ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12




相模原公園菖蒲祭り
2008年06月26日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日は相模原公園の菖蒲祭りについてお伝えするんだゾ!・・・といっても菖蒲祭りが開催されてたのはかなり前で相模原公園の菖蒲祭りに行って写真だけ撮って忘れていた!というのが正解なのね!!

相模原公園に行っても相模原公園の菖蒲祭りは開催してないかもしれないので注意してね!

さて、この日はぷらぷらと相模原公園にお散歩に出かけたら偶然相模原公園の菖蒲祭りなる祭りが開催されていて菖蒲娘なるおねーさんが来る!という事で見に行ってみたんだゾ!

菖蒲娘とはどんな娘さんなのか?興味津々でリポート開始だゾ!!!

園内に入ると今日は相模原公園の花壇の植え替えをやっていて一般の方が参加して植え替える事が出来るのね・・・・・
相模原公園菖蒲祭り
自分で植えた所は写真を撮ってくれて「私が植えました!!」みたいな写真を花壇に飾ってくれるのね・・・・

ママはずっと前からこれに憧れていて本日やっと夢がかなったのね・・・・・小さな夢なんだゾ!!
相模原公園菖蒲祭り
憧れていた割には結構適当に植えていた様な気もするゾ!

僕はその間見てるだけ・・・・・・つまらんゾ!
相模原公園菖蒲祭り
だいたい食べれない物に興味はないんだゾ!!

ジャーキーの木っていうなら僕も喜んで掘っちゃうけどね・・・・・・・
相模原公園菖蒲祭り
・・・・あーー、退屈!!

30分ほどで作業終了!!・・・これは参加賞の菖蒲の苗ね!
相模原公園菖蒲祭り
太っ腹だゾ!相模原公園!!

忘れてたけど今日のメインは菖蒲祭りなのね!!早速、菖蒲を見に行くのね!!
相模原公園菖蒲祭り


うーむ・・・奇麗なんだけど、菖蒲も食べれないんだゾ!よって僕はあんまりテンションが上がらないのね・・・・
相模原公園菖蒲祭り


菖蒲娘とやらはどこにいるのか???探すべし!!!
相模原公園菖蒲祭り120
なにやら向こうの方にちょっとした人だかりが・・・・・・・菖蒲娘か??

・・・・正解だゾ!!三人娘か??
相模原公園菖蒲祭り
・・・・・おおっ!!なんかレトロな感じだゾ!!

この後、この菖蒲娘さん達は来場者と一緒に写真を撮ったりしてたんだゾ!!後で聞いてみたら近くの女子大の人なんだって・・・・・大変だねぇ・・・

とまあ、普通に散歩に行ったら思った以上に楽しかったのでリポートしてみたんだゾ!みんなもまだ知らないイベントを開催してるかもしれないからそういうのがあったら是非教えてほしいんだゾ!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!ぷーが相模原公園から菖蒲祭りをお伝えしました!!またねーー!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
初めまして。
ブログ村のトラコミュ「横浜わんこ」からやってまいりました。
た~くさん、お出かけなさっててあちこちたくさん見させていただきました。
行ってみたいところがたくさんレポートされてて(@@)

これから、参考にさせていただきたいと思いますので
宜しくお願いしますね。
2008/06/29(日) 16:58:58 | URL | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
相模原公園、先週行ってきました。
お祭りは開催されていなかったので、残念ながら3人娘には会えませんでした・・・
ショウブの苗ももらえるんですね。
来年は是非お祭りのときに行ってみたいです♪
2008/06/27(金) 23:27:58 | URL | こりえ♪ #vbu/5PMA[ 編集]
相模原公園で花壇の植え替えやっていったんですね!!
ママさん念願叶って良かったですねv-238
菖蒲凄く綺麗ですね(´∀`☆)
2008/06/27(金) 21:56:53 | URL | えりりん #-[ 編集]
確かに、お花は食べれないからぷーちゃん的にはテンションv-164ですね。

相模原公園でも植栽イベントがあるんですね~。
オー○シティでも緑の日のイベントがありますよね。
以前に参加した事があって、それ以来「お知らせハガキ」が来ますよ。
相模原のも応募して、参加するのかな?
2008/06/27(金) 15:43:07 | URL | アレンのママ #-[ 編集]
一般の人が植え替えをするなんて、相模原っていろんなことしてますねぇ♪
ママが念願だったってのも、わかるな~
なんか、楽しそう♪

でも、ぷーちゃんはジャーキーの木にしか反応しないのね。
あ、でも、菖蒲娘のときは、ちょっと楽しそうになってるよね(笑)
ぷーちゃんもお姉さんが好きなんだ~(笑)
2008/06/26(木) 20:59:33 | URL | appie #-[ 編集]
きれいなお花がいっぱいですね。
ぷーすけくんはいろんなトコ遊びに行けて幸せものですね(^^♪
2008/06/26(木) 20:28:47 | URL | ひでやす #a2H6GHBU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX