ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




滝に打たれて精神修行?夕日の滝
2008年08月29日 (金) | 編集 |
こんにちは!

暑い日には涼を取らんといけんっ!!という事で今日紹介するのは「滝」だゾ!!本日は神奈川県足柄にある「夕日の滝」という滝に行ってみようと思うのね・・・・

夕日の滝は酒匂川の上流内川にかかる落差23m、幅5mの一条滝でその名のとおり、夕暮れどきは滝に夕陽が映えて美しいんだって!また、金太郎が産湯を使ったという伝説もあるとってもグレイトな滝なんだよ!!(るるぶ観光情報サーチさんからの引用ね!!)

そんな金太郎さんが浸かったという滝なら僕も是非浸からねば・・・・・という事で早速夕日の滝にれっつ・ごーなのね!!

家から車で東名高速に乗って大井松田インターで降りてから走る事数十分・・・・いい感じののどかな風景が広がってきて夕日の滝の駐車場に到着。
夕日の滝
夕日の滝の道しるべと反対は金時山だって・・・・・金太郎だねぇ・・・・

夕日の滝に行くには駐車場からキャンプ場(バンガローかな?)の脇を通って行くのね。
夕日の滝
今日も子供たちが沢山来てたんだゾ!夕食は多分カレーだな・・・・・・

この先には川が流れていて恐らく夕日の滝から流れてきてるんだと思うのね・・・・絶好の水遊びスポットだゾ!!
夕日の滝
水深は浅いゾ!

場所によっては深い所もあるから注意ね!!あくまで僕にとってだけどね・・・・
夕日の滝
水深20センチでも足がつきませんねぇ・・・・・・

川のほとりには金太郎ゆかりの地だけあってこんな石碑が・・・・
夕日の滝
ざ・金太郎の歌・・・・ぷー太郎の歌は無いのか??

この先の林を抜けると夕日の滝なんだけど足場はあんまり良くないのね・・・・
夕日の滝

しかもさらに先に進むと木々が深くなって日が差し込まないで暗いのね・・・
夕日の滝
ちょっと不気味なんだゾ!!

そのまま進んでいくと水音が聞こえてきて夕日の滝登場なんだゾ!
夕日の滝
ちょっと、写真がぶれてるねぇ・・・・ママの腕のせいだな!しっかり撮らないとダメだゾ!

アングルを変えてもう一枚、パチッとな!!
夕日の滝
おおっ!!今度は良いかも・・・・・・なにかのCMに使ってくれてもいいゾ!!!違いの分かる犬!!とかね・・・・・・

夕日の滝は滝の上に夕日が沈むことから夕日の滝という名前がついたんだって!
夕日の滝
この写真の一番上の部分ね・・・・・・その夕日がくぼみにはまって見えるのは1月15日くらいの冬の時期なんだって・・・・残念!!!

そしてこちらが滝のすぐ近くにあった夕日の滝の説明看板・・・・
夕日の滝
・・・・ふむふむ・・・・

そしてびっくりしたのがこちらの写真!!
夕日の滝
・・・・・滝に打たれてる人・・・・・・・・初めて見たゾ!滝行か???

後で調べてみたら滝行の会みたいなものがあって申し込むとインストラクターみたいな人がついてくれるみたいなのね!興味のある人は挑戦してみるといいんだゾ!!勝手にやったら危ないから絶対にダメだよ!!!

僕も夕日の滝に打たれたかったんだけどそんな事をしたらそのまま天国に行ってしまいそうなので今日は見物だけにしておくんだゾ!

この後夕日の滝のマイナスイオンを十分に堪能してから帰ったんだけど、その帰り道にとっても奇妙なものがあったのね・・・・・・・これなんだけどね!
夕日の滝 043
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・猪の皮だな・・・・・・・・・・・猟師が住んでいるのか???服とか作るのか???謎だゾ!!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが夕日の滝からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!



スマンけど、コメント欄はしばらく閉じさせてもらうのね・・・・何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX