ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




これからが見頃だゾ!相模原北公園のアジサイ園
2008年06月10日 (火) | 編集 |
こんにちは!

この頃めっきり雨降りの日が多くなって世のワンコ達にとってはつまらない日々が続く中この季節しか見られないアジサイを見に行って来たんだゾ!

本日は相模原市にある相模原北公園に行ってみたのね!!ちょうどアジサイ祭りなるイベントが開催されていて中々面白かったのでそのリポートなんだゾ!

相模原北公園は園内にアジサイ園があって200種10,000株のアジサイがシーズンには咲き誇るんだって!その他にもハーブ園や水辺の広場なんかもあって休日には家族づれで賑わう公園なんだよ!

そんな相模原北公園にれっつ・ごーなんだゾ!

相模原北公園の駐車場に車を止めて園内に入るとまずはバラ園があったのね・・・・
相模原北公園
今がバラの季節かは知らないけど結構沢山のバラが咲いてたのね・・・・

相模原北公園
遊歩道も奇麗でとてもいい雰囲気の公園なのね・・・・

木々も多くてこんな感じの林の中を遊歩道が続いてるから夏場でも僕らワンコの散歩に最適なんじゃないかと思うゾ!
相模原北公園
相模原北公園の施設の中にはワンコ禁止の場所もあるみたいだから気を付けてね!ハーブ園とかは多分ダメだと思うゾ!

そのまましばらく進んでいくと遊歩道のわきにちらほらアジサイが見えてきてその先にはこんなアジサイ群が・・・・・・
相模原北公園
こういう花なのかまだ咲いてないのかは良く分からないんだゾ!・・・しかし今日の僕は舌丸出しばっかだゾ!暑いんだな・・・

相模原北公園
アナベルっていうアメリカ産のアジサイらしい・・・・・アジサイって日本産がほとんどかと思ってたゾ!!

こんな看板があったんだけど相模原北公園のアジサイ園はでかいゾ!!広いゾ!!
相模原北公園
アジサイもよく観察すると色々な種類のものがあるのね・・・・・

こんな白いものとか・・・・・
相模原北公園


花が密集してなくてパラパラと咲いてるものとか・・・・
相模原北公園


一番びっくりしたのは一種類ずつになんかかっちょいい名前が付いてるんだゾ!
相模原北公園
・・・・ピーチ姫??マリオとルイージもいるのか?探した方がいいか??

さらにこんな名前の方々・・・・・・
相模原北公園
キヌエさん?日本人なのか?

そしてこんな名前も・・・・・
相模原北公園
これは超国民的テレビアニメのサ○エさんに出てくるノリス○さんの奥さんか?・・・タラちゃんのお母さんとも言うな!

そしてもう一つだけ紹介するゾ!
相模原北公園
・・・・・こ、これは・・・山梨在住のバナーナ職人の事か?・・・・意味が分かるのは身内だけかな??

相模原北公園はアジサイだけでなく菖蒲園もあってこんな感じで菖蒲が咲いてたゾ!!
相模原北公園
菖蒲は見頃を迎えてたんだけどアジサイはもうちょっと後が見頃なのかな?咲いてない花も多かったしね・・・・・・

・・・・・・とまあ、アジサイを十分堪能して相模原北公園を後にしたんだよ!!この日はアジサイ祭りが開催されてたからお店も結構出ててパパ、ママはアジサイより焼きそば、フランクフルトに興味津々だったような気がするゾ!!やっぱり花より団子なんだゾ!!僕も花よりジャーキー派だけどね・・・・

それじゃあ、今日はこの辺でね!!花よりジャーキーなぷーが相模原北公園からアジサイ園のリポートでした!!またねーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
相模原北公園のあじさい
 こんにちは、あじさいの写真きれいですね。そうそう、こんな林もあって、バラも咲いててって、思い出しながら拝見しました。あじさいは、今日は見ごろでした。逆に、菖蒲はもう見ごろ過ぎてました。
 相模原市は、いいとこがたくさんありそうですね、参考にさせていただきます。
 コメントさせていただきありがとうございました。
2008/06/17(火) 20:33:54 | URL | ブログライブ管理人 #uI2C9t6Y[ 編集]
きれい
きれいな紫陽花ですね。
名前が不思議なのが気になります。
2008/06/12(木) 22:21:23 | URL | ひでやす #a2H6GHBU[ 編集]
おぉ~!!気になってたんですぅ。
アジサイ祭りなんてあるのね♪
今週末、行けるかな~♪

アジサイにも、色々な名前が付いてるのね。
知らなかった!!
レディ・キヌエ、気になる~(笑)

ぷーちゃん、ありがと~♪
2008/06/12(木) 20:23:30 | URL | appie #-[ 編集]
紫陽花綺麗ですねv-237
紫陽花だけかと思ったらハーブやバラもあったんですね。
紫陽花は種類沢山あるんですね!!
ピーチ姫可愛いですね。
舌出してるぷーちゃん可愛いですv-238
2008/06/12(木) 11:37:00 | URL | えりりん #-[ 編集]
西洋紫陽花に額紫陽花。
綺麗だし、ネーミングが面白いですね。
フラウって事はドイツ産?
なかなか楽しめますねぇ、相模原北公園♪
近いうちに行ってみますねi-179
2008/06/11(水) 23:01:23 | URL | アレンのママ #-[ 編集]
あじさい、きれいですね♪
こんなに種類があるなんて、知らなかったです!!
ピーチ姫って可愛いです^^
ちっちゃいお花なのかな?ピンクかな?
お散歩にはとってもよさそうな公園ですね♪
ぷーちゃんも楽しかったかな?
べろ~んって舌だしてるぷーちゃんも可愛いです♪
2008/06/11(水) 14:52:52 | URL | ラックママ #-[ 編集]
イヌダス!!←今も尚流行ってます。
山梨のバナーナ職人は、アジサイの名前になるほど偉人だったのね☆
すげぇぇ。
2008/06/11(水) 12:24:14 | URL | がばちょ #-[ 編集]
ぷーちゃん♪こんにちワン
相模原北公園に紫陽花を見に行ったのね?ヨカッタね~♪
バラも紫陽花も菖蒲も見れて一石三鳥な公園ネ
まりんママは昨日鎌倉の成就院に紫陽花を見に行ったわ~

まりん「ぷーちゃん!ママはお友達4人でマッタリでまりんはお留守番だったんだじょ!びぇ~!!!」
ぷーちゃん「ボクはパパとママと一緒で幸せなんだゾ!」

まりん「悔しいから鳩サブレをこっそり食べようと・・・・」
ぷーちゃん「え?!食べたの?!」

まりん「ママに見つかっておこらりちった!びぇ~!!」
ぷーちゃん「まりんちゃん・・・」(可哀想にと見つめるぷーちゃんであった)
2008/06/11(水) 10:11:09 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
こんばんは~
あじさい園と言うからあじさいだけかと思えば
バラや、花菖蒲まで♪
いろいろなお花が楽しめていいですね~^^
広そうだし、木陰もたくさんありそうだし
ワンにはとってもよさそうなところですね。
あじさいにこんな名前があるなんて知りませんでした。
2008/06/11(水) 00:17:57 | URL | みるくママ #-[ 編集]
へ~
何だか意味のわからんお名前の紫陽花が
いっぱいっすね♪
品種改良した人の名前とかなのかな~。
さすがに、「フラウ・プー」は無かったっすか♪
舌が出ていると、疲れていても
笑っているように見えますよね(笑)。
2008/06/10(火) 23:27:35 | URL | メロン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX