ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




ワンコとお泊り!しぶこえ千倉
2008年10月01日 (水) | 編集 |
こんにちは!

今日はワンコとお泊り第二弾!として房総半島の南の先端付近にある千倉と言う所に行ってきたんだよ!!

本日お世話になった宿は「しぶこえ千倉」さんというホテルなんだゾ!!しぶこえ千倉さんは房総の海の目の前にあって海岸まで徒歩何十秒かと言うくらい海のそばでこれだけ近いと津波とかが来たら危ないんじゃないか?と余計な心配をしてしまうんだゾ!
しぶごえ千倉

そして目の前が海!!でも残念ながら砂浜ではないんだゾ!!
しぶごえ千倉

この日は房総の観光地をふらふらと見学してたのでしぶこえ千倉さんに到着したのは午後4時頃なのね!!
しぶごえ千倉
真っ白な可愛いホテルなのね・・・・・

もう一枚別アングルから・・・・・しぶこえ千倉さんのホームページ風に写真を撮るとこんな感じかな?
しぶごえ千倉
通りを越えたら一面海ね!!

入り口付近にはこんなオサレなウッドデッキとか・・・・・
しぶごえ千倉

なんと言っても今回は温泉があるのが嬉しいんだゾ!!
しぶごえ千倉

しぶごえ千倉
天然の温泉だって!!・・・・・・・・しかーーし、入れるのは人間のみなんだって・・・・ぷー大変ショックです!!!

受付を済ませてお部屋に案内されたのね・・・・受付にしぶこえ千倉の看板犬のボストンテリアの日向ちゃんが居たんだけど爆睡中だったのでちょっとだけ頭ナデナデさせてもらったのね・・・・・寝るのも仕事だな!!

お部屋はぎりぎりの予約だった為ベットが四つある部屋を二人と一匹で使うという贅沢なものに・・・
しぶごえ千倉
なんと、しぶごえ千倉さんではベットでワンコと一緒に寝てもOKとの事・・・・・

しぶごえ千倉
・・・・でもベットが四つもあるからどうせなら僕は一人でベット一つを使いたいんだゾ!!・・・・・極楽ナリ!!

ワンコのアメニティーも充実していてまずはこちらの巨大なケージ!!
しぶごえ千倉
大型犬でも余裕の大きさ・・・・・・なんならママが使ってもいいゾ!

そしてペットシーツや消臭剤他いろいろ・・・・・
しぶごえ千倉

ひとつ気になったのが床がじゅうたんって事なんだゾ!!
しぶごえ千倉
いくら消臭剤とかが完備されていてもおしっこを失敗してじゅうたんに染み込んじゃったらと思うと夜も寝られないんだゾ!・・・・・・多分!!

夕食まで時間があったので建物の前にあるドッグランでしばし遊ぶ事に・・・・・
しぶごえ千倉
芝生のドッグランだゾ!

なんか南国風な木が生えてたりするのね・・・・・・デカイパイナップルみたいな木だゾ!!
しぶごえ千倉
このドッグランは日の出から夜中の11時まで使っていいんだって!!・・・・今日もナイタードッグランですかねぇ!

一応フェンスもチェックしとくんだゾ!!
しぶごえ千倉
出入口の扉は二重ではなかったのね・・・・・出来れば二重ですと有り難いです!ハイ!!

そして待ちに待った夕食の時間!!こちらも僕らワンコも一緒に行けるのね!!グッドです!!
パパ、ママは海の幸なるものを大量に食らっていたのね・・・・おぷしょんってやつで刺し盛やらサザエなる貝を焼いたものなんかを食べていたのね・・・・・

そして僕にはこちら!!
しぶごえ千倉
鶏肉とお野菜でちょっとフレンチ風・・・・・・お皿のふちのソースの辺りがフレンチチックと思うのね!

しかしここで誤算が・・・・・・実はお部屋に着いたときに僕が腹が減って騒いだからママがご飯をくれたのね・・・・・ちょうど一時間半前くらいに・・・・・

・・・・・・・・・そんな事でぷー氏、こちらの美味そうなフレンチを完食できず!!!!非常に残念なり!!ママが悪いんだゾ!!

楽しい夕食が終わって夜のドッグランタイムに移行しようかと思ったら突然の夕立・・・・・・なんて事ですか!!!!仕方が無いので部屋で遊ぶ事に・・・・ってこれじゃ家と変わらんゾ!!!

そして僕らが止まったこの日はしぶこえ千倉さんの「ムダ吠えDAY」なる日だったのね!!
しぶごえ千倉
この日はどんなに吠える子でも大丈夫な日という素晴らしい日だったんだって!!普段吠えまくりでとても旅行どころではないワンコもこちらだったら気兼ねなくお泊りが出来るんだゾ!!他の宿泊客もそれを知ってきてるからなんか言われる事も無いしね!!

でもこの日はみんな静かだった様に思えるのね・・・・・ほぼムダ吠えゼロなんじゃないかな??

まあ、こんな感じでお泊りをさせていただいて楽しい時間を過ごす事ができたんだゾ!しぶこえ千倉のスタッフの皆様には感謝なんだゾ!

それじゃあ今日はこの辺でね!!ぷーが愛犬と泊まれる宿、しぶこえ千倉さんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!


スマンけど、コメント欄はしばらく閉じさせてもらうのね・・・・何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX