ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11




ワンコ専用温泉だゾ!綱吉の湯
2008年09月26日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今回はな、なんとうちのパパ、ママが珍しくペットショップのジョーカーさんで買い物をした時のくじ引きでこんな物を当てたのね・・・・・
綱吉の湯
綱吉の湯の入場券なんだゾ!!

綱吉の湯は以前から一度は訪れてみたいと思っていたワンコ専用の温泉なんだけどお値段が結構するから行くのを躊躇ってた場所の一つなんだゾ!!今回の当りはまさに渡りに船!って感じでママないすなくじ運なんだゾ!

・・・・という事で早速パパがお休みの時に綱吉の湯に行ってみたのね!!

綱吉の湯は東京都江東区のお台場付近にあって新交通ゆりかもめ「テレコムセンター駅」より徒歩約2分位なんだって・・・・僕らは車で行ったんだけどね・・・・そしてこちらが入口なのね!
綱吉の湯
隣に大江戸温泉という人間用のスーパー銭湯があるけど間違ってもそちらに入っちゃだめだよ、つまみだされちゃうからね・・・・・

きちんと確認して綱吉の湯に入場なり!!!

入場すると受付があってちょっとしたショップやらトリミングルームなんかがあるんだけど僕らの目的はドッグランと温泉なので今回は関係なし・・・・お金も別料金なのね!

綱吉の湯の受付のおにーさんにドッグランで遊んでからお風呂の方が良いですよ!と言われたのでまずはドッグランへ・・・・・
綱吉の湯
この奥がドッグランなのね・・・・

綱吉の湯のドッグランは二種類あって地面がラバー敷きのものと芝生のものがあってまずはラバー敷きなる方へ・・・・
綱吉の湯
なにやら楽しげなアジリティーがあるんだけど雨上がりで湿気が多くてむしむしするのでこちらは見るだけで芝生の方へ行く事に・・・・・

綱吉の湯
こちらが芝生のドッグラン・・・・というより草敷きだな・・・・

かなりの広さがあってちょっと縦長なのね・・・・・全力疾走したら気持ちよさそうなんだけどとぼとぼ派の僕は遠慮します・・・ハイ。・・・・暑いしね・・・・今日・・・・・

こちらにはこんなダイナミックなトンネルが・・・・
綱吉の湯
入ってみましょう!!そうしましょう!!!ご機嫌ね!!

ドッグランでひとしきり遊んだ後はいよいよ風呂!!という事で建物の中へ戻る事に・・・・
綱吉の湯
こちらのデッキでは風呂上りに涼めるそうです・・・・・・

このデッキの脇にはプールがあるんだけどこちらは別料金なので今回は入れないのね・・・・
綱吉の湯
こちらのプールでは泳ぎの練習やリハビリなんかをやってるみたいなのね・・・・・結構予約で一杯だったゾ!!

さて、そしてこちらが本日のメインである温泉ね!かっこよくいうと「すぱ」と言うらしいゾ!!
綱吉の湯

中に入るとこんな感じ!!
綱吉の湯
おおっ!!!何か人間の温泉施設みたいだゾ!!・・・・人間用にはリードフックは付いてないけどね・・・・

そしてこんな温泉や・・・
綱吉の湯

こんな温泉が・・・・・
綱吉の湯
・・・・・・ううう・・・・極楽だな!!

ちなみにこの温泉はミルク風呂だそうだ・・・・・
綱吉の湯
お肌ぷるんぷるんだって・・・・・・

そして極楽な時間の後は楽しくないひと時・・・・・・
綱吉の湯
・・・・・・やっぱり、ごしごし洗われるのね・・・・・・しっぽ下がりまくり・・・・・・ついでにテンションも下がりまくりね・・・・・

更にその後はもっと楽しくないひと時なり・・・・ざ・ドライヤーの時間!!!
綱吉の湯
しかもちゃんとトリミング台まで完備されてるし業務用の巨大ドライヤーまであるし・・・・・

綱吉の湯では下の写真のようなトリートメント剤等も使い放題なのね・・・・まぁそんなに大量に使う人もいないだろうけど・・・・
綱吉の湯
・・・・・うーむ・・・どれにしようか??オサレなものでお願いするんだゾ!ママ!!

今回はすべて無料だったのでとっても良かったゾ!!まぁ、僕はセレブな犬ではないから頻繁にはとても来れないけどきっと常連さんとかも沢山いると思うんだゾ!

みんなも一度は綱吉の湯に行ってみて温泉に浸かってみるといいんだゾ!!お肌ぷるんぷるん?になるかもよ!!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが綱吉の湯からお伝えしたんだゾ!!お肌がぷるんぷるんになったぷーでしたーー!!またねーーー!!ばいばい!!!



スマンけど、コメント欄はしばらく閉じさせてもらうのね・・・・何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX