ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




芦花公園ドッグラン
2008年09月13日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日は東京都世田谷区の芦花公園という公園にドッグランがあるという情報を得たので早速、芦花公園ドッグランがどんなものなのか偵察に行って来たんだゾ!

芦花公園は環八沿いにある公園で、庭園の蘆花恒春園と公園地区とに別れていて公園のエリアにドッグランがあるのね・・・・

ちなみに蘆花恒春園っていうのは「不如帰」などの名作で知られる明治・大正期の文豪、徳富蘆花(健次郎)と愛子夫人が、後半生を過ごした住まいと庭、それに蘆花夫妻の墓地を中心とした旧邸地部分とその周辺を買収して造られた古民家なんだけど残念ながらワンコは入れないのね・・・・・古民家はわんこに厳しいね・・・・

そんな芦花公園ドッグランにれっつ・ごーなのね!!

こちらは正面の蘆花恒春園入口・・・・・
芦花公園ドッグラン
こちらは蘆花で公園が芦花・・・・両方「ろか」って読むんでしょうか??まぁ、どうでもいいんだけど・・・・

入口をはいると蘆花恒春園の石碑やら説明やらがあるのね・・・・
芦花公園ドッグラン

芦花公園ドッグラン
なんか中華料理の料理人みたいな名前なんだゾ!・・・・全く違うけど・・・・

そしてこちらが芦花公園の管理事務所なんだけど蘆花恒春園のエリアにあってここまではワンコが入れるのね・・・・
芦花公園ドッグラン
こちらでドッグランを使用するにあたって登録が必要なのね・・・・「犬鑑札」と「狂犬病予防注射済票が必要だから忘れないでね!!

そしてこちらが発行された登録カード!!
芦花公園ドッグラン
写真とかは無いシンプルなカードね!!

登録が済んだのでいざ!ドッグランへ!!!

まずは恒例の入口チェックなんだゾ!!
芦花公園ドッグラン
おおっ!ちゃんと二重扉ね!!グッドなり!!!

芦花公園ドッグランは地面は土、ベンチもそこそこあって中々いい雰囲気!!小型犬エリアとフリーエリアとに分かれているのも良いんじゃないかな!!

こちらが小型犬エリアね!!
芦花公園ドッグラン
真ん中にある丸太はワンコにマーキングを促す魔法の木だな・・・・みんなここでおしっこをします・・・

別名「ドッグトイレ」とも言うな・・・・・
芦花公園ドッグラン
この後僕も当然ながらじょっ!っとね・・・・・

そしてこちらがフリーエリア・・・・・・広いな・・・・・・
芦花公園ドッグラン
こちらには大きな木があって日影が出来てるのね・・・・

こちらにも魔法の木が・・・・・と思ったら、これは椅子かも??
芦花公園ドッグラン

ワンコ用の水道もきちんと完備してるのもグッドです!!
芦花公園ドッグラン
水道の裏にあるのはワンコ用の風呂だろうか???いったい誰が使うんだろう??謎だな!

そして忘れちゃいけないのがフェンスのチェックね!!
芦花公園ドッグラン
・・・・・・うーむ・・・・鉄製の良いフェンスだゾ!!

芦花公園ドッグラン
適度に生えた雑草がまた堪らんです!ハイ!!!

そして今日一つ勉強になったことがあるんだゾ!

それはね・・・・・・夏の晴れた日の真っ昼間にドッグランに来ちゃいけないって事!!!
芦花公園ドッグラン
日影に入っても暑すぎ!!!!

もちろん他にワンコの姿は無し!!おそらく夕方になったらお友達がやって来るんだと思うんだけどこれ以上いたら倒れるね!本当に!!

みんなも暑い日にお散歩やドッグランに行く時は充分注意してね!!僕なんて首に保冷剤をまいていてもバテバテになったからみんなも無理しちゃダメなんだゾ!!実際、このドッグランの中にいたのは10分くらいだったしね・・・・・・調子に乗って駆けずり回ったりしたらそのまま昇天するな・・・多分!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが芦花公園ドッグランからお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!



スマンけど、コメント欄はしばらく閉じさせてもらうのね・・・・何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX