ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




ワンコとドライブ!湘南 稲村ヶ崎
2008年08月25日 (月) | 編集 |
こんにちは!

夏と言えば湘南でしょう!って事で今回は湘南で面白そうなスポットはないものか?と探してみたら「稲村ヶ崎」というちょこっと有名なスポットに行ってなかった事を思い出して早速、稲村ヶ崎に行ってみたのね!!

稲村ヶ崎(いなむらがさ)は神奈川県鎌倉市にある岬で、由比ヶ浜と七里ヶ浜の間にあたり昔はこの地の景観が稲穂を重ねたように見えるためだと言われているんだって!

稲村ヶ崎はサザンオールスターズの桑田佳祐が監督を務めた映画『稲村ジェーン』(1990年)の舞台ともなった場所でもあり現在は鎌倉海浜公園として整備されているんだけど残念ながら海水浴場としては使用されてないんだって!!

そんな稲村ヶ崎にれっつ・ごーなんだゾ!!

稲村ヶ崎には専用の駐車場が見当たらなかったので近くのコインパーキングに車を止めたのね・・・
稲村ヶ崎
これが海岸から稲村ヶ崎を見た感じなんだけど、稲穂に見えるのか?これって??

稲村ヶ崎の公園内に入ると早速見つけました!この石碑!!
稲村ヶ崎
神奈川の景勝50選マニアの僕には堪らんね!!

奥に進み階段を上っていくとちょっと開けた場所に出て稲村ヶ崎の側面を見る事が出来るのね・・・
稲村ヶ崎
岩肌が黒っぽいのは砂鉄が多く含まれてるからなんだって・・・・昔はこの付近で製鉄も行われていたらしいよ!でもやっぱり稲穂には見えないのね・・・・昔の人って不思議な感性だな!!

更に階段を上っていくと頂上の見晴らし台のような所に出たんだゾ!そこにはこんな石碑が建ってたのね!
稲村ヶ崎
稲村ヶ崎の案内石碑らしく大正時代に作られたんだって!

その隣にはローベルト・コッホなる人の碑が・・・・・
稲村ヶ崎
・・・・・・誰なんだろう??

そしてこちらは大あくびな僕と頂上からの眺めだゾ!!
稲村ヶ崎
正面に小さく見える島は江の島だゾ!!パパが烏帽子岩はどこに見えるんだい?なんて頓珍漢な事いってたけどここじゃあないんだゾ!

景色を十分に堪能したので次はお楽しみの海岸遊びだな!!
稲村ヶ崎
今日はフェンスが無いので砂浜とぼとぼね・・・・・

不審物発見ナリ!!
稲村ヶ崎
とりあえず嗅いどけ!嗅いどけ!!

稲村ヶ崎
なんかグロテスクだゾ!生物かも??

稲村ヶ崎
うーむ・・・真剣なふりの僕!!!食べてるわけじゃないんだゾ!!

稲村ヶ崎はここだけを目的に来るとちょっと物足りないかも知れないんだゾ!まあ、江の島付近をドライブしに来たときにでも寄ってみるといいのね!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが湘南、稲村ヶ崎からお伝えしました!!またねーー!ばいばい!!



スマンけど、コメント欄はしばらく閉じさせてもらうのね・・・・何かあればメールフォームからお願いするんだゾ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX