ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




ここは山か?伊豆マウンテンドッグラン
2008年08月07日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日はドッグランのご紹介なんだけど、今日のドッグランも凄いんだゾ!名を「伊豆マウンテンドッグラン」といって山の斜面にあったミカン畑を整備してそのままドッグランにしてしまったというほぼ急斜面という心臓破りなドッグランなんだゾ!都会のワンコは伊豆マウンテンドッグランに来たら倒れちゃうかも・・・なんて要らぬ心配をしちゃうのね!

そんな凄い伊豆マウンテンドッグランにれっつ・ごーなんだゾ!!

伊豆マウンテンドッグランは伊豆熱川駅付近、熱川バナナワニ園そば国道135号から内陸へ行ったところにあるんだけど僕らが行った時には先客は一組のみだったゾ!

細い道を山の上へと進んでいくとこんな看板が・・・・・
伊豆マウンテンドッグラン
この先が駐車場になっていて駐車料金は無料ナリ!!よっ太っ腹だゾ、伊豆マウンテンドッグラン!!

車を止めて近くにあった料金表の看板を見ていたら近くの家からおじさんが出てきたのね・・・
伊豆マウンテンドッグラン
そのおじさんがこちらの伊豆マウンテンドッグランを管理してる方らしいんだけど、そのおじさんのテンションが激高なのね!!暑さも忘れるゾ!!

この伊豆マウンテンドッグランの管理人さんに料金を支払いいざ伊豆マウンテンドッグランの中へと進むのね!!
伊豆マウンテンドッグラン
入り口は二重扉ね!地面は芝生でワンコ用水のみ場とウンチ用のビニールも完備・・・・・OH--!素晴らしいゾ!

伊豆マウンテンドッグラン
しかし入場する前に伊豆マウンテンドッグランの管理人のおじさん曰く「ここのベストシーズンは冬なんだよ!!」って言ってたけど、しょうがないんだゾ!夏に来ちゃったんだから・・・・・

中に入るとこんな感じ・・・・・
伊豆マウンテンドッグラン
ほぼ山だな・・・・・

ミカン畑だっただけあって基本は段々畑になってるのね・・・・
伊豆マウンテンドッグラン
しかし暑いゾ!

でも木々も多いから日陰も沢山あるのね・・・・
伊豆マウンテンドッグラン
平面のドッグランと違ってちょっとワンコから目を離すとワンコがどこに居るのか分からなくなるのね・・・・

僕がどこに居るのか分かるかな??
伊豆マウンテンドッグラン
正解ははるか下に見えるゴミみたいな点が僕です!・・・・多分!!

そしてこちらが伊豆マウンテンドッグランの中腹にある謎のバウマークの小屋??
伊豆マウンテンドッグラン
中には遊び道具が置いてあったゾ!齧っても良い木片とか色々・・・・トイレかと思ったゾ!!

そしてこんな矢印も・・・・
伊豆マウンテンドッグラン
ドッグランなのにてっぺんとはこれ如何に???

こちらが矢印の先にあったてっぺんね!
伊豆マウンテンドッグラン
・・・・森か??

こちらは伊豆マウンテンドッグランの頂上を制覇してちょこっと自慢げな僕?
伊豆マウンテンドッグラン
気分は登山なり!!

この伊豆マウンテンドッグランの欠点は山の斜面なのでボール遊びが出来ないんじゃないか?なんて思っていたら、ありました!!こんなスペースが・・・・・
伊豆マウンテンドッグラン
このスペースはネットで囲まれててボールが転がり落ちないようになってるのね!

そしてこの近くにあった看板がこれ・・・
伊豆マウンテンドッグラン
飼い主さんを上から目線で見てるとっても犬本位な看板ね!!

そしてこちらがこの急斜面な伊豆マウンテンドッグランを暑いのに全力で走り回ってしまった後のぷー氏・・・・・
伊豆マウンテンドッグラン
・・・・・・・マジ、死ぬかも・・・・・しかし変な顔だな・・・・

本当にこのドッグランは普通のドッグランよりもワンコの運動量は多いと思うゾ!特に夏は水分補給をこまめにして熱中症に気をつけないといけないのね!!

みんなも伊豆に行ったら是非この伊豆マウンテンドッグランの急斜面を体感して欲しいんだゾ!そしてドッグランからの最高な眺望も楽しんで欲しいんだゾ!!

それじゃあ今日はこの辺でね!!ぷーが伊豆マウンテンドッグランよりお送りしました!!またねーー!!ばいばい!!!



スマンけど、コメント欄はしばらく閉じさせてもらうのね・・・・何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX