ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




ワンコと一緒に伊豆旅行 四季の蔵に宿泊だゾ!
2008年07月26日 (土) | 編集 |
こんにちは!

私ぷーが今回なんと初お泊りを体験してしまいました・・・・・おしっこをじょっ!と失敗する、フードの食いつきが悪い・・・など散々な事を言われてきましたが今回、物は試しとばかりにワンコとお泊り旅行を実行したんだゾ!!

そして今回御世話になったホテルは静岡県河津町にある「四季の蔵」さんだゾ!閑静な場所に佇むとってもお上品なホテルなのね!ワンコと同伴できるスペースが部屋のお風呂以外全てOKというグレイトなホテルなんだよ!!詳しくは四季の蔵さんのHPを参考にしてね!

さて家から高速を乗り継いでまずは伊豆観光をしたんだけどそのお話はまた今度にして早速ホテル四季の蔵さんに到着!
四季の蔵
四季の蔵はチェックインが3時からなんだけど2時位から来てドッグランなどの施設を使っていいですよ!との親切なお言葉・・・・・初めてのワンコはドッグランで走り回って少し疲れた方が良い子にしてるらしいゾ!僕みたいな犬の事だな・・・・・

こちらは四季の蔵のフロントの隣にあるお土産やさん・・・・
四季の蔵
四季の蔵オリジナルグッズも沢山あるらしいが着いたばかりなので覗くだけね!!

受付を済ませてからロビーでちょっと一休み・・・・・オリーブティーなるものを出してくれたのね・・・パパ、ママにだけどね・・・・・・オリーブってお茶になるのか???
四季の蔵
四季の蔵のスタッフの方がソファーの上に乗ってもいいですよ!という事なのでお言葉に甘えますです、ハイ!!

今日は四季の蔵ドッグイベントクラブという団体がワンちゃんの写真をプロのカメラマンが撮ってくれるという(有料ですが・・・)イベントをやっていて折角だからと僕も撮ってもらう事にしたのね・・・今が3時なので一時間後の撮影になったんだゾ!・・・・・うーーむ、緊張なり!!(撮ってもらった写真はこちらね!後日、出来上がったらリンクします)

その間にひとまずお部屋に行って一休みする事に・・・・・係りの人が案内してくれたのは4階なのね!
四季の蔵
セミダブルのベットが二つあるツインのお部屋なんだけど僕のベットは見当らないゾ!自分で布団を持ってきたからいいけど・・・・・

床はタイルで万が一僕がじょっ!としちゃっても大丈夫みたいだゾ!しかもこんなグッズも充実!!
四季の蔵
茶色いタオルは館内のいたる所に置いてあるんだけどワンちゃん専用なんだって!パパ、間違って顔とか拭いたらダメだゾ!!

さて4時になってからいよいよ撮影スタートなんだゾ!・・・室内の撮影ではなく屋外の撮影で申し込んだので四季の蔵のお庭と三箇所のドッグランで撮影したんだゾ!

先に見せちゃうけどその時の写真の中の一枚がこちらね!
四季の蔵
(ドッグイベントクラブのカメラマンさん 撮影だゾ!)ママとは腕が違うのね!

そのほかにも約50カットくらい撮影してもらったんだけど時間にして三十分くらいかな・・・僕も良い子にしたのね!!偉いゾ!僕!!!(詳しくはこちらの記事へどうぞ!!

撮影が終わって施設を見て周るとなんとこんな物が・・・・・
四季の蔵
ワンコ用の温泉だって・・・・使用は無料ね!今日は乾かすのがめんどいとの理由で利用なし!ライフジャケットも完備されてたから泳ぎの練習にもいいんじゃないかな?

そしてこちらが四季の蔵の中庭・・・・・・結構良い雰囲気だゾ!
四季の蔵
そして、カッコつけてるつもりの僕!!!ざ・ないすどっぐ!!!

そして三箇所のドッグランを見て周る事に・・・・・まずはウッドデッキのドッグラン!
<strong>四季の蔵1 098</strong>
なるほど・・・ウッドデッキだな・・・

四季の蔵
奥が広くなっていてこんなトンネルのような物や奥にはアジリティーもあったゾ!

四季の蔵
とりあえず嗅いどけ、嗅いどけ!!!!

そして、四季の蔵自慢の森のドッグラン!!
四季の蔵
見ての通りの森の中にあるドッグラン・・・・行くまでに結構な階段があってパパ、ママの息が上がりっぱなし・・・・ちなみに撮影はここでしたんだゾ!!

この森のドッグランにはこんな物や・・・・・
四季の蔵

こんな物があったんだゾ!
四季の蔵
暑くて蚊が多そうなので早々に退散!!!最後は屋上にある24時間使えるドッグランへ・・・・

こちらが屋上のドッグランね!!
四季の蔵
先客が居るゾ!キャバリアさん達だな・・・・・

前後ろで同時嗅がれ・・・・・・・
四季の蔵
せめてどちらか一方にしてくれんかね・・・・・・

四季の蔵館内をひととおり見て周った後はお楽しみの夕食タイム!!!パパ、ママは「いたりあん」なるコース料理をラウンジの方で食べるそうだが、ワンコはラウンジには入れるんだけど食事は一緒には出来ないんだって!!!

という事で僕だけお部屋で早飯ナリ!!!メニュウは「なしごれん」?って料理だって・・・・
四季の蔵
普通のタマゴの代わりにウズラのタマゴが乗ってるのね・・・・・可愛いんだゾ!・・・食べちゃうけどね!

恒例の待て!のあと・・・・・猛食い!!!!
四季の蔵
・・・・・・・・・ウガーーーーー!!!

四季の蔵
・・・・・・楽しいひと時は一瞬ナリ!!空いた皿を見つめても何にも出てこないんだゾ!!ちょっと寂しげじゃない???うひゃひゃひゃひゃ・・・・・・

この後も夜とかに屋上のドッグランとかで遊んだりしてとっても楽しかったんだゾ!!夜更かしさんだな・・・・・
四季の蔵
これで僕もお泊りしても大丈夫という事が証明されたので機会があったらまた行きたいんだゾ!!

みんなも是非飼い主さんにお願いして四季の蔵にお泊りに来るといいんだゾ!!!

それじゃあ今日はこの辺でね!!ぷーが初めてのお泊りを四季の蔵からリポートしたんだゾ!!またねーーー!ばいばい!!!



スマンです!しばらくの間コメント欄を閉じさせてもらうんだゾ!何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX