ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




透明度抜群、穴場だゾ! 伊豆九十浜海水浴場
2008年08月03日 (日) | 編集 |
こんにちは!

今は夏!!という事で僕も夏の海が似合う犬を自称してるという事もありそろそろ泳げるようにならんとイカン!!という目標をもって海水浴に行ってきたのね・・・・

どこか静かであんまり人がいなくて綺麗だとなお良い!見たいなグレイトな海水浴場は無い物か?と探していたら、有りましたよ!!穴場的な海水浴場が・・・・

まずはこの写真を見てみて!!
九十浜海水浴場
ビーチの大きさは約50メートルほどの小さな海水浴場なんだゾ!しかも水が綺麗で岩場もあるからパパの大好きなカニ探しも存分に出来ると思うんだゾ!

このグレイトな海水浴場とは伊豆の下田にある「九十浜海水浴場」というスポットなんだゾ!!

この付近名は伊豆で有名な白浜海水浴場なんかがあるから白浜より先にある九十浜海水浴場は穴場的なスポットになっているんだゾ!でも穴場なだけに海の家とかお洒落な物は無いから注意してね!!

そんな九十浜海水浴場にれっつ・泳ぎの練習ナリ!!
九十浜海水浴場
九十浜海水浴場の駐車場(何と無料!)に車を止めてから砂浜まで約4分ほど・・・・ちなみにこの駐車場の所に100円のシャワー施設があったゾ!

この4分がまたずっと階段なんだゾ!行きはいいんだけど帰りは想像したくないな・・・・
九十浜海水浴場
・・・・・うーーむ、海はまだかね??

こんな階段が下まで続いてるんだゾ!
九十浜海水浴場
パパ、ママ先は長いゾ!へばっちゃダメだゾ!

だらだらと階段を下っていくと目の前の景色が開けていちばん最初の写真の風景が!!!
九十浜海水浴場
おおっ!!綺麗ナリ!!!

更に降りてみるとなんとも綺麗な砂浜が!
九十浜海水浴場

九十浜海水浴場
おおっ!グレイトだゾ!九十浜海水浴場!!湘南の海とは一味違うかも・・・・・

早速入ってみましょう・・・・・・
九十浜海水浴場
水が案外冷たいです・・・・・はい。

しかし、折角来たのですから泳ぎの特訓をせねばイカンという事で、ぷー専用ライフジャケット装着!!
九十浜海水浴場
それそれそれ!!・・・・・ううっ・・・こんな浅場でも足がつかないのね・・・・・

うーむ・・・・・限界かも・・・・・
九十浜海水浴場
上がるべし!!特訓時間約2分か??じゅうぶんだな!!

この後パパが岩場でカニを探してる時に凄い物を発見したんだゾ!
九十浜海水浴場
うーむ・・・何を見つけたんだ??

何を手に持ってるんだゾ!??パパ???
九十浜海水浴場
なんか見たことも無い物だゾ!石ころか???

おおおっ!!!!そ、それは!!!
九十浜海水浴場
お刺身や、つぼ焼きなんかが有名な貝ではないか??漁師だな!パパ!!!

こんな海水浴場にサザエがいるなんて全く九十浜海水浴場は恐るべしだゾ!まあ、それだけ水が綺麗なんだろうね!!

あとこのサザエは写真を撮った後ちゃんと海にお返ししたんだゾ!食いしんぼさん達はつぼ焼きだ!刺身だ!!などと叫んでたけどこういう場所で勝手に貝などを取ったら叱られちゃうからね!!もしかしたらサザエが恩返しに来るかもしれんし・・・・・・

僕が泳げるようになったかは別にしてここ九十浜海水浴場は本当に穴場の海水浴場だから是非、この夏機会があったら行ってみるといいんだゾ!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!逃がしてあげたサザエの恩返しがいつ来るのか楽しみに待っているぷーが九十浜海水浴場からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!



すみませんが、コメント欄はしばらく閉じさせてもらうのね・・・・何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
               今日はいつもサッカーする海岸とは違う海岸へやってきました。ここはC海岸。     正たちが住む町にはたくさんの海岸があります。    何度もご紹介したくまがお休みの日に正とサッカーするA海岸。???????? 家からなんとか歩いて?...
2008/08/06(水) 21:15:40 | 座敷わらし犬
道化芸

サルでもわかるFX