってふらふらしていると牧場らしくお馬さんが・・・・・
マザー牧場
乗馬体験もできるらしいゾ!!もちろんワンコはNGだけどね・・・・

そして車に戻ろうと歩いていると突然係の方が道の途中にあるゲートを閉め始めたのね・・・・・

突然の通行止めに戸惑っていると係のおねーさんが羊が通りますのでちょっと待っててね!との事。
マザー牧場
おおっ!!前から凄い集団が・・・・・・

この後の数分は羊まみれ・・・・
マザー牧場
200頭位いるんじゃないかな??結構な迫力なんだゾ!!

そして羊の集団が通り過ぎた後の道路も羊さんたちのう○ちで凄い事になってたゾ!マザー牧場の羊は歩きながらう○ちをするのか?ある意味凄いゾ!僕にはまねの出来ないことだゾ!!

そして一番最後に走って来たこの方!!
マザー牧場
・・・・・・・・・・牧羊犬だな・・・・・・でもあんまりやる気が感じられないのね・・・・・暑いけど頑張れ!!

このあとふらふらと羊の後をついていった牧羊犬のボーダーコリー君はちゃんと仕事が出来たのかがとっても気がかりなんだけど確かめる術は無いのね・・・・・残念・・・・・

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがマザー牧場から羊の大爆走をお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!




スマンけど、コメント欄はしばらく閉じさせてもらうのね・・・・何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX